This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

カウプレ結果発表!!!!

2009.09.30 *Wed
こんにちは♪

大変お待たせしました。

10000HIT&1周年記念のカウプレの結果発表をしたいと思います。

沢山の方に参加頂き、本当に嬉しく思っています。

はじめましての方も沢山いて、この企画をやってよかったなと思いました。
こうしてご縁が結ばれたこと、感謝しております。

総勢27名の方に応募いただきました。

抽選は超アナログなやり方にします(笑)

用意するもの。
○紙
○ペン
○入れ物

ブログ 351


そうでーーーす♪
くじ引きにしまっすwwww

では。



☆1番ギャザートート
8名の方に応募いただきました。

結果は・・・。

ブログ 355

nonnonさん!!!!!

おめでとうございます♪

☆2番ミニミニグラニー
6名の方に応募いただきました。

結果は・・・。

ブログ 357

古屋みかんさん!!!!!
おめでとうございます♪

☆3番巾着ポーチ
3名の方の応募いただきました。

結果は・・・。

ブログ 358

miyuさん!!!!!
おめでとうございます♪

☆4番キャミOP
6名の方に応募いただきました。

結果は・・・。

ブログ 359

こっこママさん!!!!!
おめでとうございます♪

☆5番KIDSボアマフラー
4名の方に応募いただきました。

結果は・・・。

ブログ 360

ひまわりさん!!!!!

おめでとうございます♪

当たった方には後ほど連絡させて頂きます。

※すいません。nonnonさんだけご連絡先がありませんでした。
コメント欄からで結構ですのでご連絡先をお願いします!!!


当たらなかった方、せっかく応募して頂いたのに申し訳ありません。
次にカウプレをやるときにはもう少し多くの人に当たるように頑張りたいです♪

これからもゆる~くお気楽にハンドメイドして行きますので、よろしくお願いします。



いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


CATEGORY : 日常
THEME : お知らせ / GENRE : ブログ
DATE : 2009/09/30 (水) 16:50:40
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

小物作り

2009.09.29 *Tue
こんばんは♪

今週は雨が多そうですね・・・(´;ω;`)
今日も降ったり止んだり。

稲刈り・・・・まだなんですけどーーー!!!!!!

この前すみを刈ったはいいが・・・コンバインが来ません><
協業と言う組合みたいなものにお願いしてあるんですけどね。

雨降りじゃ稲刈りは無理だし。

いつになったら新米が食べられるのかしら???



今日は小物作りを頑張ってました。
納品用にしようと思ってます。

ブログ 348

もう少しだけ納品用を頑張って作ったら、洋服でも作りたいなぁ~♪
どうせ売り物ですけど(笑)

自分用はほとんど作らない人なので(面倒だから笑)

でも、リネンのコートワンピが欲しいんだよなぁ~♪


さて、大勢参加していただいているカウプレですが、
明日の正午までで締め切らせて頂きたいと思います。

まだの方はぜひ参加して行って下さい♪

夜までには発表できると思います♪

今日ラッピングしたりして、すぐにも発送出来るようにしてあるんですよ(笑)


カウンタープレゼント実施中!!!
日頃の感謝を込めて、5名様にプレゼントします。

詳しくは【こちら】からどうぞv(≧∀≦)v 


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誕生日会♪

2009.09.26 *Sat
こんにちは♪

連休が終わったのになかなかハンドメイドの時間が持てません。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。
木曜は大じいちゃんを送りに飯田まで。
ついでに実家に呼ばれてハンドメイドについて語ってきました(笑)

昨日はもうすぐ稲刈りなので、機械が入れるように4すみを手で刈り取り。
結構大変なんですよ。
でも、新米のため、頑張りました(笑)

夜は1年生の親たちと親睦会v(≧∀≦)v 
パパは仕事で遅いので、私だけの参加でした。
いや~飲みすぎた(笑)
二日酔いにはならなかったけど、午前中はまだ酒臭かったです(^^;)

今日は息子の9歳の誕生日会をやります♪
本当は30日ですが、休みの日のほうが何かと都合がいいので。
手巻き寿司とケーキでお祝いです♪

先ほど出来上がったケーキ♪

CAIY3O5U.jpg

いつもの事ながら手作りですよw
さぁ、これからお刺身を作らなくっちゃ。


いつになったら、ハンドメイドの記事が書けるのかしら(笑)


カウプレの締め切りまであと少し。
まだの方はぜひ参加して行って下さい♪

カウンタープレゼント実施中!!!
日頃の感謝を込めて、5名様にプレゼントします。

詳しくは【こちら】からどうぞv(≧∀≦)v 


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


CATEGORY : 日常
THEME : 雑記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/09/26 (土) 17:00:08
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ただいま~♪

2009.09.23 *Wed
こんにちは♪

昨日2泊3日の旅(笑)から帰宅しましたが、あまりに疲れたのでブログを書く元気もなく(^^;)
今日に至っておりますww


さて、行ってきましたキャンプ!!!!
と言っても2日目は山荘に泊まることにしたので、テント生活は1日だけでしたww

当初、じいちゃんたちもみんなでテントに泊まろうと思っていましたが、流石に90過ぎのおじいちゃんにはテントはね~(^^;)

と言うことで1日目のみ私たちだけテントで、2日目にみんなと合流して山荘へ行ってきました。

まずは1日目のほうから。
今回は『いかにお金をかけずにキャンプに行くか』と言うことで箕輪ダムにあるキャンプ場へ。
http://www1.town.minowa.nagano.jp/html/kankou/kankou17.html

ここ、なんとただです!!!!!
水道もトイレもちゃんとしてるし、芝生の広い公園みたいな感じですが、とてもいい所でした!!!!

キャンプ1

別名もみじ湖というだけあってもみじが沢山植わっていました。
まだ紅葉には少し早かったけど、これが全部紅葉したらすごく綺麗だろうな~♪

テントにはこの前当たったタープを合体!!!!
テント部分は寝室、タープは居間といったところかしら(笑)

夜はカレー、朝は野菜のスープとトースト。

ほとんど家から持っていったので、かかったのお酒代くらい(笑)

散々遊んで、キャンプを満喫して、今度はみんなと合流です。

次の目的地は、『山荘 森樹(しんじゅ)』!!!!!
ここはいとこの旦那様がやっているところなんです(*^-^*)

http://tek111.exblog.jp/

釣堀があったり、ヤギがいたり、面白かったです♪

この満喫振りを見てww

キャンプ2

ヤギのメー子とあまりにも仲良くなった娘。
一緒にお散歩に行きました(笑)

山荘のなかは、床も壁も木で出来ていて、優しい感じです♪
囲炉裏もあって、とてもくつろげましたv(≧∀≦)v 

お値段もビックリするぐらいリーズナブルなので、ご興味のある方は是非!!!!
(と宣伝してみるw)

連休も今日までですね。
今日は娘のやっているヒップホップのダンスメンバーが家で自主トレですwww

お茶の用意に追われてますw


カウプレの締め切りまであと1週間。
まだの方はぜひ参加して行って下さい♪

カウンタープレゼント実施中!!!
日頃の感謝を込めて、5名様にプレゼントします。

詳しくは【こちら】からどうぞv(≧∀≦)v 


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



CATEGORY : 日常
THEME : 雑記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/09/23 (水) 07:57:46
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またまたグラニー

2009.09.18 *Fri
昨日今日とテンションが上がらず・・・ぐだぐだしているあややです。
こんばんわww


カウプレの方、エントリーが増えてきて嬉しいです♪
コメントいただいた皆様ありがとうございます!!!!

このまま誰も応募がなかったらどうしようかと思っちゃいました(^^;)

でも、増えるほど当たる確率が下がると言うことですもんね( ̄ロ ̄lll)
なんだか少しジレンマが・・・www

でもまだの方は、よかったら応募してみて下さい!!!!

カウンタープレゼント実施中!!!
日頃の感謝を込めて、5名様にプレゼントします。

詳しくは【こちら】からどうぞv(≧∀≦)v 


さて、今日はなんだか波に乗れないので、
裁断だけしてあった4色グラニーの最後を作りましたw

今回はグレープチェック♪

ブログ 334

ブログ 335

中は薄紫の小花柄です。

秋はやっぱり落ち着いた感じが素敵ですよね~♪



明日からシルバーウィークですね!!!!!
皆さんはもう予定が入ってますか?

家は、夏にいけなかったキャンプにリベンジですww
2泊3日で行ってきまーーーす♪

もうとても寒くなってきてるけど・・・行けるのかしら(^^;)

連休中はまたハンドメイドできませんが・・・キャンプ日記が届くかも???(笑)
では皆さんも、良い連休を(*^-^*)


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どんどん応募して下さい♪

2009.09.18 *Fri
こんばんは♪

カウプレ企画をやってます。

今のところミクシのほうで二人ほどしか、参加してもらえていません(´;ω;`)


人気ないのかな・・・・( ̄ロ ̄lll)


日頃の感謝を込めて、5名様にプレゼントしますので、よかったら参加してみて下さい♪

詳しくは【こちら】からどうぞv(≧∀≦)v 




いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カウプレ企画!!!

2009.09.17 *Thu
こちらのカウプレは締め切りました。
沢山の応募ありがとうございました。




こんばんは♪
やっとカウプレ用の作品、完成しましたO(≧∇≦)O

と言うことで、
今(9月17日)から2週間後の9月30日の夜まで、
カウプレ企画をやりたいと思います♪


用意したプレゼントは5種類♪

お好きなものを選んで、コメント欄から応募願いますm(_ _)m
その場合メールのアドレスをお忘れなく!!!
(あとで連絡が取れないと困るので)

もちろん鍵つきでもOKですよ(*^-^*)

もし複数の方が希望された場合は(あるのかな?w)
抽選にさせていただきます♪


では。

☆1番 ギャザートートバッグ
ブログ 319

A4がすっぽり入ります♪
サイズは縦35cm×横30cm(上部採寸)持ち手50cm

☆2番 ミニミニグラニーバッグ
ブログ 323

コロンとミニミニサイズのグラニーです♪
携帯やデジカメぐらいは入りますw
サイズ縦13cm×横15cm×マチ3cm 持ち手20cm

☆3番 巾着ポーチ

ブログ 326

ナチュラル感たっぷりに仕上げました♪
サイズ縦17cm×14cm×マチ4cm

☆4番 キャミOP(100~120)

ブログ 331

柔らかいペイズリー柄のネル地にまん丸ポッケ。
100~120くらいのお子さんにどうぞ。
サイズ着丈60cm

☆5番 KIDSボアマフラーBW
ブログ 333

BWのWガーゼ地に麻トーションで可愛く。
裏はボア地であったかです。
これから寒くなったら使って下さい♪
サイズ幅13cm、長さ71cm


皆さんの参加をお待ちしております!!!!

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

CATEGORY : 日常
THEME : ブログ紹介 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/09/17 (木) 00:00:00
COMMENT (51)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日のお仕事&結婚記念日

2009.09.16 *Wed
おはようございます♪

1日延びた運動会も無事終わり、
振り替えの休みも終わり、

昨日はやっとチクチクタイムが持てました♪


昨日のお仕事は、納品用のふっくらグラニー3点と、カウプレ用にギャザートートを作りましたv(≧∀≦)v 

グラニーは4色分裁断してあったんですが、流石に1日では作れませんでした(^^;)


まずはふっくらグラニー3点♪

茶色、緑、ベージュピンク、で少し秋っぽく作ってみました。

ブログ 311

ブログ 315

ブログ 313

このグラニーちゃんたちは新しい委託先においてもらおうと思ってます♪

今まで委託先は3件でやっていたんですが、残念ながら委託先のネットショップが1件減ってしまいました(´;ω;`)

どうしようかなと思っていたところ、旦那の行っている美容院(旦那の会社の仲間の奥さんがやっています)で、置いてもらえることになりました♪

気に入ってくれる方がいればいいなぁ~www


カウプレ用にギャザートートも作りました♪

ブログ 319

かさばらないで持ち歩けるようにしたかったので、裏は貼らずにくったりしてます。
エコバッグにも大丈夫そうw

A4がすっぽり入るし、マチも沢山なので収納力ばっちりよ~!!!!(笑)

カウプレ用にもう少し小物を作って、今日の夜か明日にはお知らせしたいと思います♪
皆さん、参加してみて下さいね(*^-^*)


夜は旦那様と結婚記念日の乾杯をしました♪
祝10年!!!!!w

そしたら旦那様からサプライズが!!!!!

ブログ 303

ケーキにメッセージが。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

思わず泣いちゃいました(笑)

今日から11年目。
20年、30年先も仲良くいられるように頑張ります♪


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

依頼品♪キャミOP紺チェック

2009.09.11 *Fri
こんばんは。

明日の運動会ですが・・・。

予報では90%以上雨


と言うことで、日曜日に変更になりました。
家でヤキモキしなくっていいから良かった♪

でも・・・・。

日曜日は親戚の法事に、じいばあたちが呼ばれてまして(´;ω;`)

せっかくの子どもたちの勇姿を見ることが出来ません

残念ですが、しっかりビデオに納めて来たいと思います。


今日は依頼品のキャミOPを作りました。
いつもの肩で紐を結ぶタイプ♪

今回は紺色のチェックで。

ブログ 280

もういくつも作っているので慣れたもんですwww

さくさくと作って、カウプレ用の品を裁断しましたよ♪


なにが出来るかな??w



いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手織布のポーチ

2009.09.10 *Thu
こんばんは♪


ご心配をおかけしましたが、今日から娘が登校しましたv(≧∀≦)v 
思ったより早く治って良かった!!!!

おかげ様で、リレーにも出られそうです♪

やっと看病から開放されて(笑)
急ぎの仕事をやっつけましたw

前に姉の手織布の記事を書いた事があったんですが・・・。
(前の記事はこちら

今回も母からの依頼で、手織布を使ってポーチを作って欲しいとの事。
前から預かっていたんですが、明日までに出来ないかっていうんです。

はい。
締め切りがあると燃えるタイプですwww

ブログ 083

ブログ 081

手織布の織り目を生かして、あえていろいろつけていませんw

本当はリネンと組み合わせたかったんですが、母から布そのもので作ってと言う依頼なので。
依頼に忠実に作りました♪

全部で8点。

ざっくりしていて、これからの季節によさそうでしょw


娘も治ったので、依頼品を急ピッチで仕上げて・・・・
カウプレに取り掛かりたいと思います(*^-^*)


がんばるぞーーーー!!!!

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ま、まさか・・・・。

2009.09.07 *Mon
こんにちは。

昨日からあまり食欲のない娘。
下痢もしていて、夜中発熱・・・。

38度5分!!!!!( ̄ロ ̄lll)


ま、まさか!!!!!

と思い先ほどお医者に行ってきました。

結果は・・・・




陰性!!!!

ほっ=3


この辺でも結構出ているからね。
心配になりました(^^;)


でも、診察結果は、ヘルパンギーナ(´;ω;`)

夏風邪の代表ですが、しばらく熱が出るかもって。

えっと・・・・


土曜日、運動会ですけどwww


しかも、娘、リレーの選手になってるんですけど。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

そのために毎日、いつもより早く学校に行って練習してきたのに。

もし出れないなんてなったら・・・。


ちょっと頑張りすぎちゃったのかもしれませんね。

神様が休みなさいといってるのかもしれません。

ゆっくり休んで、早くよくならなくっちゃ!!!!!!
頑張れ~、娘の人!!!!!



と言うことでハンドメイドの方はちょっとお休みします。
すいません。


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

CATEGORY : 日常
THEME : 雑記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/09/07 (月) 11:19:22
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ジャージできましたw

2009.09.06 *Sun
こんばんは♪


今日はこの前買った、指輪を受け取りにいってきました。

中には10thの文字を入れてもらいました♪

CAC39SAI.jpg

向って右のが私のですO(≧∇≦)O
ちょっとだけダイヤのシンプルデザインですw

サムシングブルーなんですよ。

記念日は15日ですが、今日貰ってきたので今日つけたいなと思いまして。

でも、9月6日。
キュウ、ロク・・・・
苦労の日!?

ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!

パパと、今日つけるのはやめる??どうする??と相談した結果。

「今までご苦(9)労(6)様」

と言うことでやっぱり今日つけました(*^-^*)

久しぶりに左手に指輪が戻ってきました(笑)
ちょっとだけ違和感www

じきに慣れるかな??



あと、この前から作っていたジャージをやっとこ完成させましたwww

CAPMN1HS.jpg

ロックミシンが大活躍してくれましたよ~ww

でも・・・・。

裾はカバーステッチのミシンを持ってないので普通にニット用に糸でガーっと縫ったんですが・・・。
ジャージののびは半端なかったです(´;ω;`)

裾がうねうねしちゃいました(^^;)

しょうがないので、このまま着てもらいますwwwww

後ろに1つ、ポケットも付けて。


タグだけおにいちゃんが青。
娘が赤にしました。
(あとは同じ~w)

早速、明日からはかせます♪

来週は、依頼品とカウプレと、委託先をもう一店舗増やす予定なのでその製作を頑張りたいと思いますv(≧∀≦)v 



では♪

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10000HIT♪

2009.09.04 *Fri
こんばんは。


おかげ様で、10000HITになりました。


いつも読んでくれている皆様、ありがとうございます!!!!!

そしてこのブログももうすぐ1年です♪



以前、違うブログを書いていたんですが、(ある方々のファンブログw)
1万HIT過ぎてすぐに閉めてしまいまして・・・。

なんだか1万HITと言うと感慨深いものですwww


ゆるーーーくハンドメイドのことを綴ってきました。
これからもこんな感じでお気楽に更新していきますv(≧∀≦)v 


これからもよろしくお願いします!!!!!!


そこで~、

10000HIT&1周年で、カウプレやりたいと思います!!!!!!


まだ何にも作ってないけど~wwww

出来次第、ここで発表させていただきます。

ご期待下さいwww


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

DSケース~息子編

2009.09.03 *Thu
こんばんは。

なんだかんだでちっともチクチク出来ていないあややです(^^;)

昨日は、パパとデート
夏休みの分がまだ1日残っていたので。

目的は前にも書いたんですが、
9月で10周年になるので、結婚指輪を新調しようと言うことになりまして。

この前下見して行ったので、今回はスムーズに決めることが出来ましたv(≧∀≦)v 

それもこれも、スウィート10を買おうと貯金していてくれたパパのおかげ♪
私が貰うより、二人で買いたかったんですww

パパ、ありがとう~♪

そしたら、ちょうどキャンペーン中で、TDRのチケット2枚も貰ってしまいました(*^-^*)

本当は10周年記念で二人で温泉でもと思っていたんですが・・・。
せっかくなので子どもも連れて、行きたいと思います♪

まだいつとか決めてませんが。

2~3年ぶりだから、娘はあんまり覚えていないみたい。
楽しみだなぁ~♪

作りかけのジャージを放置して、作っていたものが。
息子のDSケースです♪

ブログ 078

念願のDSを、もうすぐお誕生日なので買いました。
黒い本体なので、黒のチェックで。

ちゃんと大事にしてくださいwwww


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

名刺作り

2009.09.01 *Tue
おはようございます♪

今日から9月ですね。
は、早い!!!!

もうすっかり秋風になって、家の鈴虫君もようやく鳴き始めたところです。

昨日は、毎月のアレと頭痛とでダウンしてました(^^;)

そんなときに限って、ママ、ママ~・・・・と何でもかんでも呼ばれます。
ついつい、頭が痛いんだから!!!!と怒ってしまって、反省・・・。

イライラを子どもにぶつけてはいけませんね(´;ω;`)


日曜日に、ミシンは踏めない代わりに、娘と名刺を作りました。

穂の菓さんに置いているんですが、この前行ったときにはからっぽだったんでw

ブログ 077

前は、10枚ずつ繋がった、名刺用の紙を買っていたんですが、
結構高いんですよね~。

100均に可愛いメッセージカードがあったので、これでいけるかな??
と思って印刷してみたら、思った以上に可愛く出来ました♪

娘には、スタンプを押した名刺を並べてもらいました。
一人でやると結構面倒なんですよねw

今日は作り始めた短パンを頑張ろうと思ってます!!!!

運動会が近いので、毎日2時間体育があります。
なので、ジャージの短パンをいくつか作ってます。

買うと結構お金がかかっちゃうんで(^^;)

着分300円と言う超お買い得、ジャージ生地で♪
一人2枚ずつ、4枚は出来そうです!!!!!!

お楽しみに(*^-^*)



いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



