This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

依頼品キャミOP

2009.07.31 *Fri
こんにちは。

海水浴の準備が全然終わってませんw
今はちょっと息抜き中~(笑)

昨日もハードな1日でしたが、なんとか依頼品のキャミOPを完成させました。

CAR5RWHU.jpg

前に作ったグレープチェックのキャミOPの色違い。
(前の記事はこちら

前のはMサイズだったんですが、
依頼は少し大きめにとのこと。

ギャザーを多めに入れてふんわり仕上げました。

同じグレープ色はもう生地がなかったので、薄いグリーンで作りましたが、
夏っぽくて爽やかになったな♪

取り合えす急ぎの依頼はこなしてっと・・・
あとはスタイ2枚だけど、これは海から帰ったらにしますww
(ごめん、K美ちゃんww)


では明日から3日ほど留守にします。
お返事等遅れることもあるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

あとは天気だけだなwww

いってきまーーーーすv(≧∀≦)v 



いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

依頼品の大きめグラニー

2009.07.29 *Wed
こんばんは♪

昨日、しばらくハンドメイドをお休みします。
(海水浴の準備等で)

って書いたんですが・・・。


ありがたいことに、急に依頼が3件も入りましてw


今日はその1つ、大きめグラニーをチクチク。

午前中、子どもの相手をしながらミシンをかけ。
午後は子供と一緒にプールに行ってきました♪

私は見学だけですけど(笑)

帰ってからも仕上げのチクチク。
ハードな1日だったwww

完成品はこちら。

ブログ 006

前に作ったグラニーを気に入ってもらえたようで、同じ感じに。

紫の薔薇柄のWガーゼと、同じくWガーゼのグレープチェックでv(≧∀≦)v 

大人可愛いを目指しましたよ♪

後ろは大きいポケット付。

ブログ 007

中も紫色の小花柄で。

ブログ 008

明日は、キャミOPを作ります♪

海に間に合うかしら(^^;)

では。

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

KIDS エプロン

2009.07.28 *Tue
こんにちは♪

梅雨あけているはずなのに・・・なんなんでしょうか、この雨の多さ(´;ω;`)

布団を干したくても、干せないよ~。

天気かと思っても急に降ってくるしね><


今日は物々交換のKIDSエプロンを作りました。

ブログ 002

薄いピンクの綿麻のキャンパス地です♪
はちさんやイチゴちゃんがかわいいのw

イチゴの赤とあわせて、ポケットも赤で。

まわりはぐるっとピンクのバイアスでくるみました。

代わりに私は銀粘土の作品を作ってもらう予定ですv(≧∀≦)v 

楽しみだぁ~v


今週末は、知多の方に海水浴に行きます♪
2泊3日で~す。

でも・・・・・雨っぽいよ~。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

息子の晴れ男パワーに賭けるしかないかな。

物より思い出!!!!!
良い思い出が出来ますよに♪

しばらくハンドメイドはお休みでーーすww
準備とかあるしね。

では♪

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆりの里

2009.07.26 *Sun
こんばんは♪

暑かったり、急に雨が土砂降りになったり・・・変な天気ですね。
各地で大雨になったりしてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はとりあえず、納品&忙しい週末を乗り切って・・・・一息入れてるところですww

金曜日に小物を少し作って、納品してきましたv(≧∀≦)v 

相変らずの通帳ポーチにキャラメルポーチ。

ブログ 001

ブログ 004

急いでたから写真がいまいちだなぁ~(^^;)

土曜日は、今度の夏祭りの買出しやら行ってました。
地区の役員になってるんですよ~(´;ω;`)

今から準備しないと間に合わなくなっちゃうので。

今日は富士見の方までみんなでドライブ♪
富士見高原のゆりの里にいってきました。

ブログ 015

500万株ものゆりが満開!!!!!

圧巻~♪

ブログ 018

ブログ 019


県外車がすごく多かったです。
夏休みだもんね。

冬はここはスキー場になるんですw

なのでリフトに乗ったりして移動できます。

一番楽しかったのがリフトみたいwww

もう一回乗りたい!!!!!といってました(@子どもたち)


来週からは子どもが夏休みになったりで、自由な時間がなかなか取れないかもしれませんが・・・(´;ω;`)

依頼品や、物々交換の品など、ちょこちょこ作って行きたいな♪

応援よろしくお願いしますv(≧∀≦)v 

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親子でBWスモックOP

2009.07.24 *Fri
おはようございます(←

子供と一緒に寝てしまい、雨トークで起きました(笑)

今日は頑張ってOPを親子で仕上げたりしてたんで、
疲れちゃったんですよねww

この前のハギレ整理のときに、夏物の生地がいくつか出てきまして。

やばい(^^;)
早く作らなきゃまた来年になっちゃうと、重い腰を上げました。

親子でOP~!!!!

ブログ 668

ぽこぽこしたリップル生地です♪
たぶん、去年の夏物の生地のバーゲンで購入したような気が・・・(笑)

定番のBWで、スモックタイプなので着やすいかと思います♪

バテンレースもちょこっとだけ。
大人用はウエストを絞れる形にしましたw

スモックタイプってどうしても太ってみてませんか?(´;ω;`)
私がでぶなだけかしら???

お好みでふんわりでも絞っても行ける様に!!
たぶんマタニティもいけると思うww



子供用はこちら。

ブログ 676

子どもだけ袖にゴムを入れて、可愛いシルエットに。
子供はふんわりが可愛いので、ウエストはそのまま。

サイズ100くらいかな?

親子で着たら可愛いと思いますよ~O(≧∇≦)O


明日はあともう少し小物を作って、納品してきます♪

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

TVが来たよw

2009.07.22 *Wed
おはようございます。

大雨で各地で大変な被害がありますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?

今日は皆既日食ですね。
でも、曇ってまーーーす(´;ω;`)

息子はずーーーーと楽しみにしていたんですが。
天気のことはしょうがないですもんね。

昨日は新しいTVがやってきましたよww
薄いヤツですww
(遅いですか?笑)

ブログ 665

少しあいたスペースにゲームを速攻設置www

夜はみんなでマリオカート大会ww
私が最下位でした(^^;)
1位は息子ですw

前のTVでは感じませんでしたが、デジタル見てからアナログ見ると画像が全然違うのね。


さて、チクチクの方ですが。
昨日はちょこっとグラニーなど作ってました。
でも、TV設置の準備をいろいろやってたので、あんまりはかどらなかったな~w

ブログ 667

これはプレゼント用にしたいなと思ってます。

今日はこれからプール参観です。
あ、この辺はまだ学校なんですよ~www

では。

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハギレでスモックOP

2009.07.20 *Mon
こんばんは♪

今日は娘の同級生家族、総勢45人と川遊び&BBQに行ってきました♪
昨日までずっと雨で、どうなることかと思いましたが。

暑かった~

家のお兄ちゃん、強力な晴れ男なんですよねw
イベントで雨降ったことないですもん。

ギラギラの太陽で、日焼け止め塗ったけど焼けた~!!!!!

川で泳いだりすいかわりもしたり。

楽しいお休みになりました。


で、3連休の合間合間に作っていたのが、ハギレで作ったスモックOP(笑)

ブログ 662


このターコイズ色のチェックなんですが、お友達の子どもにOPをおそろいで作った時の残り布。
スカートにも微妙な長さ・・・。

でも、この布夏っぽくて好きなんですよねw

なので、小花柄と組み合わせてOPにしてみました。

袖も微妙な長さだったので、レースでごまかしちゃいましたww
ちょっとだけ残った布は、胸のところにパッチしてアクセントにしてみました。

まだまだハギレの整理は続きます(笑)

あ、明日は新しいTV君が家にやってきますv(≧∀≦)v 
エコポイントがあるうちにと買っちゃいましたw

楽しみだ~!!!!


では。

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レース巾着量産中w

2009.07.18 *Sat
こんばんは♪

今日から夏休みのところが多いのかな?
この辺は始まりも遅く、終わりも早いんです(笑)

なのでまだ1週間くらい自由時間があります(^^;)

その前にいろいろ作ってしまいたいと急ピッチで作ってます。

レース巾着を量産してました。

ブログ 648

上のが前回書いたものの布違い。
下は少し小さめの巾着です。

ブログ 649

前回のはレース生地がグレーっぽい色だったので、リネンも濃い目の色に合わせたんですが、
今回は生成のレース生地です。
なのでワンウォッシュのコットンリネンとあわせました。
中はピンクと紫の小花柄。

ブログ 652

さらに、少し小さいサイズも使い勝手がいいかなと、作ってみました。

ブログ 653

ブログ 657

外側がシンプルなので、内布は可愛い小花柄で、ちらっと見えるのが可愛いです~

洋服もいろいろ作ろうと思ってますが・・・・まだまだ途中(^^;)

とりあえずスモックOPが出来ました。

ブログ 658

ふんわり可愛い感じに♪
親子服も裁断だけして止ってますwww

とりあえず3連休はいろいろ行事が入ってますので、来週頑張るぞ~!!!!
では。


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日のハンドメイド

2009.07.16 *Thu
こんばんは♪

今日も暑かったですね。

今日は小物関係を急ぎで仕上げました。
昨日のエプロンと一緒に納品したかったからです♪

先日ハギレ整理をしていた際に、半端なレース生地が出てきまして、
これをどうにか生かせないかな?
と考えて作ったのがこちら。

レース巾着♪

ブログ 642

表はそのレース生地と麻トーションレースを、
麻多目のざっくりしたコットンリネンにつけました。

後ろ側は幅広の麻トーションでシンプルに。

巾着ですが、結構大きいですwww

皆さんは買い物とか行く時、バッグごと持って行きます??
私は重いのでいつもお財布だけ片手に、いくんですよねww

携帯はポッケに。

でも、それもどうかなと思っていたので、ちょっと大き目のお財布や携帯くらいは入る巾着を作ってみたんですv(≧∀≦)v 

23×25cmくらいあります。

内布は小花柄です。

ブログ 644

青、赤、緑と3色で。

閉じた時にチラッと見える内布が可愛いですw


あと、ポケットティッシュケースを量産しました。

ブログ 641

Wガーゼ地なので、柔らかいです。
ポケットとふた付です♪


さぁ、パパのいない最後の夜を、一人酒盛りで締めたいと思います(笑)


明日は小物&親子服を作ろうかな?
お楽しみに~。

では!!!!!


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

依頼品&物々交換

2009.07.15 *Wed
こんばんは♪

パパのいない夜ももう4日目。
結構あっという間ですねw

夜は大体DQやっています(^^;)
(やっと出た新作ですもんねw)
なので寂しいとあまり感じないうちに、金曜日になりそうです♪

さてさて、昼間は依頼品やら物々交換の品やら作っていました。
物々交換の方は私から言って、無理やり交換させてしまったんですが(笑)

届くまではUPしないでおこうと思っていたら、
(だってビックリして欲しいんだもんw)
今日届いたようなので、書けますv(≧∀≦)v 

あちらのリクエストが、『ミニポケットティッシュケース』!!!
よくありますよね~、キャラクターとかで小さいサイズのやつ。
アレが入る大きさのものをと言うことだったので、こんな感じで製作。

ブログ 629

下のはお母さんへのプレゼントwww

さらに、お子さん二人、この前お誕生日だったの~!!!!
なので、ハンドメイド支援サイトPeachmadeさんのキッズポシェットのパターンをお借りして、ポシェット二つ作りました♪

ブログ 627

切り返しはちょっとアレンジw

ハンカチやティッシュを入れて、お菓子も入れてw
お散歩に行って欲しいなぁ~。

あとは依頼品のエプロンやらティッシュケースやら作りました。

ブログ 636

CAB6L13L.jpg

昨日、ハギレを整理したり、小物関係の裁断をしたり。
明日からはそちらの製作を頑張ります♪


あと、とっても悲しいお知らせが(´;ω;`)
委託させていただいていたネットショップ『mansarde』さんが、お店を閉店されてしまいました。
短い間ですが、お世話になりましたm(_ _)m

ちょっと寂しいですが、さらに頑張ってチクチクして行こうと思います!!!!
応援よろしく♪


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

24風バッグ?

2009.07.12 *Sun
こんにちは。

昨日一昨日と鬼のように忙しく・・・久しぶりのPCの前です(^^;)

実はパパが今日から研修(@幕張)で1週間もいないの~。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。
その準備とか・・・・忙しかった~。

急にメッセンジャーバッグが欲しいと言い出したのが、木曜日。
買うといっても、なかなかいいのがなくって。

今回の研修に持って行きたいからあまり時間がない。

イメージはジャック・○ウアー(@24)の持ってるバッグらしいwww

と言うことで大急ぎで作ったのがこちら。

ブログ 619

紐のところはまだ完成前に撮ったので、待ち針で仮止めです(^^;)
1色じゃ可愛くないので、マチの部分は大きめの茶色のブロックチェック♪

カシメでちょっとだけアクセントもw

中はこんな感じ。

ブログ 621

これで研修用の資料とか筆記具を入れてもOKだw

パパも私も使えるように、ごつすぎず甘すぎず・・・・で作ったのですが。
どうかしら?

1週間寂しいなぁ~(´;ω;`)
はぁ~。

来週は物々交換の品や、小物関係をチクチクする予定です♪

では(´・ω・`)/



いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品してきました♪

2009.07.09 *Thu
こんばんは~♪

昨日は記事をUPしたあと、実家に行って用事を済ませました。
そのあと布のセールにいくと言うと、母もついて行きたいと言い出しましたw

実は母もハンドメイド好きなんですよねww

布のストックは私なんて目じゃないくらいあります(^^;)

一緒にお買い物して、ついでにランチにも行ってきました♪
初めてのお店でしたが、美味しいと聞いていたので。

もちろん花丸でした~!!!!

写真撮り忘れたけど・・・(笑)

家に帰って、穂の菓さんへの納品の品を急遽作りました。
今日納品に行こうと昨日決めたんです(笑)

急!!!!(笑)

おなじみのリバーシブルトート。

ブログ 612

ブログ 613

あまりにも急いで作ったので写真を撮れずに、穂の菓さんで撮らせてもらいました(^^;)

こちらもおなじみのキャラメルポーチ♪

ブログ 614

イチゴちゃんのパッチ柄です♪

穂の菓さんの許可もいただいて、私のハンドメイドのコーナーも撮らせていただきました!!!!
じゃーーーん!!!!!

こんな感じです♪

ブログ 616

ブログ 617

ありがたいことに、小物関係がだいぶ売れていたのでちょっと寂しい感じですがw

お店の一角にコーナーを作っていただいてますv(≧∀≦)v 

明日からは小物関係の補充に頑張ろうかなw


では。

いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギャザートートバッグ

2009.07.08 *Wed
こんにちは。

今日は降ったり止んだり、いまいちな天気ですね(´;ω;`)
プールは無理かな?

さて、昨日はこの前日暮里で買ってきた布を作品にするぞーーー!!!
と、チクチクしましたよ♪

一目見てこれはギャザーバッグにしたい!!!!!
と思った布ですw

綿麻の可愛い生地で、スラブっぽい感じ?
ざっくり感と小花柄がキュート

ブログ 606

ピンクとブルーで作ってみましたよ。
サイズはA4がすっぽり入るくらい。

ギャザーもある分、収納力ばっちりv(≧∀≦)v 

で、もちろんリバーシブル~!!!!!
私、リバーシブルってすきなんですよねww
お得な感じしませんか?(笑)

ブログ 608

ポケットはファスナーにしてみました。
これの方がすっきり収まるかな?

でも結構苦労してつけました(^^;)

切込みを入れて付けるファスナーって難しい・・・・・。


家の娘もうすぐお誕生日なんですが、
プレゼントを週末買いに行きました♪

前から欲しがっていたDS!!!!!

定額給付金のおかげもあって(笑)
やっと購入できましたww

今までは私のDSを貸していたんですよね。

でも自分のDSだと思うととっても嬉しそう(*^-^*)

で、DSケースも作りましたよ♪

娘の矢のような催促でwwww
今日中に作れ!!!
と、見張られていたので(^^;)

ブログ 610

DSと同じピンク系でw

ブログ 611

大事に使ってくれるといいな~。

さぁ、今日はこれから実家の方にいってきますwww

ついでに布のセールにも行ってきたいなww
(また買う気www)



いつも応援ありがとうございます!!!


1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サプライズ!!!!

2009.07.05 *Sun
こんばんは♪

前の日記に書いた物々交換したサンキャッチャーが届きました!!!

で、中のお手紙を読んで思わず、

「うそーーーーーー!!!!!!!」

って叫んでしまったんですよw


なぜかと言うと、Starにはmoonでしょっていうことで月のTOPのものも作ってくれてあったんです!!!!

ととじさんありがとう。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。


前から星と月が付いたサンキャッチャーが欲しかったんですよね♪

ととじさんのサプライズに本当に感動しました(´;ω;`)

ブログ 571

こちらが交換した星のもの。

ブログ 589

これが月のもの。

かわいい~!!!!!

ブログ 594

二つ並べるとこんな感じO(≧∇≦)O

なんだか素敵なことがありそうな気がします♪


ああ、わたしもがんばろうっと!!!!!!


来週はハンドメイド頑張る予定です♪

でも明日は参観日ww


では。


いつも応援ありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

物々交換♪

2009.07.03 *Fri
こんばんは。

相変らず調子が上がらないあややです(^^;)


一昨日の話です。
マイミクさんが日記で「これと交換しませんか??」と書いていたんです。
星が付いた素敵な素敵なサンキャッチャー♪

1212561873_152.jpg


1212561873_167.jpg

マイミクさんはとっても素敵なサンキャッチャー作家さんなんです!!!

その方が物々交換しませんか?
とあったので思わずはーーい(´・ω・`)/と名乗りを上げてしまいましたwww

だって星が付いてるんですもん☆

Star☆moonですもんv(≧∀≦)v 
欲しい!!!!!と思っちゃったんです。

と言うことで、昨日は交換の品をば、製作してましたv(≧∀≦)v 

リクエストは工具とかも入るポーチ(鼻兎付きw)

工具とかなので、結構厚めのキルト芯を貼りましたよ。
しっかりめのポーチの出来上がり♪

ブログ 562

中も小花柄♪

ブログ 563

気に入ってもらえるか楽しみ~!!!!


さて、ここからが本題!!!(笑)

ぱくったんじゃないですよw
影響を受けたんだ!!!(笑)

誰かこの子と物々交換しませんかーーー!!!!

ブログ 558

ブログ 560

ふんわりグラニーちゃんです♪
サイズは縦30cm×横35cmくらい。

よろしくお願いしまーーす!!!!!

出来ればハンドメイドのものがいいなw
でも、ハンドメイドなんて出来ないって方はなんかと交換しましょう(笑)

もし多数の方の立候補があったら、抽選にしたいと思います。

誰もなかったら・・・・自分で使います。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。


いつも応援ありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



