This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

突然ですが・・・

2008.11.28 *Fri
いつもご訪問ありがとうございます♪

カウンターがもうじき1000になりますね。

で、突然思いついた~!!!!



キリ番プレゼント~!!!!!
1000番踏んだ方、もしいましたら何かプレゼントしようかなと思います。

何かはまだ秘密。

って言うか作ってないwwwww

ご報告待ってます♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワンちゃん

2008.11.27 *Thu
今日はまたまた依頼品のワンちゃん用の服を作りました♪

実は初めてです~(^^;)

ただ、スタイと形が似てるからいけるんじゃねぇ~???
と言うことで作り始めたんですが・・・・・。

なかなか初めてのものは難しいですね><

ブログ 039

まずはウールのBW。
裏はあったかフリースで。
ワンちゃんということで、タグもそれっぽいものを。

男の子と言うことなんで、いつもみたいにレース一杯じゃおかしいかなとシンプルに仕上げました。


もう1つはマリンテイストで。

ブログ 042

こちらも裏はあったかフリースです。

気に入ってもらえればよいのですが。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スモックOP出来ました♪

2008.11.26 *Wed
今日は午後から息子の参観日だったので、
午前中のうちに昨日から作っているスモックOPを仕上げなきゃと頑張りましたv(≧∀≦)v 

うん。
やれば出来るもんだね(笑)

ようはやる気の問題かと・・・wwww

完成品はこちら。

ブログ 035

こちらはママ用です。
フリースのようなふんわりした起毛生地で、とっても軽くて暖かです♪
下までの前開きで、木ボタンでナチュラル感UP。

前に同じものの半袖タイプを作ったことがあったのですが、それの長袖バージョンw
袖口にはゴムが通してあります。

ブログ 036


次は、子供用。
親子でおそろをテーマにしてますので、同じ布で。

ブログ 037

子供用は首まわりはゴムにして、自分でも着られる様にしてます。
ゆったりめに作ってあります。
100~110かな?
このくらいのサイズが一番作りやすいんですww
もう少し布があるので、もし他のサイズで希望があれば、作りますよw

ブログ 038

前に作った赤チェックのOP(親子)と一緒に、three moonさんへ納品予定です。

良かったら覗いてみて下さいw

雑貨shop 『three moon』さん
http://www.three-moon.com/




いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

復活宣言

2008.11.25 *Tue
手の方、だいぶ良くなってきました。
ご心配おかけしてすいません。

今もテープでがっちがちですが、昨日ほど痛くなくなってきましたし。
昨日は洗い物みんなパパがやってくれたしww
俺ってやさし~と自分で言ってました(笑)

今月も残すところあと少し。
来月はもう12月ですよ~!!!!!
早い!!
1年って早すぎるっ!!!!

先週は余韻に浸りすぎww何にもしてなかったので。
今週はチクチク週間にしますよ~!!!

とりあえず依頼のマフラー2点出来ました♪

ブログ 033

ブログ 027

BWの方は明日にもお嫁に行きます♪
茶色の方は、他にもスタイとか依頼されてるので、それと一緒に。

今日は他にもショップ用のOP(親子)に取り掛かってます。

大人用はほぼ出来ました。
明日にもUPできると思います♪

お楽しみに~!!

マフラーはネットショップの方でも購入できますので!!!!!(宣伝ですww)
良かったらどうぞv(≧∀≦)v 

ネットショップ『mansarde』さん
http://mansarde.ocnk.net/

雑貨shop 『three moon』さん
http://www.three-moon.com/


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さっちゃん

2008.11.24 *Mon
本日2つ目。
今日もチクチク出来そうもないので、ハンドメイド以外の話をもう一個。


毎週、保育園から本を一冊借りて来れます。
金曜日、お迎えに行ったら嬉しそうな娘の顔が。

「やっと借りられたよ!!!」
そうです、ずっと借りたかったという本の順番が回ってきて、借りられたそうです。

『さっちゃんのまほうのて』

さっちゃんの まほうのてさっちゃんの まほうのて
(1985/10)
たばた せいいち

商品詳細を見る


早速、夕飯の後、娘に読んで聞かせてあげました。

が・・・・・・。

途中から号泣。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

私がwwww


前にも書いたんですが、私の姉は障害があります。
色々な感情が溢れてきて、声になりませんでした。

でもぼろぼろ泣きながらも最後まで読んであげました。

娘はどう感じたんでしょうかね?

ハンディキャップを持つ人、それをハンディではなく個性だと言ってあげられる人になって欲しいです。


大人が読んでも、とても感動する本でした。
もし機会があれば一度どうぞ。

ちなみにさっちゃんは実在の方らしいです。

あと、こちらは娘に作った図書袋。

11938271_1799473432.jpg




いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/11/24 (月) 10:47:20
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっちまった(´;ω;`)

2008.11.24 *Mon
3連休皆様どうお過ごしですか?
私は家事や子供の相手で相変らず忙しく、チクチクはお休みしてます。

で、昨日の深夜、やっちまったことが・・・。

深夜、子供の湯たんぽを布団に戻そうとした時、(いつも蹴って布団の外に出てますw)
左の手の親指を引っ掛け、爪がはげました(´;ω;`)

上3分の1ほど・・・。

「・・・・・・・!!!!!!」
声にならない痛みで、旦那を起こしました。

よく爪は割れる人ですが、生爪剥ぐのは、あまりにも痛かった。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

今は絆創膏でがっちり巻いてますが、当たると痛いです。

しかも微妙に爪がまだくっついてるので、取ってしまおうかとも思いましたが、あまりの痛さに断念・・・。
こういうのって取った方がいいんですかね??

取れかけの爪が、ちょっと当たっただけでも痛いんですww

商売道具の手なのに~www
去年も同じ頃、スライサーで左中指を切って4針縫われたっけ・・・。

右じゃなかったのが幸いか?(でも痛いですww)




いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/11/24 (月) 10:42:50
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

15分

2008.11.21 *Fri
今日の朝、どうしてもマフラーをしていきたいと娘の人。
時間、8時過ぎ。
保育園は、9時までに登園です。

今日は時間がないからといっても、まったく聞かない(^^;)
しょうがないので、「急いで作るから支度しておいて。」と言いました。

ここでもう8時15分くらい。

慌てて布を切って、ミシンでがーーーと。
多少曲がってもしょうがない・・・。

15分ほどで何とか完成。

ブログ 025

で、娘を見てみると何も支度できてないじゃん!!!( ̄ロ ̄lll)

おい!!!!!
支度しておいてっていったじゃん!!!!!

そこから園服着たけど、またいつもの変々攻撃。

いつもならね、しょうがないので付き合いますけど、今日はそんなこんなで時間がないんだよ!!!!

さすがに切れました(^^;)

自分が作ってくれって言ったんでしょうが!!!
感謝の気持ちがないのか!!!

って。

すいません。
大人気ないですよね。

でもさすがに、どうしてもと言う娘のために頑張ったのに・・・。って思っちゃったんですよね。

その後、仲直りして、娘は嬉しそうにマフラーしていきましたwww


東京遠征よりちょっと腑抜けてましたが、今日から頑張ろうと思いますw
ショップの皆さん、依頼されてる皆さん、もう少しお待ち下さい。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初雪

2008.11.19 *Wed
ただいま。

首都まで行ってきましたw
とても楽しいお祭りに参加してきましたが、朝9時出発の夜中2時半帰宅というハードスケジュールで(^^;)
しかも朝は変わらず6時起きですww
お母さんですから。

なので昨日はやることだけやって、あとはほとんど寝てましたwww
もう年ですから。

しかもそのお祭りは4時間近くもスタンディング。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

腰がーーーー、腰が痛いよーーーー!!!!(笑)


今日は復活しましたが、あまりに寒いのでチクチクする気も起きずにいると。

雪!!!! (´OдO`|||||;)

初雪でございます!!!!!

そりゃーー寒いわ。
ブログ 017

うまく撮れてないのですが、白い線のようなものが雪です
一緒に写ってるのは先日剥いた柿たちww
積もるまでは行かないと思いますが、めっきり寒くなりました。

皆様お風邪など引かれませんように。


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/11/19 (水) 11:31:03
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日は

2008.11.16 *Sun
明日はちょっと留守にしますw

東京までちょっとお出かけO(≧∇≦)O


ふふふ♪
お会いできそうな方、声かけて下さいw

今夜も早めに寝るので、しばらく更新できません。

あ~、てんぱってきた(笑)


ではでは。
CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/11/16 (日) 15:11:11
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チェックOPおそろい♪

2008.11.14 *Fri
息子の心配をしてくださった皆様、ありがとうございました!!!
おかげ様で回復に向かっておりますw
19日には抜糸出来そうです♪

思わぬアクシデントもありましたが(笑)さぼっていられないので、ひたすら頑張っております。

今日はほのかさんへ売り上げをもらいに行って参りましたw
大金ではないけれど、まったく知らない人が買って行ってくれたと思うと感動です(´;ω;`)

作品もちょっとだけ補充。

携帯ポーチとくるみボタンのヘアゴムたち。

ブログ 005

ブログ 009

あとはthree moonさんへ納入予定のチェックOP、親子でおそろw

チェックOP1
チェックOP3
ブログ 001

どちらも7分袖で、カフスを折り返すとリネンが見えます♪
ポッケにはステッチを利かせましたw

でも・・・・大人用がちょっと大きすぎた~><
だって私でも着られるもん(←

自慢じゃないがわたしゃ2Lサイズだぞwwww
でも紐で締められるので、L~LLといったところですかね?

やわらかいフランネルでとっても気持ちいいんですよ~!!!!!


雑貨shop three moonさんへのリンクつなぎましたので、良かったら覗いてみて下さい!!!!!
http://www.three-moon.com/


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大事件

2008.11.12 *Wed
昨日は娘の保育参観に行ってきました。

朝は娘と一緒に登園し、少し遊んでからみんなでスイートポテトを作りましたw
皮むき、包丁で切るのも園児達。

危ない事はもちろん親が手を出しますが、つぶしたり混ぜたり。
親も子どもも楽しく出来ました♪
もちろんお味もGOOD(≧ω≦)b

普段はなかなか手伝いをさせてあげられないけど、
(だって時間が倍はかかるんですもの・・・(´;ω;`)
もっとお手伝いしてもらおうっと!!!

保育園に飾られていた娘の絵。
みんなにうまいうまい!!!と褒められていて、ちょっと照れていましたw
お絵かき好きなのはママに似たのかな?(笑)

朋の絵


で、何が大事件かというと。

それは娘のお迎えの時の事。
いつも娘のお迎えの時に、学校帰りの息子の人と途中で出会うので、そこで拾います。

昨日も息子を拾おうと思ったとき、友達に隠れる息子。
どうしたの??
と聞くと、転んで頭から血が出たとのこと。
見ると髪の毛が血でべっとり。

ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!

慌てて娘をお迎えに行き、その足で近くの医者へ。

結局、3針を縫う大怪我でした( ̄ロ ̄lll)
しかも私に怒られると思って隠れたんだって!!!!

そりゃ友達と追いかけっこをしながら遊んでたんだもん!
怒るわーーー!!!!!

でも、幸い脳内は異常なく・・・。
ほっとしたら涙が。
「ママ泣いてるの?」
「お金かかってゴメンね」(検査等で7000円も掛かったのさーー^^;)
「お金じゃないの!!!あんたに何かあったらどうするんだ!!!!」
怒りと安堵といろんな感情で、涙がこみ上げ制御できませんでした。

本当に大事に至らなくてよかった。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

そんなこんなで疲れ果てた昨日は、子供とともに就寝w

さあ、今日はこれから頑張ります♪



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!




CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/11/12 (水) 12:08:27
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マフラー再び

2008.11.10 *Mon
今日のお仕事。

burogu2 206


今日はこの前作ったマフラーの布違い。
コットンリネンの茶色のドットとチェックの布です♪
もちろん裏はボアでもこもこ~!!!!

あったかでございますv(≧∀≦)v 

これもKIDS用です。
大人用のは要望があったら作ろうかな?(笑)

あと、今日からやっとこの前裁断した服たちに取り掛かれました。
子供用のOPがあと少しのところまで来てますw

今日中にできるかしら??

今週は結構一杯一杯で、
明日は娘の保育参観。
金曜は息子のマラソン大会。

週末はもちろん忙しいし。

来週の月曜日にはちょっと東京までお出かけですのwオホホ(〃∇〃)
(わかる人にはわかるwwwそう、あれですよ 笑)

その前に片付けたいことが沢山で、ヒーヒー言ってます(´;ω;`)
目標は金曜までに服を4着。
大人用と子供用のおそろいOPを2セット。
で、できるのか・・・???

言ってりゃ何とかなるwww

よし、がんばろうっと!!!!!!




いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マフラー

2008.11.08 *Sat
最近の急な寒さにマフラーを作りたくなって、チクチク。
ちょうどBWのWガーゼ生地がちょっとだけあったので、それで製作。

本当は前開きのスカート(下にペチコート付)を作ろうと裁断してあった物。
なので大きめのが1枚と、小さめのが2枚(前を空けるように布を切っていたので)

大きい方は大人用。
小さい方は子供用2枚。

麻トーションをたっぷりと使って、可愛くしました♪

裏はボア生地でもこもこであったかです!!!

こんな感じになりました。

burogu2 195

これは大人用。
レースに通して使います。

burogu2 200

これは子供用。
親子でおそろって絶対可愛いと思いますO(≧∇≦)O

burogu2 204


試しに娘に巻いてみましたが、ちょっとギリギリだったかも・・・。
5歳くらいまでならOKかしら?

欲しそうにしていましたがゴメンm(_ _)m
また作ってあげるから許してね。

何とかショップ用の第一便を送ることが出来ました♪
良かった良かった。

mansarde* さんにも今回作ったスタイなんかを送ろうと思っています。
良かったら買って下さいwww



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタイ量産しました

2008.11.07 *Fri
昨日書いたスタイですが、何とか出来ましたv(≧∀≦)v 
スナップが足りなくてお店に走ったとかww内緒wwww


burogu2 184

同じ物を2枚づつ。

ネットショップ用です。

burogu2 191

4つのうち1つだけはマリン柄の男の子用にしました♪
男の子の物ってレースとか付けられないからあんまり作らないのですが・・(^^;)

burogu2 192


後3つは、同じデザインの色違い。
茶色ラベンダーピンクとお好みで。

スタイってそれだけで可愛いですよね~!!!
赤ちゃん可愛い~♪(赤ちゃん好き)
お友達に出産祝いにあげたスタイたちも活躍してくれているようです♪

値札付けや納品書を書いたり、まだまだ発送できないなぁ~><
とりあえず第一便送りたいのに。

週末はお仕事できないので、今日何とか頑張りたいです(´・ω・`)/

では。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランチョンマット

2008.11.06 *Thu
旅行からなかなか時間が取れずに、ちっともチクチクが進みません(´;ω;`)

旅行の次の日と、その次の日は洗濯機4回も回したり。
急に秋から冬へなったので、花梨を取ったり(漬ける為)、柿を取って剥いたり(干し柿用)。

冬支度に大忙しです。

昨日は娘の来入学児の検診があって、午後は学校へ。



ね。
なかなか忙しいでしょう(^^;)

そんな合間をぬって作っているネットショップ用の作品。


burogu2 181

これはランチョンマット。
同じのを2枚づつ作ってあります。
計6枚です♪

他にもスタイを量産中!!!

今日も色々やることがありますが、時間が取れたら頑張って作っていきますv(≧∀≦)v 

はぁ、なかなかこの間カットした服たちに到達しないよ~><





いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

千葉へ

2008.11.01 *Sat
おはようございます♪

今車の中です(・ω・)/
千葉へ向かってます。

と言っても、某ネズミーランドじゃありません(笑)
実は、旦那の2番目の弟が家を建てたので、家族みんなで行くところです。

朝は4時半起きで、お弁当作ったり忙しかった(><;)

2日程留守にします!


では('-^*)/




いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/11/01 (土) 08:58:44
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



