This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

シュシュっと作りましたww

2009.08.28 *Fri
こんばんは。

今日は納品に駒ヶ根まで行ってきました。
相変らずギリギリまで作っていたので、撮影が@穂の菓さんですwww

小物関係が品薄だったので、
小物中心で。

昨日今日とで作っていたは、シュシュ~!!!!

シュシュってシュシュっとできるから、シュシュなの??(笑)
と言うくらい、簡単に出来て、癖になりますよね~。

CAEKNK1X.jpg

定番のくるみボタンのヘアゴムもなかったので、補充。

CAHDSGG0.jpg

あとはコースター3種類。

CAGPHVVF.jpg

だんだん秋が近づいてくると、茶系のものを作りたくなりますね~www

売り上げもいただいてきたんですが、洋服も結構売れていました♪

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

まだ、自分の作品を持っている人に会ったことはないんですが、
いつか会ってみたいです!!!!

そんなときは声をかけても良いのかな??(笑)


納品を頑張ったので、ちょっとゆっくりしてからまた作品作り頑張ります♪


では。


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミシンが~(*^-^*)

2009.08.26 *Wed
こんばんは。

前の日記のその後。


親戚は残念ながら、永眠されてしまいました(´;ω;`)

すごく近所で、良くお菓子を焼いた物をいただいたりしていました。
寂しいですが、ご冥福をお祈りします。

心配していた所作は・・・・・おおじいちゃんと、じいじが対応してくれたので、
表立って私は何もしなくて良かったです。


さらに、問題のミシンちゃん。



動きました~O(≧∇≦)O


良かった良かった。

何年ぶり(何十年ぶり?)に針板を外して手入れをしました(^^;)
皆さんはやられてますか?

私は水平釜のほうは、結構メンテしてるほうなんですが、針板はなかなか外さなくって・・・。
今回あけたら・・・・すごいほこりや糸くずでした(笑)

そりゃ、ミシンもいやって言うよね。

油もさして、でも、すぐには動かなかったんです(←この前の日記はここ)

しばらくして油もまわったのかな?
いい音で動くようになりました!!!!!

前よりもスムーズだよ~wwww

いやはや、メンテナンスはちゃんとしなきゃいけませんね。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

ミシンも直ったので、作りかけのキャラメルポーチやらいろいろ作りました。

まず、キャラメルポーチ6種類。

ブログ 056

ブログ 058

ファスナータイプのミニポーチ。

ブログ 060

さらに、革持ち手のバネポーチも3種類。
ふんわりさせたので、デジカメポーチにいいかな?

ブログ 063

ミシンも直ったことだし、納品用にもう少し頑張ります♪


では。


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミシンが~(´;ω;`)

2009.08.23 *Sun
こんばんは。

相変らず忙しい毎日ですw

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


実は今、親戚であまり具合の良くない人がいまして・・・・。

家が一番の親戚のようで、もし何かあったら一番いろいろしなきゃいけないんです。
普段なら、じいばあが行くんですけど。


でもですね・・・
今、ばあばがアメリカに旅行中なんですよ~(^^;)

私お手伝いとかまだ未経験><
親族の立場は経験してますが、その、いろいろお手伝いとかするでしょ。

そういうのやったことないんですよね。

心配です・・・・。


そんなこんなで、万が一があると当分ミシンも出来ないなと今日はチクチク頑張りました。

前から作りたかったペンケース。

ブログ 053

あと、キャラメルポーチを量産しようとファスナー付けをしていたのはいいんですが・・。

ブログ 054

ここまでファスナーを付けたところで。


ミシンが・・・・・・




ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!


動かない!!!!




縫っても布が進んでいかなくて、同じところで止まっています(^^;)

いろいろメンテナンスしてみましたが、駄目です~(´;ω;`)


どなたかミシンに詳しい方・・・どうすればいいでしょうか?

修理に出すとしても、おばあちゃんの形見のミシンなんで、すっごく古い型のなんですよね・・・・。
買い換えるのはいやだし。


明日になったらうご・・・・けばいいのに~wwww


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シンプルイズベスト??

2009.08.21 *Fri
こんにちは。

昨日からハンドメイド再開しました♪

でもなかなか波に乗れませ~ん(´;ω;`)
今日も頑張らなきゃと思っていますが・・・・すでにPCの前でまったりwww

昨日は依頼品のエプロンを2点作りました。

お客さんの要望で、ポケットも何にもなしの超シンプルなものにして欲しいと。

ブログ 050

紺チェックのカフェエプロンです。

横はお孫さん用(?)のKIDSエプロン。

これもシンプルにって事なんで、何にもつけてないの~(´;ω;`)

でも、いろいろつけたい気持ちが悶々と(笑)
シンプルでいいって言ってるのにね~。

なんだか自分的には物足りないです(^^;)

KIDSエプロンは、着易い形にしてくださいと言うことだったので、
(子どもが自分で着られるように)
首とうしろの紐をゴムにしました。

ブログ 051

気に入ってもらえるといいんですが。


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嵐のような1週間でした・・・

2009.08.19 *Wed
おはようございます!!!!

なんて爽やかで静かな朝でしょうかw

今日から学校が始まりましたv(≧∀≦)v
この辺は、始まるのも遅くて、終わるのも早い夏休み~!!!

子供の頃は、都会の人が羨ましかったけど・・・・
大人になったら早く学校に行ってくれるのは、ありがたかったりして(笑)


お盆から昨日まで・・・・本当に嵐のような1週間でした(^^;)

しかも最後の最後にどかんと事件がありましてww

それは無事解決したからいいんですが・・・。
体力をかなり消耗してしまいましたwww

依頼品も来ているし、納品用にも作りたいところですが。

今日はわたしも盆休みにさせてもらいますww

ああ、ハンドメイドブログなのに~。
見に来てくれている方々、申し訳ありませんm(_ _)m

明日からは通常営業とさせていただきます(笑)


昨日、へとへとになって帰宅したら素敵なプレゼントが届いてました♪

おかげでテンション

この前、物々交換したfu:saさんからでした♪

CAIKCRNZ.jpg

fu:saさんは同じ長野在住の銀粘土作家さんなんです!!!
http://aricatorico.web.fc2.com/top.html

イメージ以上に可愛く出来ていて、本当に嬉しいよ~(´;ω;`)
頼んでよかった♪

お嬢ちゃん用のエプロンも気に入って使ってもらえているみたいで、良かったv

やっぱり物々交換最高!!!!!

物々交換希望の方、いつでもお受けしますよ~(笑)

では♪


更新してないのにぽちっとやっていてくれた方々。
本当にありがとうございます(´;ω;`)

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/08/19 (水) 09:25:26
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親子でおそろい♪

2009.08.12 *Wed
こんばんは♪

あまりにもご無沙汰してます(^^;)


ええ、忙しいです!!!!!(笑)

自由時間が皆無ですwww
(といっても夜は自由だよ~、主にDQやってるけど~笑)

そんなこんなでちっとも更新しなくてすいませんm(_ _)m

今日は重い腰を上げて、久々のミシン~!!!

娘にキャミとギャザースカートの2ピース♪

ブログ 046

初めはキャミだけだったんだけど、スカートも合わせると可愛いなぁ~と。
やっと夏らしくなってきたからね。

もうすぐ秋がやってくるけど気にしない~(笑)

さ・ら・に!!!!

自分用にキャミOPも作ってみましたv(≧∀≦)v 

自分用ってほとんど作らないんですけどね(^^;)
初親子でおそろですwww

ブログ 048

明日早速着ようと思ってます♪

さぁ、明日からお盆ですね!!!!!!

主婦はね、お盆休みなんてないんだよ~
お盆は戦争なんだよ~!!!!

明日は朝から盆棚をたてて、
午後は親戚20名ほどが集合しますwww

BBQします。
花火もします。

頑張りますwwww


皆様も良いお盆休みを~!!!!!


更新してないのにぽちっとやっていてくれた方々。
本当にありがとうございます(´;ω;`)

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ただいま~♪

2009.08.05 *Wed
どうも、オヒサシブリデ~ス♪

海から無事に帰ってきました。
半分くらいは雨に降られながら・・・(^^;)

それでも美味しいご飯や、無理やり入った海水浴や、いろいろ楽しんできましたよ。

これは朝の海を散歩する子どもたち。

ブログ 029-1

泳いでいるところは夢中になっていて撮り忘れたwww

一昨日の夜には帰ってきていたんですが、
昨日は午前中は3日分の洗濯と、海に持っていったものの整理をして、
午後は学校のプール当番><

疲れた~ww

そして今日やっとゆっくりした時間が持てました♪
午後は子どもたちを学校のプールに送り出し、
久しぶりの自由時間(笑)

5日ぶりにミシンにも触りました。
依頼品のスタイをチクチク♪

依頼は2枚なんですが、4枚ほど作って選んでもらおうと思います。

ブログ 037

ブログ 041

明日はもう少し、頑張ってミシンを動かせたらいいなぁ~。



更新してないのにぽちっとやっていてくれた方々。
本当にありがとうございます(´;ω;`)

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



