スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

訃報

2008.10.19 *Sun
実は先日、義理の父のお母さんが亡くなりました。
99歳でした。

お父さんは養子なので、いつも一緒にいたわけではないけど。
お祭りや、何かあるときは家に呼んだり。

ここ何年かは入院していたので、時々お見舞いに行ったり。

近しい人が亡くなるのはやはり寂しいです・・・。

でも99歳まで生き、苦しまずすーっと逝ったおばあちゃん。
天国でどうか先に逝ったおじいちゃんと、仲良く暮らしてください。


明日、お葬式です。
初めは子供たちは置いていくつもりでした。
そんな場所で騒いだりしても困るので。

でも、やっぱりみんな行くことになったのが今日の朝。
旦那と子供はなに着てくの?という話になって、
「いいよ、作るから・・・」(しょうがなく)

だって1回のために買うもはもったいないですよね。
子供ってすぐ着れなくなるんだもん><

大急ぎで作ったのがこちら。

burogu2 102

burogu2 103

黒いので見にくいなぁ~(^^;)
シンプルなOPに仕上がりましたよ。
下のブラウスは、男物の白いYシャツを衿だけ丸衿に変えましたw
なのでボタンが逆~www

お兄ちゃんは、Yシャツに黒いネクタイ(これも作った)に黒いパンツ(既製品)で行くことにしました。
でもYシャツが小さいのしかなくて、袖がちょっと短いノス~。

シャツまでは作っている時間がなかったので、我慢してもらう事にします。




いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
お婆様がお亡くなりになられて淋しくなりましたね。
子供さん達も悲しんでる事でしょうね。
しかし、お葬式に着ていく服までチャチャーっと作ってしまうあややさんって一体、何者?って思ってしまう位ビックリしました。
私は、洋裁は全くダメで(まず、ミシンが苦手)服はお店で買う物って信じ込んでましたから・・
確かに冠婚葬祭時の服は一回きりで買うのは勿体無いですよね。
特に成長期の子供の場合は・・
我が家の子供達はすっかり大きくなったけど同じ位の子供がいたらきっとあややさん、作って~って頼んじゃいそうだわ。

改めてあややさん、尊敬しますv-352v-353
2008/10/20(月) 06:50:40 | URL | ちろの夢 #- [Edit
No title
>ちろの夢さん
祖母も大往生だったのでよかったというしかないですよね。
寂しいのはしょうがない事です(´;ω;`)
私は基本作りますよwww
買いに行くくらいなら作った方が早い(笑)
子供の物は特にすぐ着れなくなっちゃいますからね♪
え!∑!!(゜□゜;)))))
お子さんいらっしゃるんですか!!!!
しかももう大きいのかしら??
そこに食いついてしまいました(笑)
2008/10/20(月) 21:50:32 | URL | あやや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。