This Archive : 2009年06月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

東京に行ってました♪

2009.06.30 *Tue
こんばんは。

少しお久しぶりになっちゃいました(^^;)
なんだかブログを書く気力がなくて。

東京行きですべてを使い果たしちゃった感じです(笑)

そういうわけで、27・28日と泊まりで東京に遊びに行ってきました♪
しかも、私一人身でwww

子どもは旦那様に任せ、ご飯はばあばに任せ、なんとか行ってきましたよ~♪

実は子供が出来てから一人身の泊まりって2回目です。

1度目は友達の結婚式。

今回は完全に遊びですwwww
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

せっかくなので思いっきり満喫してきましたよw

まずは出発前日。
プレゼント用のハンチングをリベンジしました♪

ブログ 547

自分で言うのは何ですが、今までで一番の出来!!!!
間に合ってよかった(´;ω;`)

当日は朝6時起き。
7時半の高速バスでいざネオ東京!!!!!

11時には到着。
早速高校からの友人たちと合流♪
イタリアンを食べに行きましたv
ぐるナビで調べていったんですが、クーポンでワインをプレゼントとあったんでとりあえず頼みました。

来たのはまさかのフルボトル!!!!

昼間から美味しくいただいてしまいましたw
子供がいたら絶対に出来ませんもんね。

そのあとこの旅の一番の目的を果たし、幸せ感に包まれながらも、次の目的地へ。

実は今回どうしても行きたいところがあったんです♪
それは日暮里の繊維街!!!!

あまりにも種類がありすぎて、あまり買えませんでした(笑)

だってどれも欲しくなっちゃうんだもんwww

ブログ 557

こんな感じです♪

リバティにも手を出しちゃいましたwww
と言っても、カットクロスですよ。

夜も飲み会
(飲んでばっかりですねwww)

次の日もいろいろ観光してきました。
日本電波塔にもね♪

ああ、楽しし旅が出来ましたv(≧∀≦)v 

子どもに、旦那に、家族に感謝!!!!!!

ハンドメイドの方はだんだんに作って行きたいと思いますwwww

では。

いつも応援ありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日のハンドメイド

2009.06.24 *Wed
こんばんは♪

プール開きも終わり、もう夏ですね~。
あ、暑い!!!!!

今日もだらだらしながらも、いろいろ作りました。

まずは友達へのプレゼント用に、カフェエプロン♪

ブログ 526

ポケットをパッチするのが楽しかった~ww
もろ私好みに作ってしまったが、気に入ってもらえるだろうか??

自分用にWガーゼのマフラーを。
レースたくさんですが、甘くなりすぎないように作りました。

ブログ 527


今度の東京へしていこうと思ってますv(≧∀≦)v 

前に作って失敗したハンチングも直しました。
プレゼント用だったけど、失敗してぼろぼろなので自分用にしちゃいました(^^;)

ブログ 533

ブラックリネンです。
黒だけだと寂しいかなとコサージュもつけてみました♪
取り外し可です。

なんだか気ばかり焦って、全然準備できてません><
(東京行きの)

今度こそちゃんとプレゼント用のハンチング完成させなきゃ!!!!!
明日頑張りまーーーす♪


では。

いつも応援ありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

多忙な週末

2009.06.23 *Tue
本日二つ目。

長くなりそうなので二つに分けました(笑)
超多忙だった週末のことを。


土曜日。
この前行けなかったローズガーデンにリベンジしてきました♪
ついでにお弁当も持って。
ブログ 512

お天気もよくて、恐ろしく暑かった~w

ブログ 513

バラのトンネルがあったり。

ブログ 516

お家の形になってたり。
ちなみに私と娘です(笑)

デブなのがばれます(^^;)

お昼を食べ、マレットゴルフをして、帰宅。
片付けをしてそのまま父の日のプレゼントを届けに実家に。

今年は時間がなくて、父たちのプレゼントは買ったものになってしまいました(´;ω;`)
思いが届けばいいんだよっ!!!(笑)
来年はまた頑張ってチクチクします♪

帰ってすぐに焼肉の準備。
お庭でBBQしました。


日曜日。
午前中は1年生の親子会。
学年ごとで、年に1回親子レクをやるんです。

1年なので学校探検&ウォークラリー。
チームごとに別れ、クイズを解きながら進みます。
1年なのでまだ知らない方もいるので、親睦を深めるよい機会になりました♪
みんなでお昼も食べ、その足で町のソフトボール大会に(^^;)

やっとこの前の筋肉痛が治ったばかりなのにw
夜はその慰労会。
汗をかいた分たくさん水分補給(笑)

もうくたくたの週末でした。

本当ならまったりしていたいところですが、今度の週末は東京なので、
色々やることがあるんですw

主にプレゼント関係。
あと、自分服。
(ストールと帽子を作ろうかなと思ってますのw)

いやにならないうちに頑張ってきまーーーす♪

いつも応援ありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/06/23 (火) 10:13:58
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パパシャツ@父の日

2009.06.23 *Tue
おはようございます。

3日ぶりくらいでPCの前に座れました(´;ω;`)
なにこの忙しさ(笑)

なかなか訪問も出来ず、コメントも残せずすいませんm(_ _)m

父の日用のパパシャツ完成しました♪
茶色のチェックで、ウエスタン風です。

ブログ 521

ブログ 522

後から気付いたけど、衿のところ(内側)にタグ付け忘れたww
しょうがないかーーー。

ボタンはパールボタンでやんす。
このアメリカンホックのパールボタン。
初めてガチャンとやる機械を買ったので、それでやってみました。
(今まではトンカチでかんかんやってましたw)

でもなれないと難しい><

何度も失敗しちゃいました(^^;)
微妙に穴あきwww

でも何とか完成したのでほっ(*^-^*)
今度の土日は遠征に行くので、ご機嫌を取っておかないと(笑)

長くなりそうなので、次の日記に週末のことを書きます。


いつも応援ありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

父の日用短パン完成!!

2009.06.18 *Thu
おはようございます。

今日はまた雨みたいですね。

現実逃避していた短パンですが、昨日完成しました♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

本当は昨日記事にしようと思ったんですが、
お昼寝しないで頑張った疲れと、
お布団干してふわふわの布団の魔法にやられました(笑)

起きたら朝でした(笑)

昨日は布団を干して、掃除して・・・
短パンとシャツ(パパへのプレゼント)の裁断をしていたら11時。

そこから短パンを作り始めました。

ブログ 496

ざっくりしたハーフリネンの生地で、夏にはピッタリv(≧∀≦)v 
ポッケだけはリネン100%のしっかり目の生地にしてます。

後ろはこんな感じ。

ブログ 498

一番の難関wファスナー付けも短パン3着目なので結構うまく出来ました!!!
(自分で言ってるしw)

ブログ 502

ボタンはナチュラルな色のチェックなので、木ボタンにしてみました。
サイズもピッタリでしたよ♪

実はこれ、パパの短パン(既製品)から型を取ってます(^^;)
面倒なことが嫌いなお気楽ハンドメイドですからね。
布に直に乗せて裁断してますwww

出来上がりサイズ=型紙と同じってことですもんね。
裁断はそこから縫い代分外に切ってます。

これならお気に入りの形で作れちゃいますよ♪

いつも応援ありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

現実逃避中w

2009.06.16 *Tue
こんばんは♪

今日は雷と雨がすごかったですね( ̄ロ ̄lll)
雷怖い><

父の日ももうすぐなのに、この前失敗したダメージから立ち直れず・・・。
パパのプレゼントが進みません(^^;)

かわりにお友達へのプレゼント用に、コースターを作ったり、ランチョンマットを作ったり。

現実逃避中です(笑)

ブログ 492

明日こそ頑張ります(´・ω・`)/

この前写真を撮りそこなったくるみボタンのマグネットが、three moonさんにUPされてます!!!!

A689_T1.jpg

(ちーちゃんさん、写真お借りしちゃいましたm(_ _)m)

良かったらこちらからどーぞ♪

https://secure90.chicappa.jp/~chicappa.jp-three-moon/30.html

マグネットだからちょっとくらい派手な方がいいなぁ~と、はっきりとしたチェックや大き目の花柄で作ったんですv(≧∀≦)v 

1個 80円です!!!!

マスクやスタイもUPしてますので、よろしく~♪


いつも応援ありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日はパパのハンドメイド??

2009.06.14 *Sun
こんばんは。

昨日のバレーで全身筋肉痛のあややです。
娘にかけっこで負けるくらい、動けません(笑)

階段を一段ずつあいたたた・・・といって上っておりますw


昨日の参観日で、学校で竹馬ならぬ鉄馬がはやっていることを知りました。
特に1年生は休み時間もみんな練習してるくらい。

娘ももちろんやってました。

でも、何歩か進めるくらいで落ちてしまいます(´;ω;`)

それを見ていたパパが今日、子どもたちに作りました♪

ブログ 479

竹馬~!!!!!

なんでもギリギリで解決してくれそうですwww

落ちても落ちても頑張ってやっていたら、結構乗れる様になってました。
やっぱり頑張るってすごいですね♪


明日は土曜の振り替えで、子どもたちがお休みです。

私のハンドメイドはなかなか進みません(^^;)


いつも応援ありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あるんだ~実際~w

2009.06.13 *Sat
こんばんは♪

今日は土曜参観&午後は親睦ソフトバレーでくたくたのあややです(><)

中学の時はバレー部でしたw
でも今日やったのは9人制で、ボールが二つのソフトバレー!!!!!


二つって!!!!!


二つのボールをお互いに同時にサーブして進めるんですが、もうどっちがどっちだか(^^;)
バレーというより脳トレに近い気がしましたwww

どっちのボールにも反応しなきゃだから、頭も体も使うんですよね。
疲れました~><

そして家に帰ってみると、なんか大きい荷物が。


?????

名前はパパ宛。

何か買ったけ???


と思いつつ、差出人を見ると、ガ○ヴィとありました。

その瞬間、1ヶ月前くらいのパパとのやり取りを思い出しました。

~1ヶ月前~

GWにキャンプをして以来、キャンプ熱が再びやってきて『月刊 ガ○ヴィ』を買いました。
※『月刊 ガ○ヴィ』はアウトドア雑誌です。

その中にテントやタープのプレゼントがあったんです。
6種類、それぞれ1名ずつのプレゼント。

旦那は余ったはがきで、それを書いていました。
当たるわけないじゃんと私。
絶対に当たる!!!と旦那。

絶対に当たらないと思っていましたがw、
赤ペンとかで縁取るといいらしいよ。と教えてあげました。



そうなんです!!!!!

当たっちゃいました!!!!!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ブログ 474

2万2千円相当のタープです♪

あるんだ~、実際~wwww


ますますキャンプに目覚めちゃいそうですv(≧∀≦)v 
その前に懸賞に目覚めるかもwwww

いつも応援ありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週は調子が出ません><

2009.06.11 *Thu
こんばんは♪
梅雨入りして雨ばっかりでいやになりますね(´;ω;`)

こんな天気のせいか、今週はいまいち調子が出ません・・・・。


火曜日はパパがお休みだったので、久しぶりにデートして来ましたwww

実は9月で結婚してからちょうど10年なんですよね♪
本当はスウィート10!!!!なんですが、
二人とも10年前と体型が変わってまして(笑)

結婚指輪が入らなくなってきてるんです。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

なので10年と言う事で新しいのを購入しようといろいろお店を見てきました♪
第一印象でよいと思ったものがやっぱりいいなということで決まりそうですw

昨日は布の整理をしてました。
ありすぎなのにまた増えていくんですよねwww

いろいろ整理していたら、こんな布もあったけ?なんていうものがあって、
早速いくつか裁断しました。
夏用の布で、スモックOPになる予定。


今日はそろそろ父の日用の準備を始めなきゃと思って、
パパの短パンを作ろうと始めたんですが・・・・。

いろいろ間違えたーーーー!!!!・・・orz・・・・。
しかももう修正不能な感じ。

しょうがないので息子のパンツに変更(^^;)

ブログ 469

綿麻のざっくりした生地です。
写真では見えにくいですが横のポケットが一番時間がかかってますw

後ろにもポケットを。
イカリタグつきで。

ブログ 472


明日こそは短パンが出来るといいな。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ローズガーデン

2009.06.09 *Tue
おはようございます♪

日記を書いていないときも、
訪問&応援のぽちっありがとうございます!!!!!(´;ω;`)

昨日は週末の疲れからまったりしていました(笑)

急ぎの依頼品なんかもあって、大急ぎで製作して発送したり。
でも急ぎすぎて写真撮り忘れましたwwww(^^;)

マスクと、この前書いたマグネットを量産してみたんですw

three moonさんにUPしたらまたお知らせします。

この前の日記に、ローズガーデンに行ってきます。
と書いたんですが、あいにく都合が付かず断念・・・。

去年の写真があったので載せます♪

パパデジカメ2 (240)

128種類、約2,600本のバラが植えてあります!!!!!

今、ちょうど見頃ですよv(≧∀≦)v 

それはそれは見事です!!!!

パパデジカメ2 (239)

パパデジカメ2 (243)

http://www.inacity.jp/view.rbz?nd=380&of=1&ik=1&pnp=47&pnp=380&cd=1367

土日なら高速1000円だしw
よかったら遊びに来てみては?

家はここから車で5分くらいですwwww


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/06/09 (火) 08:03:11
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母子手帳ケース

2009.06.06 *Sat
こんにちは♪

今日は天気も回復してきて、思わず洗濯機4回も回してしまいましたwww

昨日はあいにくの雨。
しかも子どもたちがお休みwww

午前中の空いている時間に(子どもがゲーム中)、少しだけチクチク。

母子手帳ケースです♪

ブログ 456

バテンレースを使いたくって(笑)こんなデザインになりましたw

中はこんな感じ。

ブログ 462

ブログ 463

中にキルト芯を挟んでふんわり~www
収納力があって、母子手帳も、通帳も何でも入りそうです♪

あと、品薄だったヘアゴムも一緒に作りました。

ブログ 466

今日はお昼のあと、近くのローズガーデンに行ってくる予定です♪

写真はまた明日!!!!w

では♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大きな大きなグラニー♪

2009.06.03 *Wed
こんばんは♪

少しお久しぶりになってしまいました(^^;)

私が更新しない時は、やる気が起きない時だと思って下さいwww
いつものことですが、波が激しいんです。

毎月のアレと、それに伴って腰痛と貧血とで・・・やる気ゼロ状態でした。

ハンドメイドブログなのに(笑)

でも、今日は流石にちょっと頑張ろう!!!!!
と思ってやり始めたら、

結構、頑張っちゃいました(笑)

そしたら依頼も舞い込んだりして。

やっぱりちゃんとチクチクしてなきゃ駄目ですね(*^-^*)



今日の作品たちです。

大きな大きなグラニー作りました♪
はなママさんが大きなグラニー作っていたので、
http://jinjanomori.blog118.fc2.com/blog-entry-194.html
わたしもマザーバッグになるような大きなグラニーを作ってみました。

グレープ色のバラ柄のWガーゼです。
落着いていて大人っぽい感じにしてみました♪

ブログ 433

後ろにも大きなポッケ。

ブログ 455

中は薄い紫のチェック生地。
ポケットには同じWガーゼに生地を。

ブログ 430

肩に掛けるように長めの持ち手で、たっぷり収納ですv(≧∀≦)v 
納品用ですけどねw。

実は自分用ってあんまり作らないんですよね~(^^;)
グラニーも持ってないんですよwww

リバーシブルトートも2つほど作りました♪

ブログ 445

一番実用的で、すぐに売れて行ってしまうんですよね。
A4サイズですよ♪

明日は娘の給食参観です。
一緒に給食食べてきまーーーす♪

さらにあさってはまた(笑)学校が休みなんですよねw
はぁ~ww


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。