This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

早いもので・・・

2009.03.31 *Tue
オヒサシブリデ~スw

早いものでもう3月も終わりですね。
明日から4月だなんて・・・。
早すぎます。

25日に娘が無事卒園式を迎えました。
3年間、色々あったけど本当に成長したな。
年少時は、入院したり熱を出したり、半分くらい休んだよね。
年長さんになったらほとんど休まなくなったもんね。
最後に両親に「ありがとうございました」の言葉をくれました。
こちらこそありがとう。

ブログ 065

本当に毎日忙しくて、全然ハンドメイドできていません。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。
今度実家で法事があるんですが、お兄ちゃんのYシャツがないので作りました。

ブログ 071

こちらはパパのYシャツからのリメイクシャツです♪
もっと簡単に小さく出来るかな?
と思ったけど、基本的にほとんどのパーツを小さくしただけで、縫うのはあまり変わらなかった(^^;)
いいリメイク方法があったら教えて下さいw

ネクタイもこの前作ったやつです。

3日には入学式!!!!!
4日は地元のお祭り。
とまだまだ予定が一杯です。

学校が始まったらもう少し時間が持てるかな?


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/03/31 (火) 08:34:30
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日は卒園式♪

2009.03.24 *Tue
こんにちは。

4日ぶりくらいでPCに向っております(^^;)
皆さんのブログにもお邪魔したいのに、全然出来ません。

ざっと近況をば。

20日。
午前中、お寺で涅槃絵の会。
お坊さんからのありがたいお話の後、花草もちを家族で作りました。
親のほうが熱中してしまって、子どもに怒られましたww
午後は卒園式でやる出し物の練習。
親たちでポニョを踊ります(笑)
3時に終わってその足で、地区のお楽しみ会の買い物に。

21日。
家族で岐阜までドライブ。
遊園地やアウトレットに行ってきました。
本当は、某ネズミーランドに行きたかったけど・・・時間がないので近場で。
アウトレットでコーチのバッグが60%オフ!!!!!
5万が2万なら買うでしょう!!!
と飛びついちゃいました(^^;)
旦那様から「いつも頑張ってるんだからたまにはいいじゃん」のお言葉付き♪

パパデジカメ 190

ちょっと遊びに行くときように(主に遠征とかw)ほしかったんだもんっ!!!!

22日。
本当は午前中にごみ拾いのはずだったのが、雨のため延期。
午後は地区のお楽しみ会。
役員なので準備や方付けまで参加。

23日。
急なお葬式があり、行って来ました。
実家の関係ですが、すごくお世話になっていた方だったので、寂しいです。

今日は、明日の卒園式の準備などをしました。
この前から作っていたハンカチも無事完成し、ラッピングも出来ました♪

パパデジカメ 193

明日はきっと涙、涙になってしまうんだろうな。
よい卒園式になれば嬉しいです。


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/03/24 (火) 17:03:16
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一杯一杯です^^;

2009.03.19 *Thu
こんばんは♪

昨日と今日とぽかぽか春の陽気ですね。
半袖の人とかもいたもんw

さて、やっとテンションが上がってきたのはいいんですが、
忙しい!!!!!!

なにこの忙しさ。

分刻みに動いてます(ちょっとオーバーに言ってみたw)

でも、本当に予定びっしりで・・・。
スタミナが切れそうです(´;ω;`)

今日は、もうすぐ誕生日のお友達にDSケースを作ってみました♪

ブログ 046

中にはソフトが3つ収納できます。

ブログ 049


22日が誕生日なので、今日中に発送しないと間に合わない・・・。
ゲームをする息子の人を横目に、私はひたすらチクチク。

リネン100%のキルト地を奮発して使っちゃったw
なかなかもったいなくてはさみを入れられなかった布です(^^;)

他にも、娘の卒園式にみんなに何か送りたいなと思っていて。
Wガーゼ地でハンカチを量産中♪

ブログ 052

15人分なので、結構大変です><

この前のリバーシブルトートもあと2つ完成してます。

ブログ 056
ブログ 062

わかりづらいですが、ピンク小花と紫小花。

3連休も予定が一杯。
遊びじゃないです。

保育園も小学校も役になってるので、いろいろあるんですwww
はぁ~・・・(笑)

でも、がんばるっす!!!!!

いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エンジンが・・・

2009.03.17 *Tue
エンジンが、かかりませんwww

車じゃないです。
ハンドメイドの方ですww

先週飛ばしすぎたのかも。
いつも反動でダメダメ週間がやってきます(笑)

それでも、明後日から息子が春休みなので、やるだけやっておきたいと頑張ってます。

気持ちだけ・・・w

とりあえず、穂の菓さんからリーバシブルトートの追加と通帳ポーチの依頼。
three moonさんには春っぽいキャミOPを納品したいんだけどな~。

手が動きません。

いつもの倍くらいかかってやってます(^^;)
集中できないんですよね。

それでも今日は、リバーシブルトート1点とシュシュも作ってみました♪

ブログ 041

リバーシブルトートはA4すっぽりの大きめサイズ。
一番使いやすいサイズですよね。

ブログ 040

シュシュは初です~♪
いろんな方が作っているのを見て、作ってみたいとは思っていたんですが。
なんか難しそう・・・。

でも、作ってみると結構簡単v(≧∀≦)v 

これははまりそうw

もう少し量産したいなぁ~。


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品

2009.03.14 *Sat
昨日は、駒ヶ根の穂の菓さんまで納品に行ってきました♪
家から車で40分くらいのところにあります。

ケーキ&カフェのお店ですが、委託で作品を置いていただいております。

この前のくるみボタンをヘアゴムにしたものと、

ブログ 031

少し大きめのきんちゃく(コップ袋にもよいかも)、

ブログ 037

あとは、エプロンやマスク、キャラメルポーチも納品してきました♪

先月分の売り上げももらってきたんですが、思ったより売れていて、
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
とっても嬉しかったです!!!

私を知らない誰かが、自分の作品だけを見て買ってくれるんですものねw

それってすごいことですよねv(≧∀≦)v 

ますます頑張らなくっちゃ!!!!!!

19日からは息子が休みに入ります( ̄ロ ̄lll)
その前に、出来るだけ作品を作っておかなくっちゃ。


three moonさんにもエプロンやマスクを納品しましたので、
そちらもよかったら見てくださいね♪
http://www.three-moon.com/


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日のお仕事

2009.03.11 *Wed
我ながら、頑張ってますwww

今週は頑張り週間です(笑)
でもきっと反動で、来週はぽけーーーっと過ごすと思いますw

今日はエプロン2点とキャラメルポーチを4点作りました♪

ブログ 025

茶色ベースのエプロンですv(≧∀≦)v 
やはりコットンリネンのチェックに、ポケットも茶系で。
私的には一番好みかもww

ブログ 023

これはこの前作った物とほぼ一緒です♪

ブログ 028

キャラメルポーチ4点。
途中飽きながらも、頑張りましたw
ほのかさんのポーチがほとんどなかったので、ポーチ類はほのかさんに納品予定です。

さあ、これからドラマを見て、次の作品の裁断だけしてしまいますかね(^^;)
って言って、嫌になってやめるかも~www


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

せっせと・・・

2009.03.10 *Tue
作品作りに追われております(^^;)

昨日は午前中婦人科だったので、ついでにまたw布を買いに行ってきました♪
だって、15日までセールだったんだものwww

この機会に買わなくちゃもったいないと。
またも大量に購入してきましたwww

午後はエプロンを製作。
4つほど作る予定ですが、まず1つ。

ブログ 002

ざっくりした赤のコットンリネンにWガーゼなどでポケットを付けました♪
リネン50%以上で~す。

紐のところは、赤のヒッコリーデニムですv(≧∀≦)v 
思ったよりキュートに仕上がったなぁ~www


本日もせっせと製作しましたwww
今日はエプロンと小物4点。

ブログ 004

赤と同じ感じのざっくりしたベージュのコットンリネンで、こちらはちょっと落ち着いた感じ??
これもリネン50%以上なのでとても気持ちいいです♪

小物は、バネポーチを3点。

ブログ 011

昨日買った布を早速使ってみましたv(≧∀≦)v 
このいちご柄のリネンの布が可愛くて、即買い~www

春に向けて、トートバッグにも良いかもね。

もう1つ、バネ口が切れてしまったので急遽巾着型に変更したポーチ。

ブログ 013

ブログ 020

ナカムラさんで買ったモチーフを使ってみたかったんです♪
思ったより上品になって、バネポーチより良かったかもwww

さあ、明日も頑張ってキャラメルポーチを量産します!!!!
出来れば2WAYのグラニーも作りたいなぁ~。

あ、エプロンもあと2点作るんだった(^^;)
そんなに出来るんだろうか???

明後日は例の(笑)胃カメラなので・・・・明日頑張ります!!!!!


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1時間

2009.03.08 *Sun
土曜日。

とても穏やかな良い天気。
布団も干して、洗濯も3回も回して。

旦那と息子は、息子の花粉症のお医者に行ってしまったので、娘と二人学校まで行こうと急に思い立ったのでしたv(≧∀≦)v 

家から学校までは片道1時間・・・・(^^;)

まだ、娘だけでは歩いたことがなかったので、いざ!!!

ブログ 368

張り切ってるでしょwww
私は少し後ろを、危ないところは注意しながら歩いてきました。

そして私だけ筋肉痛ですwwww

午後には学校に向けて、筆箱を買ったり、傘を買ったり、いろいろそろえました。
本当に小学校までもうすぐです♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/03/08 (日) 22:02:48
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まだまだマスク

2009.03.06 *Fri
今日もマスクを量産しましたv(≧∀≦)v 

合計で30枚くらいwwww

ブログ 367

こんな感じです。

ラッピングも終わって、依頼品はもう発送いたしました♪
(依頼主さんもう少しお待ち下さい)

と、今日は結構頑張ったんですが。
昨日はね~、大変だったの!!!

毎月のアレが酷くて・・・貧血から気持ち悪くなって・・・・。
このままじゃ出血多量で死ぬ!!!!!(笑)

と、意を決して病院へ~ww

鉄剤を出され、そこまでは良かった。



な、なんと!!!!!!

胃カメラも飲むことに。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。
(何処か内臓からの出血があるといけないので)

ない!!!
ないよ!!!!(たぶん)

やだよ~><
胃カメラ初だよ~!!!!!!

12日に行って来ます・・・・・。


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3月ですね♪

2009.03.03 *Tue
こんばんは。
またもご無沙汰になってしまいました(^^;)

おかげ様で息子は金曜日から学校に行き始めましたw

気付けばもう3月ですね!!!!!!!

今日、娘の机が届きましたv(≧∀≦)v 
帰ってくるなり、「わーーーー!!!!!!」といって早速椅子に座ってました。

新しい机に、新しいカバンw

ドキドキわくわくですね♪


さて、私のほうは地味に忙しいですwwww

金曜日にはやっと息子から開放されましたが、卒園式が近いのでいろいろ準備があるのです。
卒園式後に親と園児と先生で茶話会をやるのですが、
スライドを流したり、出し物をしたり。

その準備に追われています・・・・。

といってもハンドメイドもしてますよ♪

昨日と今日でマスクを量産中!!!!!!

ブログ 363

こんな感じに春らしく華やかなマスクになりましたw
今17枚ぐらい出来たかな?

まだ10枚くらい作ります(^^;)

マスクを切ったあまり布がもったいなくてこんなものも作ってますwww

ブログ 350

両面テープをつけて、シールにしたり。

ブログ 356

くるみボタンにしたり。
これはゴムを通して、ヘアゴムにしますよ♪

明日も、茶話会の打ち合わせ~・・・・。

忙しいけど、がんばりまっす!!!!!!


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



