This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

体調いまいち

2009.02.25 *Wed
こんにちは。

忙しい土日を抜け、月曜日に大好きな布の買い物に行きました♪
ガーゼマスクがとても好評で、布が足りなくなってきたのです。

ブログ

奥がワッフルとコットンリネン。
手前がWガーゼ地たくさーーーんv(≧∀≦)v 

またまた可愛いマスクを量産予定です!!!!

火曜日には早速作ろうと思っていたのですが・・・・。

月曜の夜から息子が発熱~( ̄ロ ̄lll)
38度ほどで、咳も鼻水も酷い・・・・。

火曜日は本当は2年最後の参観日で、1年間の思い出をグループごとに発表するはずだったのに・・・(´;ω;`)
残念ながら、お休みしました。

さらに私が夕方くらいから微熱・・・・。
今も37度3分くらい。

熱より、貧血が酷い感じ。
生理前だからなのか??

普通に立ってるだけで、くらくらするくらいです。

前から酷い貧血持ちなので、だいぶ慣れてるんですけどね。
やっぱりお医者に行かなきゃかな~(^^;)

ずっと通っていたお医者から足が遠のいて1年。
健康診断では案の定引っかかり、要診断の通知が来てますけどwwww

そろそろ重い腰を上げますか。

熱が下がってきて、今はゲームをしている息子を横目に、
裁断だけちょっとして休みます。

では、次の更新はマスクが出来てからかな?(笑)


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リベンジ&大掃除

2009.02.22 *Sun
昨日、今日とフル稼働中のあややです。
こんばんは。

昨日は前の日に降った雪と青空のため、急遽国少へ行くことに。
国少とは、『国立信州高遠青少年自然の家』 http://takato.niye.go.jp/

家から車で30分くらいのところにある施設です。

そこにはちゃんとしたそりコースがありまして、この前の親子遠足でここに来たんですが、その時は雪が全然なくてそりが出来なかったんです。

今日こそはリベンジ!!!!

と張り切っていってきましたv(≧∀≦)v 

ブログ 343

ブログ 344

でもねっ、そりってすべるには上らなきゃなんですよね~(^^;)
しかも雪で歩きにくいの><

子どもたちは疲れ知らずで何度も上っては下り・・・。
私はそれでも6回は滑りました♪
全長100m以上なんですごく長いんです~w
こぶがあったり、大人も満足ですよw
なんてったって、ただ!!!!(笑)

その疲れた体で、夕飯を作り、みんなに食べさせてから飲み会へ~wwww
友人の結婚のお祝い会♪

久々に会う旧友に、まだ全然飲んでないときから、テンションMAX(^^;)
わらいすぎて腹筋が痛くなりましたww

お酒も進み、生2杯、ソルティー2杯、カシオレ2杯ほどいただきました♪
日本酒でも良かったかなw

楽しいお酒はやっぱりいいですよね♪


さて、今日はもうすぐ来る娘の机のために大掃除。
子ども部屋がないので、居間の横の部屋におにいちゃんの机も置いてるんですが、いろいろ移動してなんとか娘の机も置けるスペースを確保!!

疲れた~。

でもまだ終わらない!!!(笑)

実は洗濯機を新しく買ったんですが、明日とどくんです。
今の洗濯機を外し、これまた大掃除・・・。

くたくたでーーーーす(´;ω;`)


明日はまったりと過ごそう・・・。
たぶんハンドメイドはお休みですwwww


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/02/22 (日) 22:16:29
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結婚お祝い

2009.02.20 *Fri
こんばんは♪

またもご無沙汰になってしまいました(^^;)

今週は保育園のイベントが、2日もあって・・・・
なかなかハンドメイドできなかったんです。

17日は娘との親子遠足v(≧∀≦)v 
もう保育園は最後なので、パパと三人で参加♪

本当はそりすべりのはずが・・・・
雪がない!!!!
ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!
結局、クラフト作りやゲームなどをして遊びました。

ブログ 283

真剣に色付けをする娘www

もう保育園も終わりなので、良い思い出になったと思います♪


昨日と今日で頑張って作ったのが、友達の結婚のお祝いにと、
ランチョンマットとカフェエプロンww

新婚さんならこういうのがいいかなと頑張りました♪

エプロンは私のもっている既製品のカフェエプロンを参考に(笑)
ポケットはパッチで、ランチョンマットとおそろいにしました。

ざっくりしたコットンリネンのチェックで可愛いんですよ~www

明日、友達だけでお祝いをするのでその時にあげようと思います。

ブログ 324

ブログ 325

ということで、明日の夜は久々に友達と飲める~♪
うひひひ♪
(基本的にのんべぇ~ですのwwww)



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハッピーバレンタイン

2009.02.14 *Sat
こんばんは~♪
酔っ払いのあややです(〃∇〃)

バレンタインイブなのでww旦那と一杯しております♪
ワイン三分の二ほどとカクテル飲んでますwww

いい感じに酔って来ましたw


皆さんはどんなバレンタインを過ごしてますか?

私はいつも手作りチョコでバレンタインですよ♪
なぜかって・・・・


自分も食べたいからwww

私はチョコがないと生きていけません(^^;)

今日、娘と一緒に作ったのがこちら。

ブログ 275

チョコマフィンクリーム付き&トリュフwww

どっちも混ぜるだけwwww

超簡単レシピを探して、作りましたv(≧∀≦)v 


どっちもおいしかったです♪

旦那様にはプレゼントもあげました。

今日急いで作ったものですwww

ブログ 280

初ハンチング~!!!!!

ハンチング好きですwww

というか、ハンチングが似合う人が好きなんだな(笑)
サダヲっちとか~、賢太郎さんとか~wwww

気に入ってくれたようで早速明日、かぶるそうですwwwww

皆さんも良いバレンタインを(^O^)/



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!
毎日の活力になります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

毎日ちょっとずつ

2009.02.13 *Fri
色々忙しいんですよね~w

なので毎日ちょっとずつ頑張ってますv(≧∀≦)v 

昨日はスタイを8枚ほど作りました。
まだスナップは打ち付けてませんけど。

いつも思うんですが、スナップとかカシメとかけっこうな大工仕事ですよねww
トンカチでがんがんやって。
力いっぱいやらないとうまく付かないんですよね。

優雅にフフフ♪ってイメージではまったくないです(笑)

ハンドメイドってなんか優雅に刺繍してるイメージがあったので(^^;)
(勝手な思い込みですけどww)

ブログ 267

ブログ 272

男の子用がマリンの2枚だけになってしまった・・・。
本当はくまのも男の子用(どっちでも出来るように)の予定が・・・。

ちょっとほつれっぽいところがあったので・・・お花をつけてしまいました><

だってーーー、男の子用ってかわいくn(ry 


やっぱりレースとか付いてる方が作っていて楽しいです♪


昨日はもう1つお仕事が。
年長児の卒園の時に、みんなにアルバムを作ってくれるのですが、
親から子どもへのメッセージを載せてくれるのです。

その原稿の締め切りが今日!!!

昨日慌ててやりましたwwww
でも頑張ったよ~♪

ブログ 265
元の原稿。
これがこれに↓

ブログ 266

あと保育園も残すところ少しです・・・。

ちょっとだけ寂しい気がしてしまいます(´;ω;`)


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

近況報告

2009.02.09 *Mon
大丈夫です、生きてますwww
色々重なってちっともハンドメイド出来ない日が続いておりました。

木曜は娘の小学校への1日入学。
新しいランドセルの販売もあり、娘は嬉しくて♪
帰ってきてからもランドセルを背負ってました。

金曜はお友達とランチに。

土曜日はパパが結婚式だったり、夜は卓球大会に無理やり参加させられたり。
この前の大きなお買い物のおかげで、2戦2勝でした♪

日曜日。
今日は何もないから暇があれば何か作ろうと思ってたのに。
娘が発熱・・・( ̄ロ ̄lll)
朝いきなり38度!!!!!
まさかのインフル???と思いましたが、今日はまったく熱がないので、ただの風邪だったみたい(^^;)
良かった。

と言うわけで今日になります。

今日は熱のない娘の相手をしながら、少しだけちくちく。
依頼品のマフラーをば。

ブログ 258

今の季節からだとあまり厚いのはどうかなと思ったので、裏はボアじゃなくてベージュのフリースで。
こちらには同じく依頼の付属品が付きますww

ブログ 259

じゃーーーんwww
わかる人だけわかって下さいwww

あと、この前のマスクを少しラッピング~♪

ブログ 262

ブログ 263

あとはthree moonさんに送るだけです♪
(スタイはもう少しお待ち下さい)

熱のない娘があまりにも退屈だと言うので、針と糸を初めてもたせてみましたw。
いつも私の作るのを真剣に見ている娘。

一番簡単な巾着型にしました。
もちろん手縫いですwww

なので縫い目が出てるのはご愛嬌v(≧∀≦)v 

ブログ 264

自分で作ったと言う思いがとても嬉しいようで、中に色々宝物を入れてました♪
明日は保育園にいけるかな?


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マスク量産♪

2009.02.04 *Wed
今日は立春。

暦の上ではもう春ですねww
今日はぽかぽかと温かい天気で、本当に春はもうすぐって感じです。

さて、今日は昨日裁断したマスクをこれでもか!!!!
と言うくらい縫いました(笑)

じゃーーーん!!!!!
こちら。

ブログ 256

計13枚♪

同じ作業の繰り返しって・・・・・私には向かないわ(笑)

途中何度も投げそうになって、でも頑張らねばと縫い上げました。

ブログ 257

こちらのマスクが2枚ずつ。
チェックあり、花柄あり。

ブログ 252

こちらは私が試作に使っちゃったのもあるので、1枚ずつ。
青チェックと小花柄はちょっと小さめ。

子どもも出来るかな??


もう1つ、ポーチ君達をチクチク。

ブログ 253

これは戦友(笑)にプレゼントしようと思って。
巷で噂の幸運ポーチですからねwww
きっと良い知らせが届くさ!!!

今、とても激しい戦いの中にいるんです(笑)
それを生き残らないと、約束を果たせない><
合言葉は、「本公演で会いましょう!!!!」(笑)

わかんない人は置いてきますw

明日は午後、娘と小学校に行かねばいけないので、午前中にスタイでも作りましょうかね。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

節分

2009.02.03 *Tue
今日は節分でしたね。

家ももちろん豆まき&最近の流行に乗って何年か前からやりだした恵方巻きもwwやりました♪

家の可愛い鬼たち(笑)

ブログ 246

皆さんも心の鬼を追い出せましたか?


さて、昨日の話に戻りますが、娘のお迎えの時。
連絡用の掲示板があるのですが、
「明日はナフキンを忘れないで下さい」とのこと。

ガ━(;゚д゚)━ン!!
忘れてましたwwww
今日は小学校に給食を食べに行くんだった。

もちろん買ってないさ。
っていうか作るんだけどwwww

重い腰を上げたのが、昨日のPM11時過ぎ・・・。

あいのり見ながら、チクチク開始。

適当すぎた><
ちょっとゆがんでしまったーーーー。
許して娘の人。

ブログ 222

今日は注文のマスクを製作開始v(≧∀≦)v 
裁断だけで力尽きたwww

とりあえず1つだけ。

試作品です。
早速今日1日つけてました。

ブログ 225

感想・・・・GOOD(≧ω≦)b
自分で言うのはなんですが、結構よかったですww

風邪引きなので、ずっとマスクの日々なんですよね。
自分用にももう少しつくろうかな?

明日は、大量生産のマスクをUPしたいなぁ~♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

依頼品のショール

2009.02.02 *Mon
オヒサシブリデーース。

やっと風邪が治ってきたと思ったら、咳と鼻水が・・・酷いです(´;ω;`)
でも、ハンドメイドせねば!!!!

と気合で作りました(笑)


お待たせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

この前の和風グラニーと同じ布で、ショールも注文いただいてました。

それがやっとこ完成!!!!!


ブログ 217

またポチポチとモチーフが付いてますw

ブログ 218

裏はふんわりとしたネル??なのかしら??
大きめトーションレースで飾ってみましたwww

これだけじゃなんか大人っぽ過ぎかも><

と思って、こんなおまけも作ってみました。


ブログ 221

これはゴムを通してますので、髪飾りにも使えます!!!
ゴムを抜いて、安全ピンに変えていただくとコサージュにもなります♪


と言うことで、こんな感じでいかがでしょうか(^^;)


またあとでメールしますね、桃戸さんwww


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



