This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

微妙に

2009.01.29 *Thu
微妙に風邪ひきのあややです。

こんにちは(´・ω・`)/


昨日は朝からのどが痛いなぁ~、と思っていたんです。

でも、急にお葬式が出来たりして、3時頃帰宅。
その頃になると酷い頭痛で・・・・熱を測ったら37.5C。

う~ん、微妙にあるなぁ~(^^;)


子どもにうつすと困るので、マスクしながらの家事。

夜は子供と一緒に9時には寝ましたw

今日はまだいいかな?
37度ちょっと。
旦那様からミシン禁止令が出てしまいました(´;ω;`)

体調がよかったらマスクを作ってみようと思ってたのに。

前から作りたいなと思っていたんですが、なかなか機会がなくて。
でも、three moonさんからマスクって出来ますか?という注文が!!

マスクにはWガーゼだなと、布を購入したばっかりなのにww

ブログ 216

いつも行くジャ○コにはいっている手芸屋さん。
とってもお安くて可愛い布が多いんですv(≧∀≦)v 

下の段の4種類の布がWガーゼ。
向って右の二つ(ミルクティー色のチェックと無地)なんてハギレセールで、110×50cmで200円でした♪
左側2種類はm980円の品です。
それでも安い方だよね?

上の段の4種類はコットンリネンの布です。
リネンも50%くらい入ってるのに、m480円ですよ~!!!!!!


さぁ、早く風邪を治してチクチク再開するぞ!!!
おーーーー!!!!


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/01/29 (木) 10:03:31
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大きなお買い物

2009.01.24 *Sat
先日、とても大きなお買い物をしました(笑)

パパと私は要らないと言ったんですが、
大きいじいちゃんがどうしても買うと聞かないので。


まあ、お金は大きいじいちゃんが出すんだし、そこまで言うならと購入。





それがこちら。

ブログ 212

卓球台です!!!!

ここはどこの体育館ですかと!(笑)

大きいでしょwww
値段も大きなお買い物でした(^^;)


でも、息子はかなり気に入ったようでずっとやってましたよw

目指せ愛ちゃん?www

え~、卓球やりたい方、家に集合(^O^)



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!

CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/01/24 (土) 22:25:29
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

基本的には・・・

2009.01.23 *Fri
こんばんは。

基本的に大雑把人間のあややです(´・ω・`)
典型的なO型でございますw

なので型紙もあまり使わないと言うwwww

さすがに服とかは型紙から作りますが、グラニーとかポーチ類はえっと・・・。

「こんな感じかな?」

で作ります(笑)

毎回同じには出来ません!!!(断言 笑)


昨日と今日で作ったグラニーとまん丸巾着。

グラニーは上にも書いたようにこんな感じ?で、じょきじょきw
あとで、微調整しながらチクチクしていきます。

ブログ 208

中はチェックのコットンリネン♪

ブログ 209

もう1つ、半端布の消費にパッチグラニーとまん丸巾着♪

ブログ 210

ブログ 211

まだまだ作りたいものばっかりですが、時間が追いつかないね~(^^;)

ぼちぼちお気楽にやって行きますので、よろしくお願いします♪




いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バネポーチ量産

2009.01.21 *Wed
こんにちは。
また明日雪だそうで・・・。
あ~、また朝雪かきかぁ~(^^;)

さてさて私、膨大な量の布に囲まれて生活しているんですが、
これを消費していかないと!!!!

と言うことで、半端な布でバネポーチを作ることにしましたw

コーデュロイの半端布がいくつかあったのでこれで作ろう!!!
と思って、昨日は裁断だけ(笑)
後はほとんどPCの前にいたんだよ~wwww

今日は息子の人が半日なので、それまでには形にしなきゃ!!
と、朝からチクチク。

完成品はこちら。

ブログ 205

ブログ 207

わりと大きめに出来上がったので、デジカメだってなんだって余裕で入ります♪

半端な布もこうして使ってやらなくっちゃね!!!

明後日は参観日なので、明日はグラニーをいくつか作る予定ですv(≧∀≦)v 
お楽しみに~。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

和風グラニーバッグ

2009.01.19 *Mon
今日午前中頑張りまして、針を指に刺しながらも完成しました(笑)

依頼品の和風グラニーバッグ!!!!!

着物の生地で、お願いされていまして、苦戦していたものw
でも何とか形になりました。

ブログ 198

解り辛いのですが、生地と生地の間にパイピングのように赤い生地をはさんであります。
こちらは、赤い丸紐?だったんです。

生地がベージュの上品な感じだったので、刺し色に赤を♪

ボタンループのひらひらもその紐から作ってみましたv(≧∀≦)v 

内側はこんな感じ。

ブログ 203
生地の周りのバイアスをつけるときに、いつもならガーーーとミシンでするんですが、
依頼品なので手でチクチク。

その時に針を刺してしまいましたw
よくやるんですよ(^^;)

手縫いは本当に苦手なんです・・・。

俺は万能じゃないwwww

気に入ってもらえるといいんですが。
同じ生地でショールも作る予定でいます。

そちらはもう少し。
出来たらまたUPします♪



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

苦戦中

2009.01.16 *Fri
さてさて、ハンドメイド頑張ろうと決めたんですが、なかなか苦戦してます(^^;)

ちょっと今まで作った事がない依頼品に取り掛かってます。

好意にしていただいているブロガーさんからの依頼なんですが、和装用のバック。
でも私、和装に疎くって・・・・。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

布は送っていただいたので良いのですが、いざ縫い始めたらなんだかうまくいかない><

縫ってはほどきを3回もしてしまいました・・・(^^;)
すいませんm(_ _)m

そのたびに少しずつ布が小さくなっちゃうよ~。

もっと腕があればいいのに。
と、真剣に悩んでしまいました。

何とか形になりつつあるので良かったですが。
出来上がったらUPします。
(依頼主さんの了解があればですが)

そんな合間に(嫌になっては違うものを作ったりww)キャラメルポーチを2つほど。

ブログ 186

週末は忙しくて進まないので、来週こそは頑張ります!!!!!


今日はとてもよい天気だったので、子供等と雪まみれになって遊びましたw
雪は先週降ったんですけどね~。
まだ思いっきりあるんです~(^^;)

だってこの辺マイナス10度以下になるんですよ~!!!!
雪も全然解けませんw

ブログ 191

子どもと作った雪だるま。
向かって右が私。
左が子ども。

可愛く出来ました♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雪景色

2009.01.14 *Wed
無沙汰しております。
こちら長野は本格的な冬がやってきてます(^^;)

週末にたっぷりと降った雪と、今朝はマイナス10度まで下がった気温とで、テンションが上がりませんww

寒いよ~!!!!!
家から出れないよ~!!!!!

でも子どもたちは雪の中元気に遊んでおります♪

sori1.jpg

庭がそり滑り場になってますw
2コースほどあるんですが、何度も滑ってました。

そり2

子どもは風の子ですな~O(≧∇≦)O


それにしてもハンドメイドブログなのに、今週全然製作してないな~(^^;)
明日は何か作りたいなぁ~。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2009/01/14 (水) 22:39:06
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベビー服

2009.01.07 *Wed
こんばんは。

明日からやっと息子も学校で、ほっとしているあややです(〃∇〃)
その分、早起きですけど~w

6時起きですお!!!!


さてさて、本日息子の相手をしながら何とかベビー服完成v(≧∀≦)v 

お初でございましたw
初めてのものはなんでも難しいですね。

何とか形になってよかった(^^;)

ブログ 169

やわらかいパイルニットで胸にC&Sのタグ♪
シンプルでも可愛い服を。
と思って作りました!!!!

ニット物は久しぶりだったんですが、何とかなったかな?

依頼主さんどうでしょうか?(笑)


明日はプチ同級会です♪
ポーチもあと少し作って行きたいけど・・・。
間に合うかな?


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

仕事始め

2009.01.06 *Tue
新年明けてから、だいぶたってしまいました(^^;)

改めまして、
本年もお気楽にハンドメイドしていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

何とかネット環境が復活しましたので、早速ブログを書いてます♪
と言っても(仮)ですww

やっぱりモニターが駄目だったんですが、保証期間中だったのでただで直してもらえることに!!!!
良かったv(≧∀≦)v 

でも、3週間もかかるそうで・・・・。
その間、どうしよう・・・・と思っていたら、モニターだけ貸してもらえました♪
こちらも無償でw
ありがとう、ヤ○ダ電気!!!!!(笑)


5日から仕事や保育園が始まりまして、わたしもぼちぼちハンドメイド再開し始めました。
と言っても息子は7日まで休みなので、思うようには進みません><

8日に友人が帰省するので、それまでに仕上げたい仕事が(依頼品)ありまして・・・。

とりあえず完成したものがスタイ2枚と、キャラメルポーチ2つ。

ブログ 165

ブログ 166

あと、ベビー服も頼まれてますが、明日1日で出来るのだろうか・・???

頑張ります!!!!
たぶん・・・(笑)


この前餅つきの写真を載せられなかったので、載せておきます。

持ちつき1

餅つき2


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけました(^O^)/

2009.01.01 *Thu
あけましておめでとうございます♪


相変わらずモニターが写りません。
もうダメかもしれません(;_;)

しばらく携帯からの更新になります。


お正月。
主婦は忙しいです。
本当に休む間もなく、動いてます。
たまにはゆっくりお正月を過ごしてみたい(笑)


明日は朝から初売り。
午後には親戚が集まり、総勢20人位になります(^_^;)

明日も忙しいぞ!

はぁ~(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



