This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

Happy Halloween♪

2009.10.30 *Fri
こんばんは♪

皆さんはハロウィンってやります??

家は去年から始めたんですけどw
一応玄関にかぼちゃ(本物)に顔(´・ω・`)をかいて飾ったり(笑)

仮装をして楽しんでいます♪

去年は子どもの友達たちが集まってパーティーをしましたが、
今年はもう少し本格的に仮装のまま自分たちのお家を回りました。

と言っても、4軒のお家ですけど(笑)

それでも1.5キロくらいはあるので、結構歩いたんじゃないかな?

家の姫とボヤッキーwwwです

CALHTQA5.jpg

娘のドレスはいとこの結婚式のときに作ったものです♪
ボヤッキーはもらい物(笑)

でも大人用だったので、息子用にちょっと改造しました(^^;)

家々でお菓子も沢山貰って、大満足だったみたい

来年もやるって張り切ってます(笑)

どんどん人数が増えて、本当にみんなの家を回ったら楽しいだろうなぁ~♪

あとお土産のお菓子に、ハンドメイドのヘアゴムとマスクも一緒に入れましたよ(≧ω≦)b
これがなくっちゃ私じゃないもんねw

明日からは学校が四連休~
ブログもハンドメイドもちょっとばかりお休みです。


では良い週末を。


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


CATEGORY : 日常
THEME : 雑記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/10/30 (金) 22:04:46
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ipodケース

2009.10.27 *Tue
こんにちは。

今日は依頼品のipodケースを作りました♪

ブログ 525

中にはキルト芯をはさんでふんわり。
一応2色作って選んでもらう形にしました。

でもね~、ipodって小さいからこのケースも小さいのよ~(^^;)

縦10×横6cmくらいだからね。

縫いにくかった~
上の口のところがね、もうギリギリww

手縫いは苦手なので・・・・(笑)
なんでもミシンでやろうとするww

どうにか完成したので、あとはラッピングして発送です!!!!

ブルーのほうが売れたので、もう1つのベージュに小花柄の方はどうしようかなw

もし欲しい方がいたら、お売りします(←


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

相変らずのグラニー

2009.10.24 *Sat
こんにちは。

今日はあまりいいお天気じゃなくって、寒いですね><

6年生の学級閉鎖からさらに・・・。
2年と4年も学級閉鎖になりました
ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!


家は1年と3年なんですけど(^^;)

もういっそ休みにして欲しいです!!!!!
毎日びくびくしながら行くより、全然いいもの♪

今日は学校が半日なんですが(特別です)、
5年は町の音楽祭に出席しているので、
1年と3年だけ授業です(笑)

その分は11月2日の日が振り替えでお休みになるんでいいんですけどね。
(わーい4連休なんだぜ、特に予定はないけど 笑)

昨日、一昨日と超特急で納品の品をこなしたので・・・・。
今日はもうぐったりです(´;ω;`)

昨日ブログにUPしようと思ったんですが、値段付けやらラッピングやらしてたら12時近くって。
そのまま寝てしまいました(笑)

あまりの忙しさにマスク8枚ほど作ったのに写真撮り忘れたーーー

では、グラニー量産見て下さい♪
いつものと変わんないですけど~ww
(クリックで大きくなりますので)

ブログ 502私にしては珍しい?黒チェックのグラニー。
ブログ 504中は細かいドットです。

ブログ 506黒ときたら白?(笑)薄いベージュチェック。
ブログ 508中は薄い茶色の小花柄。

ブログ 510大好きな緑チェック。
ブログ 513やっぱり緑の小花柄。

ブログ 515秋らしい茶色のチェック。
ブログ 519中も茶色~♪


今、猛烈に眠いです(笑)

でも、子どもが帰ってきてしまうので、そろそろご飯の支度に取り掛かりますか。
今日はお昼寝いっぱいしようっとwww


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2段ティアードスカート

2009.10.21 *Wed
こんばんは♪

今日は流石に寒さに勝てず・・・・。
コタツを投入!!!!

あったかーーーい♪

コタツ大好き~

でも、コタツってすべてのやる気を奪う禁断のアイテムですよね(笑)

おもわずうたた寝してしまいます(^^;)


さて、今日は前に裁断してあったスカートを作りました♪

細かめの黒のチェックで、ツイル地のしっかりした生地です。

本当は3段にしたかったけど、ハギレだったので2段になりましたw

ブログ 500

裾は白いレースに、バテンレースも付けて。

甘すぎないようにしたんですけど、どうだろう???

デニムかレギンスとあわせてもらうといいかも~O(≧∇≦)O


今日はグラニーの量産用に、裁断を山ほどしたので、明日頑張ってチクチクします!!!!

コタツの誘惑に負けなかったらですけど(笑)



いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

怖いです~><

2009.10.19 *Mon
こんばんは。

今日から新型のインフルの予防接種がはじまりましたね!!!

うちの子供の学校も、6年で6名ほど新型インフルが!!!
ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!

明後日は音楽会だったけど、延期になりました(´;ω;`)

6年は明日から1週間、学級閉鎖だそうです。
一応マスクで登校してますが・・・・。

いつなってもおかしくないので、毎日びくびくです。

皆さんもお気をつけ下さい!!!!!!


さて、ハンドメイドの方は土曜日に穂の菓さんへ、納品と売り上げを頂にいってきました♪
今回はバッグ類が結構出ていて。
ちょっと品薄になってました。

ありがたや、ありがたや♪

少し小物も作ったので、それも一緒に納品しました♪

CAWR683Y.jpg

あとはマスクとかいろいろ納品しましたよ♪
良いところへ嫁いでもらえますように(*^-^*)

いつ学校がお休みになるかわからないので、今週頑張れるだけがんばろうっと!!!

では。


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まん丸ポーチ

2009.10.15 *Thu
こんばんは♪

昨日、沢山裁断した中から・・・・。

今日はまん丸ポーチを作ってみましたv(≧∀≦)v 

以前、Small*happinessの*ma-kun*さんが作っていて、すごく可愛くって。

わたしも作りたい!!!!
と思って初挑戦♪
CAYNT1M2.jpg

まん丸といってもちょとっだけ楕円です。
ぽてっと可愛く出来たかしら(^^;)

中はワッフル地にバイアス仕上げ~!!!

CA7L20XH.jpg


相変らずバイアス苦手( ̄ロ ̄lll)

明日もポーチ類をちょこちょこ作りたいと思います♪

では!!!!


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご無沙汰です♪

2009.10.14 *Wed
こんばんは♪

気付けば1週間も過ぎてしまいました(^^;)
皆様ご無沙汰しております。

3連休の後は飯田へおおじいちゃんを送ったり、学校での読み聞かせに行ったりと・・・・
相変らず忙しい日々です

ハンドメイドの方はといえば・・・・。

新しい委託先への小物作りとか、かごに商品を入れてお店に置けるようにとか。
細かいことばかりしてますww

ブログ 366

くるみボタンのヘアゴムたち。

ブログ 370

商品を入れるとこんな感じになります。
かごに小物やバッグを入れて、置いて貰う予定です♪

今週中には穂の菓さんにも納品したいけど~。

ちょっと無理かな><

3連休は遠出はせずに近くで遊んでいました。
きのことりに行ったり。
温泉に行ったり。

今、大芝高原というところでイルミネーションをやっていて、それも見に行ったり。
2009信州大芝高原イルミネーションフェスティバル公式ブログ

CA5EOZ1Y.jpg

CANMFJE7.jpg

広い公園内にすごい数のイルミネーションが!!!!!

初めて行ったんですが、すごく綺麗でしたよ!!!

もしお近くにこられたら是非O(≧∇≦)O

明日は今日裁断したいろいろを形に出来たらいいな♪



いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日は何の日??

2009.10.07 *Wed
朝から、メッセやコメントありがとうございました!!!!!

友人からプレゼントもいただいたり(*^-^*)
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


今日から新しい歳になります♪

気合を入れて頑張るぞーー!!!!
p(・ω´・【*。☆fight☆。*】・`ω・)q


さて、台風が猛威を振るい始めてますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか??

家のすぐ近くにも川が流れていて・・・もし山からの土砂が来たら・・・とか。
不安になります(´;ω;`)

屋号が『沢』って言うくらいだからね(笑)

一応、非難袋とか懐中電灯とか用意はしておりますw

皆さんもお気をつけ下さい。


今日もちょこちょこ小物を作ったりしてました。
納品用に、ガーゼマスクとティッシュケース♪

ブログ 364

このあと旦那と乾杯の予定です♪

旦那様は12月生まれなので、2ヶ月だけ私が先輩です(笑)
ふざけて「せんぱ~い」と呼ぶので、「先輩の命令は絶対なんだぞ!!!」
って言ってやりました(笑)

ではでは。

おやすみなさい♪


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒い~(´;ω;`)

2009.10.05 *Mon
こんばんは。

今日からまた天気が悪い日が続きそうですね(´;ω;`)

そしてこの寒さ!!!!!!!

さ、寒いよ~

思わずストーブ出しましたwwww

だって11月下旬の寒さだって( ̄ロ ̄lll)
皆さんのところはどうですか??

寒さで風邪など引かれませんように。


ハンドメイドの方は今充電中(^^;)

もう少しまったりして、パワー満タンになったら一気に頑張ります♪

では今日はこの辺で。

早くストーブのお湯が沸かないかな~www
紅茶でも飲んであったまろっとO(≧∇≦)O


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

CATEGORY : 日常
THEME : 雑記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/10/05 (月) 21:17:01
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋の味覚

2009.10.03 *Sat
こんばんは♪

先日のカウプレですが、すべて発送しまして、早いところはもう到着したようですね♪
嬉しいコメントにテンション

さて、気付けば10月!!!!!

秋ですね~♪

皆さんは秋といえば、何の秋でしょうか??
私はやっぱり食欲の秋かな??(笑)

今日はパパと子どもと大じいちゃんと山にきのことりに行きました♪
実は7日が私、お誕生日なんです(^^;)

ついにアラサーからアラフォーになってしまう~( ̄ロ ̄lll)

少し早いけど今日は私のお誕生日をしようということで、
きのこを採って来てくれて、夜はすき焼きにしましたv(≧∀≦)v 

ブログ

山のきのこは香りが違います♪
子どもたちもママにプレゼントしなきゃと頑張って取ってくれてみたい。

何よりのプレゼントになりました。



いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

CATEGORY : 日常
THEME : 雑記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/10/03 (土) 21:38:57
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



