スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

それは突然

2009.04.21 *Tue
こんにちは。

いろいろ立て込んでいて、なかなか作品作りもブログも書けないでいます。


昨日はおばの葬式に行ってきました。
実家の父の兄弟の奥さんです。

小さい頃は何度もお家にお邪魔した記憶がありますが、大きくなってからは結婚式でお会いしたきりかな?


ここからは少し重い話になりますので、お付き合いいただける方だけどうぞ。
ことの始まりは1本の電話でした。

実家の母から、おばが交通事故にあったと言う連絡でした。
新聞を見てみると、確かに記事が載っていました。

頭をかなり強く打ち、意識不明とのこと。

それから2日後。
訃報が届きました。

享年77歳でした。

横断歩道を渡っているときに、トラックにはねられたそうです。

顔を見に行くと、顔や頭にはたくさんの傷がありました。


おじさんは「こうなったらおしまいだな・・・」と泣きながらつぶやいていました。

朝は普通にいてらっしゃいと言った人が、突然いなくなる。

今までTVなどで事故のニュースを聞いても、かわいそうだなとは思っても、何処か他人事ですぐに忘れてしまっていました。

でも、遺族にとってはそこからの時間がストップしてしまうのです。
一瞬で。

その運転手も殺意があった訳ではないけども、一瞬の油断がこの事故を引き起こしてしまった。
いつもより少しスピードが出ていたのかもしれない。
何かに気をとられたのかもしれない。

どんな理由があろうとも、おばさんは帰ってこないんです。

わたしも普段車に乗ります。
危なかった経験もあります。
運転中に携帯を使ったこともあります(今はやりませんが)

法の中で禁じられていることは、警察がいるからやらないのではありません。
危ないからやってはいけないのです。

もしこの記事を読んだ方が車の怖さをもう一度考えてくれたらと思って、書いています。

重い話になりましたが、私はあの時におじさんの顔を一生忘れられないと思います。
家族がいる方は、家族が・・・と想像してみて下さい。

この記事を少しでも覚えていてくれて、車に乗るとき気をつけようと思ってくれたら嬉しいです。

本当に残念ですが、おばの冥福を祈っています。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/04/21 (火) 09:19:50
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごく考えさせられました。
私も運転をするので・・・。
そして失いたくない大切な人がたくさんいるので・・・。
もう一度再確認するきっかけになりました。
ありがとうございました。
2009/04/23(木) 10:01:41 | URL | Misa*Misa #Y.RLEoj6 [Edit
>Misa*Misaさん
そう思ってもらえることが嬉しいです。
みんなが少しずつ気をつければ、事故のない世の中になると思います。
こちらこそありがとうございました。
2009/04/23(木) 13:18:55 | URL | あやや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。