This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

今日は餅つきだ

2008.12.28 *Sun
今日は朝から餅つきでした(・ω・)/


もちろん杵と臼で!
写真も沢山撮ったの!


でも今PC絶不調(T_T)
モニターが真っ黒、真っ黒、真っ黒、真っ黒…。

時々映ったりもするんだけど。
まだ2年しかたってないのに(*´Д`)=з


なのでいろいろ滞るかもしれません。

すいません。


今年お世話になった皆さん、良いお年をお迎えください(*^ー^)ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

少し早いけど

2008.12.23 *Tue
今日、クリスマスをやりました。
家はいつも23日です。
休みだからですww

大きいじいちゃんは休みの日しか帰ってこないので、イベントは週末やお休みの日に行います。

というわけで、朝から恒例の2段ケーキを作りましたv(≧∀≦)v 

誕生日ごとにケーキを作っていますが、クリスマスは特別なのでいつも2段で作ります。
でかいノスよ~!!!(笑)
ブログ 137

下が24cm、上は18くらいかな?

お腹ぱつんぱつんになりながらも、みんな食べてましたw
しばらくはケーキはいいです(^^;)

サンタさんは玄関にプレゼントだけ置いて、去っていきましたw
作戦成功v(≧∀≦)v 
プレゼントもみんな喜んでいて良かったです♪

今年から始めたイルミネーションの写真を載せて、今年のクリスマスを終わりにしますwww

ブログ 142


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日今日

2008.12.20 *Sat
こんばんは。
昨日も今日もとても忙しく、ちっともPCに向かえない日が続いております。

先日作った男の子用のスタイたちは、5枚とも無事嫁入りしました。
気に入ってもらえますように。

昨日は娘のお楽しみ会。
劇や歌を発表する御遊戯会みたいなものです。

今年で最後のお楽しみ会。
とっても張り切っていました。

科白も歌もとても大きい声で出来ました♪
がんばった、がんばった!!!


今日は大掃除をやり始めました。
今年もあとわずかですものね。
障子の張替えを頑張りましたv(≧∀≦)v 
合計13枚の障子たち。
おかげで手がぼろぼろに~・・・。
手袋をすればよかった・・・orz・・。

明日はおもちゃの整理と出来れば窓拭き。
はぁ~、忙しいですね。

クリスマス用のプレゼントは全部ラッピングまで完了したので、一安心~。
UPしてなかった大じいちゃんの帽子。

ブログ 124

深緑の細コーデュロイでチューリップハットを作りました。
リバーシブルで、中はもこもこボアフリース。

ブログ 125

これなら冬でも寒くないでしょ♪

じいじ用のマフラーはこちら。

ブログ 126

ふつうっ、ふつうっwww
シンプルすぎたかな?



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もうすぐ

2008.12.18 *Thu
もうすぐクリスマスですね♪
皆さんのところにもサンタは来るかな?ww

家はね、いつもちゃんと来ます。
しかも夜中じゃなくて、クリスマスパーティ中に(笑)

もちろんパパさんですけどwww

サンタの格好をしたパパさんが、家族分のプレゼントを持ってやってきます。
これを本物だと思っている8歳と6歳w

疑ってはいるんですが、(だってパパに似てるもん、本人だしw)半分信じてます。
でも今年はさすがにばれるかなと。
今年は気付いたらプレゼントが!!!作戦で行こうと思ってますw

で、子どものプレゼントはいいんですが、困るのは大人。
何もないのも変だし。
あまり高いとお金が~(^^;)

なので、作ることも多いです。

ええ、なんでも基本作る人です(笑)

今年は帽子を作ってみました。
初帽子です!!!!!
でも結構簡単なんですね♪
これなら量産できそう。

こちらはばあば用。

ブログ 106

水玉の細コーデュロイです。
リボンとモチーフも付けてみました。

もう一つ作った大じいちゃん用のは明日UPします。
(まだ撮影してないのですw)
あと、じいじと義弟用にマフラーも作りました。これも明日。

これだけじゃ寂しいので買ったものと組み合わせてラッピングします。
気に入ってくれるといいんですけど。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

男の子用スタイ

2008.12.17 *Wed
今日はね~、じいばあがいないのですよ~♪
なので手抜きしちゃいますww
やった!!!!

だからこんな時間にPCの前にいますw
子供の大好きなお刺身買ってきたので、ちらし寿司にしようと思ってます。

今日は息子のミニコンサート。
音楽会のミニって感じです。
でもちゃんと歌ったり、合奏もあったり。

子供の歌声に私の涙腺は弱くて。
よそのこの合唱でもうるうる。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

自分の子でもうるうる。
恥ずかしいので、堪えていましたけど(〃∇〃)
なぜか涙が出てきちゃうんですよね~。

学校から帰って11時過ぎでしたが、依頼の品を製作開始。

お題は『男の子用スタイ』!!!
男の子用ってレースとか付けれないじゃん( ̄ロ ̄lll)

マリンチックなのは作ったことあったけど、こんな感じがいいかな??
と5種類ほど製作しました。

どうでしょう???

ブログ 094


長くなるので続きはたたみます♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トート第2弾

2008.12.16 *Tue
昨日も作ったトート今日も2つ無事完成。

合計4つ出来ました!!!!

ブログ 088

細かい薔薇柄が素敵なコットンリネン。
前にも書いたけど、とってもお買い得な布ですのww
でも、やっぱり可愛い~O(≧∇≦)O

ひっくり返すと、

ブログ 091

こちらはシンプルなコットンリネンのチェックにしてみました。
昨日のやつよりこちらは落ち着いたイメージで作りました。

さて、いくらにしましょうか?(笑)
いつも悩むのが値段設定。

私の場合は時間給で計算してるんですが(プラス布代)
皆さんはどうやって出してるんだろ?

このトートは1500円くらいかな?と思ってますが、
高いですかね??

明日は息子のミニコンサート。
今日も先生に音程がしっかりしていると褒められたそうww
音楽が特に得意の息子の人~♪
ビデオ持って行って来ますv(≧∀≦)v 



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバーシブルトート

2008.12.15 *Mon
オヒサシブリデーース。

やっとやる気が復活してきましたw

依頼なんかもいただき、今週一杯頑張っていこうと思ってますv(≧∀≦)v 
来週からは大掃除モードになりますので、チクチクはお休みします。

今週といっても、今週も結構予定が入ってまして。

今日明日と懇談会で半日の息子。
17日は息子のミニコンサート。
19日は娘のお楽しみ会(御遊戯会です)&パパちゃん誕生日w

その合間を縫ってやりますので、作品数はあまり出来ないかも(^^;)

今日はリバーシブルトートを製作。

ブログ 084

A4すっぽり、マチたっぷりな大きめトートです。

リバーシブルで、中は小花柄。

ブログ 085

今日は2つしか出来ませんでしたが、4つほど作って穂の香さんに納品予定。
そのうち1つは依頼品です。

トートバッグ作れませんか?
と穂の香の従業員さんに頼まれたものです。

トートバッグって一番活躍しますよね?(笑)

さぁ、これから夕飯を作ります。
今日は何にしようかな?




いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やる気が・・・

2008.12.11 *Thu
こんにちは。
今週はテンションが上がらないあややです><

なんでしょう?
先週頑張りすぎたから???

やる気が・・・でないんですけど。
やる気体操踊ればいいですか??(笑)

しかも今日から懇談会!!!!!

息子の人が、4日間も半日です~(^^;)
ますます自分の時間がへってしまう~。

年末に向けての大掃除も待ってるのになぁ~。
去年は目標があったので、それ目指して頑張れたけど・・・。

今年は参加も無理だしwww(@某フェス)


ハンドメイド作家さんで、どんどん作品作っている人を見ると尊敬します!!!!!
どうやってモチベーションを保つのか。

まぁ、これはどんなクリエイターさんにも言えるんですけど。

今やりたいことは・・・無性にお絵かきしたいwww
最近描いてない鬱憤がたまってますwww

とりあえず作りかけのバッグを作ったら、落書きでもしようかなww

あと、ご連絡!!!!
この前作ったOPとミニグラニーが、雑貨SHOP three moonさんにUPされましたので、良かったら覗いてみて下さい♪
http://www.three-moon.com/



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!

CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/12/11 (木) 10:46:16
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ペンケース&エプロン

2008.12.08 *Mon
こんばんは。
今日は月曜ですが、旦那が子供を寝かせてくれてるので、やっとPCに向かえてます。

昨日も、今日もなかなかPCの前に座れなくて(^^;)

昨日は依頼品(旦那から)のペンケースと、娘のエプロン(今日使うのでどうしても必要w)を作りました。
ペンケースは旦那が仕事で使うもの。

俺のはまだーーー???

と子供みたいに聞いてるので、やっと出来た時はとても喜んでましたwww
(やっぱり子供か!!!笑)

RIMG0117.jpg

チャックが2つ付いていて、ペンとかと計算機とかと分けるようにしました。

RIMG0121.jpg

RIMG0122.jpg

リバーシブルの生地なので中はバイアスで始末しました。

娘のエプロンは、この前したときにもう小さいなと思っていたのに、忘れていて・・(^^;)
慌てて作りました。

ピンク好きの娘に、ピンクのコットンリネンに、大きなポケットとレースで可愛く♪

RIMG0125.jpg

RIMG0126.jpg

普段エプロンをしない私なんですが、おそろで作ろうかな??と思いました。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週の頑張り

2008.12.06 *Sat
今週の私、結構頑張ったと思うの。
って自分で言ってみる(笑)

今週の初めに書いた予定では、
スタイ5つ。
グラニーバック 大 2つ
グラニーバック 小 2つ
キャラメルポーチ 3つ
携帯入れ 1つ
ペンケース 1つ

それを、
スタイ5つ
グラニーバッグ 大 2つ
グラニーバッグ 小 6つ
キャラメルポーチ 3つ
バネポーチ 1つ
携帯入れ 1つ

うん!!!!
本当によく作った。
来週は子供服メインで作ろうと思ってます。

うさ耳のコートとかwww
はやってるので便乗します。

さてさて、依頼品の悪魔さん携帯入れ。
何とか完成しました・・・・が。

う~ん。
なんとも微妙。
依頼主様ごめんなさい。
私の腕が追いつかなくて。

ブログ 073

こんな感じです。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

わかりづらいのですが、胸の帽子がポイントです。
胸に帽子を当ててお辞儀する時のイメージです。

後ろは一応、羽付き。
P判子も付けてみました。

ブログ 083



これでも地味に時間がかかってます(^^;)
色々考えながら、試行錯誤の結果がこれなんですよ。

どうかこんな感じでご勘弁をm(_ _)m

やっぱり日々精進ですね。
頑張ります。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まだまだ続きます

2008.12.04 *Thu
昨日に引き続き、またグラニーバッグ(小)を作りました。

昨日からあわせて6個!!!!!
自己最高記録www
大きい方も合わせると8個だよ~><
しばらくは作りたくないかも・・・(笑)

ブログ 062

赤と青の薔薇柄のコットンリネンです。
シンプルですが、とても落ち着いていて可愛い生地です。

これ、この間よく行く手芸店のセールでゲットしてきたもの。
実はものすごく安いんですwww

でも可愛いから他の作品にも使う予定です♪
次は何に活用しようかな?

あと、キャラメルポーチ3つも作りました。

ブログ 068

これはもうおなじみですよね。
コロンとした形が可愛いです。

しかもよく売れるんですよwww

なので追加注文が良く来ます。


明日は、グラニー大2点、小2点(上の物)、キャラメルポーチ3点持って、駒ヶ根に納品しに行ってきまーーーすv(≧∀≦)v 

これでちょっとひと段落しますかね。
怒涛の納品ラッシュでしたからwww

昨日載せたグラニー(小)4点は今日、北海道に旅立ちました♪

あと、携帯入れの依頼はゆっくり作りたかったので、後回しにしてしまいました。
だって、某悪魔さんを希望なんですもの~wwww

じっくりね。
DVD見ながらね。
研究しなきゃねww
(見たいだけとか言わないで~)

週末には悪魔さんに取り掛かるぞーーー!!!!



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グラニーバッグ日和

2008.12.03 *Wed
忙しいです。

そして眠いですwwww


いつもならお昼寝するところ、ひたすらチクチクしてます。

なので、昨日も一昨日も子供と一緒に寝てしまいました(^^;)
今日はさすがに起きましたが、眠いですwww

昨日今日と頑張ったのが、グラニーバッグ達。
達と言うだけあって、こんなに1度に作ったのは初めてです。

まずはグラニー(大)2点。

ブログ 056

茶系とラベンダー系の2種類です。
どちらもコットンリネン地をパッチして、中にキルト芯も挟んでふんわりです♪
マチもたっぷりありますよ。
裏は大きなポケット。

ブログ 058

たっぷりサイズなので、持ち手は肩に掛けられる50cm。
しっかりするようにカラーロープを持つところに入れてます。
こうするとふんわりでしっかり。
ちょっと手間ですが、大きめサイズの時は入れてますw


さらに。
グラニー(小)4点。

ブログ 059

ブログ 060

こちらはマチなしシンプルなグラニー。
ちょっとお財布と携帯でも、って言う時にいいんじゃないかな?

大のほうはサイズが、横35cm×縦30cm×マチ5cm。
小のほうのサイズは、横30cm×25cm。

比較するとこんな感じ。

ブログ 061

今日はもう疲れたのであとはまったり過ごしますwww
では。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

有言実行♪

2008.12.01 *Mon
さて、午前中に日記を書いてから、ちゃんとお仕事してましたよ♪

やるじゃん、私!!!ww
つーか、やらなきゃ間に合わないんです~(´;ω;`)

スタイ5点完成いたしましたv(≧∀≦)v 

ブログ 045

表はコットンリネンやwガーゼなんかをパッチしたスタイ君たち。
裏はぽこぽこワッフル地です。

茶色のマフラーとともに、お嫁入り。
かわいがってもらうんだよっ!!!(笑)


あと、この前の1000HIT記念にキリ番踏んだ方からご連絡がありまして、
プレゼントの品を。

ブログ 048

マフラーの残り生地があったので、バネポーチにしてみました。
ウール地なので、今の時期向きです。

中は、コットンリネンの花柄です。

ブログ 049

気に入ってもらえるといいなぁ~。


ではでは、明日も頑張りまーーーす♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

近況

2008.12.01 *Mon
土日と野沢菜こぎに借り出されてました。

長野県と言えば野沢菜!


といっても私は漬けません(^^;)
おばあちゃんが担当です。

でも、葉をそろえたり。
漬ける前の段階まではお手伝いします。

だって、何十キロも漬けるんですもの><

何とか大体採って来たので、後はおばあちゃんにお任せして、私はお仕事します。

今週中にやらなきゃな仕事が沢山ある~。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

間に合うのかなぁ~(^^;)


予定では、
スタイ5つ。
グラニーバック 大 2つ
グラニーバック 小 2つ
キャラメルポーチ 3つ
携帯入れ 1つ
ペンケース 1つ

あと時間があれば、大きめなトートバッグ 2つ。
フェルトでマスコット いくつか。


う~ん、時間がない(^^;)

今日から12月だしね。
先生も走るけど、私も全速力で走りますv(≧∀≦)v 

ではこれからスタイ作りに取り掛かります♪





いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/12/01 (月) 10:22:48
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



