This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

GWの予定

2009.04.28 *Tue
こんにちは♪

今日は朝、氷が張りました(^^;)
北海道では大雪だったとか・・・・。

どうなっているんでしょうか???
もうすぐ5月だと言うのに。

さてさて、もうGWの人もいるんですよね。
私はというと、今週はなかなかチクチク出来ないんです><

先週たくさん作ったので、まったり週間に入りました(笑)

いや、予定もたくさんあるんですがね。
29日はお休みですが、葱の苗植えを頑張りますw
30日はお医者さん。
1日は参観日と、結構目一杯ですww

その合間を縫って、GWの準備をしております♪

毎年潮干狩りに行っていたんですが、今年は潮の関係で出来ないらしい( ̄ロ ̄lll)
なので、今年はキャンプに決定!!!!!

実は結婚前は旦那とよくキャンプしてましたww
子どもが小さいと無理かな?と今まで我慢していたんですが。
娘も小学生になったことだし、キャンプデビューです(笑)

大体道具はそろっていましたが、寝袋はなかったので4つ購入。

でも、どんな感じかわからないので、夜みんなで寝てみることに(笑)
普通に布団(敷き布団のみ)の上に、寝袋を4つ並べて寝ましたwwww
いつもなら布団を蹴りまくる子どもたちですが、寝袋ではそうも出来ずw
快適に寝ることが出来ましたv(≧∀≦)v 

娘は毎日寝袋で寝たいと言っております(笑)

あとどなたかダッチオーブンの簡単メニューを教えて下さい♪
まだカレーとピラフくらいにしか使われていないんですw

子供はカレーがいい!!!っていってますけどね(^^;)

GWまでもう少しw
楽しみです~♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

子供服2点

2009.04.25 *Sat
こんにちは♪

先ほど一生懸命書いた記事が消え、へこんでます(^^;)
2度目ですが頑張って書きます(笑)


今日は全国的に雨ですね。

昨日は子供服を2点ほど作りました♪
1つは昨日書いた大人用キャミチュニックの子どもバージョン。

ブログ 200

子供用は着脱が楽なように、ゴム使用にしました♪
やっぱり子供服は作っていて楽しいね~O(≧∇≦)O

もう1つは前から作ってみたかったパターン。
初挑戦です♪

ブログ 202

小花柄のWガーゼ地に、胸のところだけ布を替えて。
アクセントにボタンを色違いで。
娘がギリギリ着られたので、110~120サイズです。

作ってから胸にタックとか入れればよかったな~と思いましたが、
なんせ初挑戦のパターンなのでw
次はまたアレンジして作ってみようと思います。

週末はチクチクタイムが取れないので、また週明けにv(≧∀≦)v 


では♪

いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャミチュニック

2009.04.24 *Fri
おはようございます♪

今朝はちょっと寒いですね><

この前友達のプレゼント用にOPを作って、
「やっぱり服作るのが楽しい!!!!!」
と、原点に戻ったあややですw

基本的には服製作がメインでやってました。
でも、委託などでは小物が多くなってしまうので、なかなか製作できなかったのですが・・・。

でも、服製作熱が到来wwwww

昨日2着、キャミチュニック作りました♪

ブログ 196

ブログ 198

春っぽいうすピンクの小花柄の生地で、ふんわり可愛いOP。
肩で紐を結ぶタイプです。
薄めのコットン地なので、重ね着にピッタリ♪

もう1つは、
CA390001.jpg

CA390003.jpg

グレープチェックのOP.
デザインは同じです。
こちらも薄いコットン地なので、重ね着にGOOD(≧ω≦)b

このキャミチュニックは親子用で製作中なので、子どものはまたあとでUPしますね。

今日は子供用のOPを2~3点作りたいなw

今回のOPは、型紙とか全然使ってません(笑)
こんな感じで~w
とアバウトに裁断(^^;)

でも思ったように完成したので良かった。
お気楽がモットーですからねwww
(本当にいいのか???)


では!!!!!


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

それは突然

2009.04.21 *Tue
こんにちは。

いろいろ立て込んでいて、なかなか作品作りもブログも書けないでいます。


昨日はおばの葬式に行ってきました。
実家の父の兄弟の奥さんです。

小さい頃は何度もお家にお邪魔した記憶がありますが、大きくなってからは結婚式でお会いしたきりかな?


ここからは少し重い話になりますので、お付き合いいただける方だけどうぞ。
CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/04/21 (火) 09:19:50
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の作品??

2009.04.18 *Sat
こんばんは。

土日は作品作りがストップしております。

ネットも出来ません(´;ω;`)
PCの前にいると子どもたちがまとわり付いてくるので(笑)

木曜日は前にも書いたある方への誕生日プレゼントを作っていたんですが・・・・。
う~ん。

出来上がりがいまいち。

ブログ 190

ブラックリネンのハンチングなんですけど。

中は白黒のチェック(別名ポツネン柄)

ブログ 189

これば没にして、もう一度作ろうと思っています!!!!!

今日作った作品(?)

小学校に上がったばかりの娘ですが、やっぱり髪は短い方がいいなぁ~と。
で、

ブログ 191

結構長かった髪をばっさりとwwww

ブログ 193

10cmほど切りましたよ♪
これからの季節は余計に短い方が良いですねv(≧∀≦)v 

息子も娘も私がちょきちょきしております♪
皆さんはいつもどうしてますか??


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/04/18 (土) 22:44:52
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親子OP

2009.04.15 *Wed
おはようございます♪

娘が学校に上がってから、7時には子どもを送り出してしまうので、朝時間があるあややですw

前は9時前に保育園に送ったりしていたから、いろいろ終わるのが10時頃。
それからチクチクしていたので、あんまりはかどらなかったけど、
今はゆとりがあるのでいつもより頑張ってます(笑)

さてさて、昨日書きましたお友達の誕生日プレゼント完成しましたv(≧∀≦)v 

親子OPでございます♪

ブログ 185

ブログ 187


まずはママ用から。
パフスリーブの襟付きタックOPです。
生地はポコポコのリップル、でもそんなに薄くない生地で透け感はないです。
甘くなりすぎないように、レースは抑え目に。
重ね着でも可愛いですよね♪

旦那に見せたら「派手じゃない??」
と言われた~(´;ω;`)


こちらが子供用キャミOP。

ブログ 178

4歳の娘さんがいるので、親子で着られる様に同じ布で。
でもあまり布で作ったから一杯一杯だったの(^^;)

フロントのレースは布をつなぎ合わせたからなのwww
しかも大きさが違う布だったので、ちょっと横にずらしてポイントにww
言われなきゃわからないかな?
まん丸ポッケもつけて完成ですv(≧∀≦)v 

後はラッピングして、これからお出かけしてきます。

では(´・ω・`)/



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花見&依頼品

2009.04.14 *Tue
こんにちは♪
今日は雨らしいですね。
まだ降ってはいませんが、せっかくの桜も散ってしまいそうです(´;ω;`)

土曜日は実家で祖母の13回忌でした。
月日の過ぎるのは本当に早いですね。
あれからもう13年。
おばあちゃん子だった私は、今でも何処かで見守っていてくれているような気がします。

前にも書いたんですが、今愛用のミシン&裁縫箱はおばあちゃんの形見。
ミシンを使うたびにおばあちゃんを思い出します。


日曜日はお花見三昧w
午前中は近くのしだれ桜まで。

ブログ 098

こちらは徒歩10分くらいのところにあります。
下から見るとまた見事ですv(≧∀≦)v 

夕方には高遠公園の桜も見に行きました。
土日はすごい人だったので、空いてきた夕方を狙っていきました。

ブログ 113

小さな花が、可愛いでしょwww

ブログ 141

夜はライトアップします。
それもまた綺麗です♪

今年は全然雨に当たっていなかったので、色がいつもより濃かったです。
雨に当たると色が落ちて薄くなっちゃうんですよね。

是非是非機会がありましたら、いらしてみて下さい♪


月曜日。
依頼品を仕上げました。
スタイ5点とマスク2点。

ブログ 161

男の子用だったのでレースとか付けられない(^^;)
なのでシンプルな感じになってしまいました。
気に入ってもらえるといいんですけど。

さらに久々にお洋服を作っています♪
私は本来洋服が主なんですよねww
最近は委託品とかで小物関係が多いんですけど。

スタイの依頼主はお友達なんですけど、16日がお誕生日なんですよね。
プレゼント用に春~夏用のOPを作っています。

今日中に仕上げて明日はそのことランチに行ってきます♪

もう1つ、17日に大事な人のお誕生日があるんですが、そちらもプレゼントを用意したいなとw
旦那様じゃないです(笑)

実はとてもとても好きな方がいまして、ミーハーにもファンをやっていますwww
時々遠征するのもそのお方に会いに行くためでございますww

そちらも出来たらUPしたいなと思っています。
う~ん。
どちらも間に合うんでしょうかね???(^^;)

追記にて拍手コメントのお返事かいてます。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あっという間に・・・

2009.04.10 *Fri
つい先日、開花宣言が出たと思ったのに、あっという間に満開ですよ~www

この陽気ですものね♪
今日なんて半袖でもいいくらいですよねw

CA390039.jpg

何気に私の車まで入ってしまった(笑)

CA390038.jpg

これはタカトオコヒガンザクラという種類の桜で、ソメイヨシノより小ぶりで赤みが強いのが特徴です。

CA390041.jpg

桜だけは有名なところなんですよw
高遠公園には1500本の桜が咲いております。

本当に綺麗ですよO(≧∇≦)O

さて、依頼品の状況はといえば・・・。
とりあえず昨日、きんちゃく8点も完成させて納品してきましたw

ブログ 088

第1便が完了したら、今日はグダグダしてしまいましたwww
布団干して、掃除して、おじいちゃんの足をやって(病院への送り迎え)・・・。

そしたら疲れちゃった(^^;)

今日は夜、学校で会議もあるし、今日はチクチクはお休みですww
明日は実家で法事だーーーー!!!


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

巾着ポーチ量産中♪

2009.04.08 *Wed
おはようございます♪

ぽかぽか陽気が続いて、この辺もやっと桜が咲き始めましたよ。
私が住んでいるのは桜が有名な町なのですw
長野県の高遠って聞いたことあるかしら?

この週末はきっとすごい人なんだろうなぁ~(^^;)

でも、一見の価値はありますぞ!!!!!

さてさて、今週はチクチク週間になってますwww
立て続けに依頼が入ってしまったからです~。

とりあえず依頼品の巾着ポーチを6点。
でも、ひもがなかったのでまだ通してないんです(´;ω;`)
今日、買ってこなくっちゃw

パパデジカメ 363

前に作った形よりちょっと縦に長いです。
依頼主さんがちょっと縦長にして欲しいとのことだったので。

このほかにも巾着8点。
スタイ5点。
マスク2点。
依頼が入ってます・・・・。

今週中に頑張りますv(≧∀≦)v 

さらに合間を縫って、子ども達の学校の物も作ってますw
っていうか、ぎりぎりにならないと作らないの・・・私が!!!(笑)

まず息子のリコーダーとかを入れる袋。
保育園の時の手提げでいいじゃんといったら、「やだ!!!」と言うので、
仕方なく(笑)作りましたよ、前日にwww

パパデジカメ 349

手提げバッグ@バズwwww
「どう??」ってきいたら「う~ん、いまいち・・・かな。」だって。
なにーーーー!!!!(# ゚Д゚)

でも、彼の照れ隠しだって知ってるから怒りませんよw

しかも、キャラクターの布を消費するために作ったとか、言わないのw
(だってキャラものって商品化できないんですものwww)

娘にはコップ袋とナフキン。
ナフキンはこの前の作ったのがいまいちだったので、リベンジ♪

パパデジカメ 359

金曜から給食が始まりますよw
いっぱい食べて大きくなってね♪


さぁ、今日も頑張っていきましょう!!!!!!

いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お散歩トート

2009.04.05 *Sun
こんばんは♪

4日に娘の入学式に行って来ましたv(≧∀≦)v 
もう小学校かぁ~、と考えると少し寂しい気もします・・・。

ブログ 082

娘の服は・・・・残念ながら市販のものです(^^;)
みんなに「作ったの??」と聞かれましたが、時間的に無理だったので・・・。

でもそのままじゃさみしいなぁ~と、少しだけアレンジして着せましたw
裾にレースをプラスと、衿元にリボンを。
ちょっとアレンジするだけでぐっとよくなりますね。
(本当は1から作りたかったな)

明日からおにいちゃんと歩いて行かなくては!!!
と言う事で、8時半には寝かせました。
明日は6時には起きなきゃね。
(私もねwww)

入学式の後はお祝いのお返しまわり~( ̄ロ ̄lll)
1時に出発して、帰ってきたのは7時頃でした・・・・。

前回の日記にトートバックを作らなきゃ、と書いたのはおばさんがお返しにバッグが欲しいと言い出したからなんですw

そう言われたのが4月入ってからなので、本当に大忙しで作りました♪

おさんぽトート4種類♪

ブログ 075

ブログ 078

もっと早く言ってもらったら、もう少し凝った形に出来たんだけど。
1日で仕上げなきゃだったから、本当にシンプルなトートになりました。

それぞれ無事にお嫁に行ったのでよかったw

明日からはもう少しハンドメイドできるかな?
でも娘は11時終わりですけどねwww

依頼品も数点来てるので、今週はもう少しUpできると思います♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3色ポーチ

2009.04.01 *Wed
お昼前に旦那から「明日はお弁当いらないから」のTEL。

駒ヶ根まで行くとの事。

!!!!!!!
これはついでに、納品に行って貰える!!!!
と言う事で、慌てて作品を作り始めましたwww

始めたのお昼からだったので、普通の平ポーチを3つだけ(^^;)
3色ポーチですwww

ブログ 073

この前のトートバッグとかと一緒にもって行ってもらいますw

あと、明日中にトートバックを3つほど作らなきゃになってしまったので、どうしよう・・・・。
今やれって感じですよね(^^;)

でも、明後日までに返すDVDもあるんだよなぁ~w
6本も!!!!(笑)

100円レンタルだったので借りすぎました( ̄ロ ̄lll)

程々が一番ですねw


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



