This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

三色パッチグラニー

2009.05.29 *Fri
こんばんは♪

昨日今日とでパッチグラニーを作っていました。
本当はシュシュを作ろうと裁断してあった布。

でも、そういう気分じゃなくなって(笑)
グラニーにしちゃいましたwww

しかも3色グラニーーー!!!!

ブログ 387

穂の菓さんへの納品用にしようと思ってます。

基本的に同じ作品を色違いで何個か作ろうと思ってるんですよね。
だって、お客さんもいろんな色から選びたいんじゃないかな?
と思うんですよ。

拡大写真ですw。
まずは赤から。

ブログ 391

主にコットンリネンです。
ドットのところはコットンです。
中はこんな感じ。

ブログ 393

次は紫。

ブログ 395

基本的に同じですwww
チェックのところが他の布とちょっとだけ違いますが・・・。
あんまりわからないですよね。

3色分そろえようと思うとなかなか同じ布というわけには行かないんですよね(^^;)
なので同じような感じのものを探して使っています。

ブログ 399

紫は中もちょっとだけ他のと布が違うんですよねwww
それもまたいいかな~(なんてね笑)

最後は青。

ブログ 401

ドットの布がなかなかなくて、白地に青のドットのものになりました。
それの爽やかでよいかな??

ブログ 402

昨日、赤と紫を作って、今日青を作っていたんですが、途中飽きてきて(笑)
途中でマスクも作ったりしてましたwww

ブログ 406

あ~、なんか写真ばっかりになっちゃたな~www

週末はまたハンドメイドから少し離れて、
子どもたちの相手をしなきゃですw

週末に雨とかww
やめて欲しいです(笑)


では。


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

依頼スタイ♪

2009.05.27 *Wed
おはようございます♪

急にアクセスが増えると怖くなる方のあややですw
(トラウマが^^;)

昨日は雨はそうでもなかったけど、雷がすごかった!!!!雷

でも雨はそう降っていないし・・・子どもたちを迎えに行こうかどうしようか、
玄関で出たり入ったりしていました(笑)

結局行かないで、子どもたちは歩いて帰ってきましたけどね

昨日は依頼品のスタイを完成させましたよ♪

頼まれたのは2枚ですが、5枚ほど作って選んでもらおうと思っています!!!!

ブログ 369

最近、男の子用のスタイの依頼が多いのはなんでなんでしょうか?(笑)
男の子用のってあんまりないのかな?

女の子のレース一杯のやつも作りたいぞーーー!!!!www
委託先のものが少し品薄になってきてるので、女の子用のスタイも作っちゃおうかなw

今日はパッチグラニーを何点か作る予定でおります♪


それにしてももうじき5月も終わりですね・・・。
6月は父の日がありますねw

旦那様にもプレゼントをあげているんですが、今年もいろいろ作らなきゃなんで今から考え中ですwww

ちなみに去年は短パン2枚。

その前は半そでシャツ2枚。

こんな感じです。
(去年作った短パン&一昨年のシャツたちwww)

12653479_854128849s.jpg
12653479_4140363879s.jpg

なにになるか楽しみにしていてくださいwww
結局いつもと同じシャツと短パンになるんだろうなwww

では、これからチクチクタイムに入りまーーーす♪



※スタイの詳細を追記に載せますので、依頼主様確認の上、好きなものを選んでくださいね♪

いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

依頼品グラニー♪

2009.05.27 *Wed
おはようございます♪

今夜くらいから雨みたいですね

昨日はネットしたり、DVD見たりであまりはかどりませんでした(^^;)


でも、依頼品のグラニーだけは頑張って作りましたよ♪

ブログ 362

この前の2WAYグラニーをとても気に入ってくれて、同じようにとのことだったので♪

内布とかタグはちょっと違いますけどw

持ち手も長めの方がよいとのことだったので、40cmの肩にも掛けられるサイズにしました♪

ブログ 366

中はグリーンの細かい小花柄で大人っぽいですO(≧∇≦)O

あとはスタイだけだな~www

今日頑張りまーーーす(´・ω・`)/


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買い物&マグネット

2009.05.26 *Tue
おはようございます♪

今朝は少し寒いけど、日中はまた暑くなりそうですね。

昨日は、子どもたちを送り出し、依頼品に取り掛かろうと思っていたんですが・・・・。
急に飯田(ここから車で1時間くらい)まで大じいちゃんを乗せていく事に。

大じいちゃん、未だに現役で社長さんですw

92歳です!!!

週末だけこちら(高遠)に帰ってくるんですよ。
少し前までは自分で運転もしてました。

でも、流石に何かあったら困るので、最近は送り迎えをしてます。

往復すると2時間以上かかるんで、プチドライブ気分ですwww

で、どうせならとお買い物もしてきちゃいました(^^;)

ブログ 356

すいません、また布ですw
旦那にもまた買ったの!!!といわれました。

でも、あってもあっても欲しくなっちゃうんですよねw

さらに100円SHOPで副資材をたくさん購入♪

今100円SHOPでもレースとかたくさん置いてありますもんね。
その中でちょっと気になったのが、

ブログ 357

マグネットなんですけど。

最近、リバティとかかわいい布のマグネット作っている方を拝見して、
どうやってるのかな??
と考えていたんです。

そのマグネットの横にくるみボタンのキットも売っていて、

!!!!!!!

ひらめきました!!!!!

くるみボタンの後ろにこのマグネットを入れればいいんじゃない??

家に帰って早速チャレンジw

ブログ 360

ちょうどはまりました♪

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

かわいいマグネットが作れちゃいそうです。

(本当の作り方は調べてないのでわかりませんwキットとか売ってるのかも)

でも、この方法ならお安く簡単に出来ますよw


あ、three moonさんにこの前作ったOPたちがUPされています♪
良かったら覗いてみて下さい!!!!!
(ついでに買ってくれたら・・ごにょごにょww)

https://secure90.chicappa.jp/~chicappa.jp-three-moon/30.html

いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

依頼品ベビースリング

2009.05.23 *Sat
こんばんは♪

今日も暑かったですね!!!!
夏だよね、完全に。

夏になるとお素麺がおいしいですよねw

我が家では、夏に定番な物があるんですよ♪

じゃーーーん!!!!!
流しそうめーーーん!!!!!(笑)

ブログ 349

暑い夏はこれでしょ!!!

子どもたちもめっちゃ食べますwwww
食べないと取れないからです(笑)

ブログ 353

そうめんを取りたいために食べまくりますwww
大人も真剣になっちゃうんですよね(^^;)

本当は竹を割ってやればいいんですが、置いておくと割れて来ちゃうんですよね。
家ではそうめん用に樋(とい)を使ってます。

そうめん専用なので綺麗ですよ♪


さて、今日は午後、依頼品のベビースリングを作りました。
前に一度作ったことがありましたが、もう何年も前~><

でも何とか完成v(≧∀≦)v 

ブログ 335

男の子なので、ブルー系でまとめてみました♪
コットンリネンの生地です。
長い生地がなかったので、3色をつないでみました。

レースもあしらって、可愛くなったかしら?

ブログ 339

後ろはこんな感じ。

ブログ 343

肩にはキルト芯を張ってますので、痛くないですよ♪
気に入ってもらえるかしら??



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品

2009.05.21 *Thu
こんばんは♪

またやってしまいました。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

最後まで書いた記事が消えてしまいました・・・・。

あぁ~。
へこみます。

2回目ですが、頑張って書きます(´;ω;`)



今日は駒ヶ根の穂の菓さんに納品に行ってきました♪
本当は明日行こうと思っていたんです。

事件は昨日の夕方起こりましたww

マラソン大会も無事に終わって、(順位は置いておいてw)
頑張ったね~と子どもたちと話しながら、学校からのプリントを見ていたときです。

「金曜日はお休みですので・・・」


????


ええええ!!!!!!!

聞いてないよ~!!!!!!!

慌てて年間計画を見ましたら、休みでした(^^;)
計画休でした。

そこから大変でした。

だって金曜に納品しようと思っていたものを、今日納品するんですから。
いつもは夜はミシンをやらないんですが、夜中までチクチクしました。

完成したのは15点。

まずは巾着ポーチ3点。
コットンリネンのWガーゼ地です。
使いやすい大きさで。

ブログ 315

バネポも3点。
バテンレースを使って大人っぽく。
もう1つはモチーフ使い。

ブログ 323

後ろはスタンプでシンプルにしてあります。

ブログ 325

Wガーゼのマスク5点。
巷ではいろいろ騒がれていますからね。
マスクは必要でしょと。

ブログ 327

今回初挑戦のティッシュケース4点。
皆さんのところで良く見かけて、作ってみたいなぁ~と思っていたんですが、
畳んだりするのが難しそうと・・・・。

でも実際は簡単に出来ました!!!!!

しかも可愛い♪

ブログ 332

ポケット付きで、バンドエイドとか入れられますよv(≧∀≦)v 

ブログ 334

バッグ等と一緒に何とか納品してこれてよかった!!!!!

頑張ったかいがあって、納品してあった穂の菓さんの商品はほとんど売れてしまってました。
ありがとうございます♪

気に入って買ってくれる方がいるって、本当に励みになりますv(≧∀≦)v 

来週は依頼品を作って行く予定です♪


では!!!!



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりに・・・

2009.05.19 *Tue
こんばんは♪

家庭訪問も今日まで~w
やっと半日の苦行から開放されます(^^;)

だって、給食でないんだもんwww

いつもお昼は超簡単に食べてるのに、子供と一緒じゃそういうわけにもね~。


そして明日は春のマラソン大会~!!!!!

子どもたちの通っている学校は、年に2回マラソン大会があるのです♪

息子は去年13位。(42人中)

で、今年の目標は11位!!!!

本当は10位以内・・・と思ったけど、3位あげるのは結構きびしいとのことで。
11位にしてみました♪

娘は初マラソンv(≧∀≦)v 
でも運動神経が良い娘なので、目標はいきなりの6位!!!!(35人中)

明日はビデオ持って、応援だーーーー!!!!!

目標に向って頑張れ!!!!


さて、雨の週末中に子どものタンスの中を整理しました。
サイズアウトの服がたくさん!!

もったいないので、久々にオクに出してみました。

ハンドメイドのものも出しましたよ♪

oku 052


お嬢様OPです♪

前に大人用のOPを作った残り布で作りました。
大人用はこちら。
お友達のところにお嫁に行っておりますw

11938271_3745338945.jpg

良かったらオークションブースも覗いてみて下さい♪

マイ・オークションをごらんください


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに!!!!

2009.05.18 *Mon
こんにちは♪

週末の雨とはうって変わって、今日はとてもよい天気ですね♪
そして暑い~(^^;)

今日はまだ家庭訪問中で半日中の子供たちとランチにいってきました♪
4日間も半日だから、1回くらいはいいよねw

実は昨日の競馬で、パパが大当たりwww
200円が1万円に!!!!!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

なのでパパが「お昼でも行っておいで」とお金をくれたんです♪
パパ大好き~

でも今まで使ってる分を考えると決して儲かってないんだけどな~wwww
もらえるものはありがたくもらいますwww

バイキングに行ったんですが、食べすぎた~><
もう夕飯はいらない・・・。


話は変わって、ついに!!!!!

ロックの新しいやつ、買っちゃいましたv(≧∀≦)v 

ベビーロック BL4-838DF でございます♪


ブログ 301

中古ですけどねwww

新品で3万台のものと迷ったんですよ。
(予算的に3~4万と考えていたので)

でも、このロックミシンがオクで3万ほどで出ていたので、何とかGET!!!!

型は前のものですが、定評があるミシンのようなので、今の1本針3本糸のロックと併用で使って行きたいと思います♪

そこで早速。

ブログ 305

試し縫い~!!!!

は、早い!!!!!
そして縫い目が綺麗~www

調子に乗ってTシャツを作っちゃいましたww
今度はお兄ちゃん用♪

ブログ 306

たぶん1時間くらいで出来ちゃいましたよ。

嬉しいなぁ~。

これからはニット関係も増えていく予定。
どんどん活用しようっと(´・ω・`)/

ブログ 309

納品用にポーチなんかも作ってます。
今週一杯は納品用の小物作りを頑張りまーーーす♪

では。

いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当bag

2009.05.14 *Thu
こんばんは。

今日は寒いです><
今、ストーブつけてます。

明日は霜が降りるそうです。

この前は30度をこえる暑さだったのに・・・・。

暑かったり寒かったり。
気温差で体調など崩されませんように☆


さて、本日無事家庭訪問も終わりましたv(≧∀≦)v 
あ~、良かった~♪

子どもたちはどちらも良い子で、一生懸命頑張っているそうです。
まったく問題がないわけじゃないけど、子どもなりに頑張って、
日々成長しているようです!!!!

家庭訪問といえば・・・・。
困るのがお茶菓子。

私は毎年ケーキを焼いてます♪
朝、子どもたちから「今日はケーキが食べられるね♪」
なんて言われたら、作るしかないですよねwwww

今日は初挑戦のロールケーキにしてみました!!!!

ブログ 294

初ながらうまくいったv(≧∀≦)v 

でももう少しきめが細かいとなお良いなぁ~。
今後の課題ですww

一緒にゼリー好きの息子用に、ぶどうゼリー(@かんてんぱぱ)も作りました。

息子は2つぺろっと食べ、もう1つ目に手が伸びそうになったので、
明日にしなさい
と言っておきました。

流石に3つは多いわ!!!!(笑)


あと、昨日の作りかけのお弁当bagを完成させました。

ブログ 296

ちょっと派手だったかしら?www


明日と明後日はお田植えの予定。
ハンドメイドはお休みになると思います。

では♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日は6時間労働

2009.05.13 *Wed
こんばんは。

今一気にチクチクしまくっているあややですw
今日もいろいろ頑張りました♪

今迄で一番長い時間、ハンドメイドしたかも(^^;)
飽きっぽいので、途中ネットもしながら・・・。

今日はグラニー1点、丸底トート1点、巾着4点!!!!!

疲れた~wwww

6時間労働くらいですかね?
我ながら頑張ったね。

まずグラニーバッグ。

ブログ 282

コットンリネンのグリーンチェックと、落ち着いたグリーンの生地で作りました。
今回は大人っぽくをテーマに作ってみました。
バテンレースも少しだけ使って、レースも控えめに。
落ち着いた感じのグラニーになったでしょ♪

ブログ 284

中は薄いグリーンのドット。
これ2WAYバッグにしようと思っているんですが、金具がなくて持ち手までは出来ませんでした(^^;)


次は、丸底トートバッグ。
こちらも大人っぽくをイメージして♪

ブログ 287

しっかり目の接着芯を貼っているので、自立します♪

ブログ 288


私はグリーンが一番好きな色なんですよね(〃∇〃)
大人可愛いバッグになったかしら?


巾着も4点作りました。

この前購入したコットンリネンにカントリーっぽい刺繍のプリントの可愛い生地♪

ブログ 291

赤と青で作ってみました。

本当はお弁当トートも作りかけていますが・・・。
明日にはUPできるかな?

でも明日は家庭訪問~(^^;)
掃除に、お茶の用意に。
忙しいです~!!!!!

半日だしねwwww

失速しないようにがんばりまーーーす♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
ランキングが上がってきていてとても嬉しいです♪

良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パフスリーブTシャツ

2009.05.11 *Mon
こんばんは。

昨日と今日と暑い日が続きますね(^^;)
皆様、熱中症には気をつけましょう!!!!!

1年生になったばかりの娘。
今、125cmくらいです。

もう120は小さい><
お兄ちゃんの去年着ていたヤツは130だけど、
さすがにもうお下がりは着てくれませんwww

なので130サイズでTシャツを作りました。

数年眠らせていた布をやっと形に出来ましたv(≧∀≦)v 

ブログ 278

ミントグリーンに紫の大きめのドット柄。
ふんわりニットで気持ちいいんだよ。

袖は紫のスムースニットでパフスリーブに。

明日早速着て行ってくれるそうです♪


ケーキ&カフェの穂の菓さんから、商品が品薄ですとメールが・・・。
1ヶ月位納品してないからな。

明日からは小物関係をまた作りたいと思います。

three moonさんにはこのところ作っていた、洋服を納品予定です。

こちらのマリンニットOPも納品します。
1年位前に作ったものですが、時期的に合わなかったのでタンスに眠ってましたwww

ブログ 204

14日からは家庭訪問が始まります。
学校が半日だ~(´;ω;`)

それまでに出来るだけやっておきたいな。
では。


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日今日のお仕事

2009.05.09 *Sat
こんばんは♪

今日はお昼寝をしなかったので、今むちゃくちゃ眠いですwww

なぜ寝なかったかと言うと、母の日のプレゼントを作っていたの!!
この前のマルチケースは実家の母用。

今日作っていたのは、ばあば用。

本当は明日母の日だけど、明日は都合が悪いので今日夕飯に焼肉しました♪
と言うことは、今日の夕方までにプレゼントを仕上げなくっちゃ!!!!

なので、お昼寝もせずに頑張りましたv(≧∀≦)v 

ブログ 269

この布、金曜日にお買い物に行ったときに見つけて、ばあばに何か作ろう!!
と買ってきたものです。

白いスムースニットの上に、花柄のジョーゼットが重なっているニット生地。

はじめはカクシュールのブラウスにしようかと思ったけど、布が余っていたのでチュニック丈のOPに。

あ~、ニット生地久々に縫ったwww
家にあるロックがもっと高性能だったら、じゃんじゃん縫えるんだろうけど、
かがるのみしか出来ないから、縫っては淵をかがる。
の繰り返し。

決めました!!!!!
給付金で良いロックミシンを買います!!!!(←

何とか夕方までには完成したのでほっw

焼肉食べ過ぎた~!!!!!(^^;)


前回の日記に書いたレトロな花柄のOPも昨日完成させましたw

我ながら可愛く出来たv(≧∀≦)v 

ブログ 267

ブログ 268

このパターンのスモックチュニックは一番作ってるかもw
可愛いし、着易いし、大好きなパターンですw

コットンリネン地でサラッと、初夏って感じでしょ♪
これは120~130くらいだけど、もう少し小さいサイズも製作中です。


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マルチケース

2009.05.07 *Thu
こんばんは♪

今日から学校!!!!
子供がいないってなんて自由なんでしょうwwww
さぁ、チクチク再開です(´・ω・`)/

今日は母の日用に、通帳などを入れるマルチケースを作りました♪

ブログ 264

この前買ったコットンリネン地とヒッコリーで爽やかに♪

中はカード入れが4箇所。
ファスナーと大きなポケットつきで、収納ばっちり!!!
母子手帳も入るけど、お母さんじゃ必要ないね(^^;)

ブログ 266

ブログ 265

この花柄、レトロっぽくて可愛くてすごく気に入ったんですv(≧∀≦)v 
なので子供用のチュニックOPも製作中!!!!

お楽しみに~!!!!

こんな感じのマルチケースを前から作りたくて、今回初でしたwww
今度は母子手帳ケースとして作ろうかな?

まずは自分用にw
今使ってるやつが一杯一杯なんですよね(^^;)

ああ、作りたいものばかり増えていくのに時間がない~!!!!!

明日はちょっと出かけ予定。
合間を縫って、OPを仕上げたいな。


では、おやすみなさい♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GWも終わりですね

2009.05.06 *Wed
こんばんは♪

長かったお休みも今日でおしまいですね。
やっと子どもたちから解放されてチクチク出来ます(笑)

でも、ちょっと寂しいな(^^;)

子供たちと一緒だと時間はあっという間に過ぎちゃいますものねw


この前はキャンプに行ったんですが、昨日は新潟まで行ってきました♪
キャンプは4人だけだったけど、今度は家族みんなで。

家は大じいちゃんまでいる大家族なんですよね♪

初めは泊まりの予定だったんですが、GW間際だったので宿が取れず・・・。
結局日帰りで行ってきました。


この時期に新潟!!!!!!
って思ったそこの貴方!!!!(笑)

新潟といっても、上越の辺です(^^;)

新潟市まではすっごく遠いんだぜ(´;ω;`)



朝は4時半起きで、朝飯とお昼のお弁当を作って、6時に出発。
4時間ほどかけて、まず目指すのは、シーサイドパークという公園。

ビッグボブスレーとか、アスレチックとか、ロングスライダーとか子どもにはたまらない感じのアイテムがたくさんw
ブログ 250

ブログ 221

ブログ 230

ブログ 246

ね!!!
楽しそうでしょwwww

お昼もおいしくいただき、一杯遊んだーーー!!!!!

さらに、新潟まで来たんだからと海岸へ。

ブログ 254

はじめは靴で走り回っていましたが、そのうち靴を脱ぎ、ズボンをめくりww

ブログ 255

結局全身ずぶぬれになっていましたwwww

夕飯はお寿司と決めていたので、みんなで回転寿司に。
回転とはいえ、海の近くはネタがうまい!!!!
お腹一杯食べました。

渋滞に巻き込まれながらも、23時頃帰宅。
疲れたけど、楽しかった!!!!

今回初ETCだったので(GW前にやっとつけたの)
ちょっと遠出でしたが、1000円で行けるのはGOODだね(≧ω≦)b

こんな感じで、我が家のGWが終わりました。
皆さんはどんなお休みを過ごしましたか?

明日からはチクチクモードに戻る予定です。
母の日も近いから何か作らなきゃ!!!(プレゼント用に)


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/05/06 (水) 23:19:37
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンプに行ってきました♪

2009.05.03 *Sun
こんばんは♪

昨日今日とでキャンプに行ってきました♪
楽しかったけど、疲れた~(^^;)

キャンプといってもすごく近くのキャンプ場なんで、車で30分くらいですwww
隣のサイトには札幌ナンバーの車とかあって、ビックリ!!!!!

こんな近くからですいません(笑)


買出しをしつつ、キャンプ場に到着。
時間は11時半。

まずテントの設営から♪
なんせ10年ぶりだから、いろいろ忘れてるーーーww
でもやってるうちに思い出して、何とか完成!!!

子どもたちはすぐに中に入ってごろんごろん♪
手伝えよーーー!!!
と言われながら、ちゃんとマットをひいたり手伝ってくれました!!!

そこから二手に別れ、旦那様はタープを。
私は火熾しを。

だってお腹すいたんだもんww

はやくBBQしたいじゃん。

ブログ 216

こんな感じでお手伝い中♪

お肉も焼きそばもおいしくいただきましたO(≧∇≦)O

それにしても暑い!!!!!

半袖で十分な気温でした。
結構山の上なので、寒いかと思って厚着をしてきたのにw

BBQ後は近くの釣堀で初魚釣り♪
実はわたしも初めてでした(〃∇〃)

針の先にうどんをちぎってつけ、水の中へ。

な、なんと!!!!!!

一回目で釣れた娘の人!!!!!!!

すげーーー!!!!

ブログ 212

嬉しそうでしょ!!!

3匹ずつ釣って、お腹をさばいて、テントに戻りました。
もちろん塩焼きにするためです。

ここからは息子の出番www
2日間、息子の仕事は火の番でした(笑)

ブログ 219

この職人のような横顔www
普段、火遊びは怒られるけど、キャンプなら文句も言われずにたくさん火を燃やせました。

おかげでおいしいご飯が作れたよ♪

夜もキャンプファイヤーをしたり、トランプしたり。

朝は5時から息子に起されるしww
(もちろん朝から火の番をしてくれていました)


楽しかったけど、へとへとになりましたw

もう一泊しても良かったかもね。

また近々キャンプに行きたいな♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/05/03 (日) 21:34:11
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



