This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

ハロウィン

2008.10.30 *Thu
皆さんはハロウィンやりますか?

家はやったことないんですけどwww
でも、家の娘がどうしてもやりたいそうで、じゃー今日友達よんどいで。と言う事になりました。

仮装したいだけです(笑)
しかもドレスを着たいんです!!!!w
将来の夢が、お姫さまだもんなぁ~。
しょうがないか~www

とりあえず、いとこの結婚式で着たドレスを着る予定。
お友達ももちろん仮装して集合!!!!

お菓子を用意しなきゃな~。

ただお菓子だけじゃ面白くないので、簡単に出来るもの何かないかな?
と作り始めたのがこちら。

burogu2 154

くるみボタンのヘアゴムです。
百均のくるみボタンキットで作りましたwww
ゴムも百均のやつ。
でもちょっと太すぎて、通すのに苦労しました(^^;)

拡大すると。

ボタン

こんな感じですv(≧∀≦)v 
レースとリボンでちょっとアクセントを。

お菓子の袋に一緒に入れて、選んでもらおうと思ってます。
どれが当たるかお楽しみ♪

ちなみに娘のドレスも手作りですww。
こんな感じ。

ドレス

これから準備に取り掛かります♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャミOP作りました

2008.10.29 *Wed
ブログ書いてから、チクチクしたのがこちら。

burogu2 151

紺色のコットンフランネルでキャミOPを作りました♪
ふんわり柔らかい肌触りですw

100~110くらいかな?

今度置いてもらうショップ作品でごわすwww

burogu2 150

胸元にレースをあしらい、内布は紺色のチェック。
タグも付いておりますよ。

何色の糸で縫おうかと考えましたが、レースやポッケも白だし、思い切って白を利かせたステッチにしました。

縫い目が目立つかも~wwwww
でも可愛いのでよしとしよう!!


ポッケは白のざっくりとしたワッフル生地。

burogu2 143

久しぶりの子供服で、なんか時間がかかってしまった(^^;)
最近はバッグばっかりだったもんね。


今夜は寝ないようにしなきゃw
頑張ってチクチクしますよ~O(≧∇≦)O


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

裁断

2008.10.29 *Wed
ちょっと間が間が空いてしまいました。
なぜかと言うと、息子が月曜日お休みだったからwww

土曜に半日学校がありまして、その振り替えで月曜日が休み。
半日行って一日休みって!!!!( ゚Д゚#)
月曜はそんな感じで息子に振り回され、ミシンもPCも出来ず・・orz・・・。


昨日は久しぶりの晴天に、朝からテンションが上がって、布団干しまくり、洗濯しまくり。
秋の空は気持ちがいいのぉ~♪
なんて思いながら部屋の掃除もしてました。

せっかくお布団も干して広い部屋だからと、今後に向けての布たちを沢山裁断しました。

だって、大人物の服とかは広くないと切れないんだもん(^^;)

いつもは机の上とか狭いスペースで切ってますが、
さすがに大きいものは無理なので、今だーーー!!!とばかりに切りましたよww

実は委託先をもう一つ増やそうと企んでおりますv(≧∀≦)v 

服とか小物になります。
実店舗もあるお店のようで、今必死に製作中。

出来れば親子で同じものとか、姉妹(兄弟)で同じものを作りたいなと思ってチョキチョキしてました。

その作業だけで2時間・・・。

布を見ながらどんなデザインにしようか?
そんなことを考えながらなので、時間がかかってしまいます。
でもその時間がとっても好きなんです♪

だから、裁断だけの服が沢山あるんだーーー(←

その布たちを夜、子供を寝かせてから作品にしようと思っていたら・・・
ふかふか布団の魔力に負けました(笑)

お日様の匂いめーー!!!
気持ちよすぎて朝になってしまいましたwww


さあ、これからチクチクタイムに入りたいと思います♪



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オークション

2008.10.25 *Sat
先日、すっごく久しぶりにオークションで布を買いました。

私が買うのは大抵、箱買いというか、大きなセットのものです。
その方がお得なんですものw

今回は冬物ばっかりの詰め合わせ。
フリースとかコーデュロイとか可愛かったので、即買いですO(≧∇≦)O

まずこちら!!

burogu2 134

上がフリースとかキルト地。
下はネルとかデニムっぽいものです。

次はこちら。
コーデュロイばかり6点。
写真を見たときから、この薔薇柄のコーデュロイが欲しかったんです♪

burogu2 138


さてさてお値段はと言うと・・・
全部で2,000円でーーーす!!!

送料は+1000円ですので、合計3000円ですけどw
でもとってもお得でした~!!!

ほとんどの布が1~2mもあるんだよ~♪

早速何に使おうかと考え中!!!!
作品になったらUPしますね。



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最速w

2008.10.24 *Fri
今日は朝から雨・・・。
あ~あ、洗濯物も乾かないし、やだな~。
と思っていたら親友のⅠさんからメールが!!!!

「今日ランチでもどう?」と言うお誘い。
この前ランチしたばっかりだしな~。
今日は大きいじいちゃんもいるし・・・。
「ランチは駄目だけど、お茶どう?」

そうですww
ほのかさんに納品ついでにお茶しに行けば一石二鳥v(≧∀≦)v 
なんて考えたんです(笑)

その時点で10時過ぎです。
でもほのかさんに行くのにグラニーバッグを2点作っていきたかったんです。

過去最速で作りましたwwww
本当は前に作ったグラニーをとのことだったんですが、今回は時間がなかったので前の記事でも書いたミニグラニーにしました。


burogu2 128

2つで2時間かかってないですwww
でも丁寧さは省いちゃいけないので、ちゃんと細部まできちんと作りました!!!!!

次は普通のグラニー作って行きますので、ほのかさん♪


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手織布

2008.10.23 *Thu
私は3人兄弟の真ん中です。
姉、私、弟。

でも姉はちょっと障害があります。
とても優しい姉ですが、いわゆる知恵遅れなんです。

そんな姉ですが、作業所に行ったりして、布を織っています。
縦糸に横糸を通していく、昔ながらの織り機(カランコといっていたような?)

姉の織った布で「何か作って欲しい」と、実家の母からの依頼で作りました。

グラニーバッグ2点。

burogu2 119

中は細かいワッフル地です。

burogu2 122

同じ布でランチバッグ2点。

burogu2 124

burogu2 126

手作業で編んだ布なので、とても時間がかかっています。
それを無駄にしないように、丁寧に作りました。

作業所のバザーに出品する予定です。
気に入ってくれる方がいればいいな♪

これは以前に作ったバックたち。
同じく手織布を使った物です。
1つは母に、もう1つは友達のところへ嫁に行きました。

yahuoku8 025

yahuoku8 072


いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お蕎麦

2008.10.21 *Tue
皆さんはお蕎麦好きですか??

今日は家の蕎麦を刈り取りました。
減反で作っているお蕎麦ですが、粉に挽いてもらって、打って食べますv(≧∀≦)v 

打つのは旦那と私の共同作業。

主に粉を打つのが旦那様。
のして切るのが私になってます。

でもなかなか長く出来ないんですよね~(^^;)

同じ分量でも打つたびに違うんですものw
奥が深いです!!!!

あ~早く新蕎麦食べたいなぁ~!!


今日はそんな感じで1日が過ぎましたので、チクチクはお休みしてます。

夜、子供が寝たあと頑張りたいと思います♪
昨日もそんなこと思っていて、だらだらしちゃったからなぁ~。
今日も疲れて寝てしまうかも。

今週中に仕上げたい品が何点かあるんですけどね。
ショップ用のと、依頼品。

さあ、これから子供に宿題をさせつつ、ご飯の支度ですwww





いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!





CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/10/21 (火) 17:08:19
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランチ

2008.10.21 *Tue
昨日はお友達とランチに行ってきました♪
色々忙しかったので、ちょっと息抜きに~www

高校の同級生達ですが、ほっとする仲間たちとのランチは楽しいですね。

友達は、もうじき2歳の女の子も一緒に連れて来ていたんですが、可愛いんです!!!!
あ~、あの頃はうちの子供たちも可愛かったなぁ^^

たまのランチは、ストレス発散になります♪


夜は夜でまったりしすぎて何もしなかった(^^;)
これは一昨日の夜の仕事。

キャラメルポーチ3つ。
コロンとした形がお気に入り♪

burogu2 109

burogu2 116



いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!






COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

行って来ました

2008.10.19 *Sun
お葬式に行ってきました。
11時に出発して、帰ってきたのは5時。

正直疲れました・・・。

主に精神的に(^^;)

子供たちを見ながらというのがね、大変でした。
だってお利巧に座ってるタイプじゃないんだもん、二人ともwww
それを騒がずに座らせておくのは、なかなか大変な仕事でした><

でもおばあちゃんも大勢に見送られた方が嬉しいと思って。
きっと今頃天国で笑っていると思います。

昨日の写真がうまく写っていなかったので、着用写真をば。

burogu2 105

息子のネクタイは、後ろがゴムになってますw
ホックで引っ掛けるヤツです。

burogu2 106

二人ともすでに爆睡中wwww
よほど疲れたんでしょうね~。
もう一人爆睡中の人もいますけどね(笑)





いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/10/19 (日) 22:47:06
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

訃報

2008.10.19 *Sun
実は先日、義理の父のお母さんが亡くなりました。
99歳でした。

お父さんは養子なので、いつも一緒にいたわけではないけど。
お祭りや、何かあるときは家に呼んだり。

ここ何年かは入院していたので、時々お見舞いに行ったり。

近しい人が亡くなるのはやはり寂しいです・・・。

でも99歳まで生き、苦しまずすーっと逝ったおばあちゃん。
天国でどうか先に逝ったおじいちゃんと、仲良く暮らしてください。


明日、お葬式です。
初めは子供たちは置いていくつもりでした。
そんな場所で騒いだりしても困るので。

でも、やっぱりみんな行くことになったのが今日の朝。
旦那と子供はなに着てくの?という話になって、
「いいよ、作るから・・・」(しょうがなく)

だって1回のために買うもはもったいないですよね。
子供ってすぐ着れなくなるんだもん><

大急ぎで作ったのがこちら。

burogu2 102

burogu2 103

黒いので見にくいなぁ~(^^;)
シンプルなOPに仕上がりましたよ。
下のブラウスは、男物の白いYシャツを衿だけ丸衿に変えましたw
なのでボタンが逆~www

お兄ちゃんは、Yシャツに黒いネクタイ(これも作った)に黒いパンツ(既製品)で行くことにしました。
でもYシャツが小さいのしかなくて、袖がちょっと短いノス~。

シャツまでは作っている時間がなかったので、我慢してもらう事にします。




いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バネポーチ

2008.10.17 *Fri
この前、娘のお医者さんの帰りに、文房具屋さんに寄りました。
私、文房具店が大好きですw

値札タグに使えそうな紙を捜していたんですが、スタンプが沢山あってうはうは(笑)
スタンプにも目がないのです><

そこで前から欲しかったスタンプ発見♪

早速それを使ってバネポーチを作りました!!!!



表は、リネンハンプにトーションレースとリボンで可愛くw
木ボタンも付けました。

内布は3種類。
ピンク小花とパープル小花と茶色小花になってます♪
ちょっと見えるのが可愛いですよね。

burogu2 094

裏は、そのスタンプを押しただけ。
でもかっこ可愛い~!!!!!

burogu2 096

ぱかっとあけて下さいv(≧∀≦)v 

burogu2 093

このスタンプでシンプルなペタンコバッグも作りたいなぁ~。
その前にグラニーバッグ2つほど作らなくっちゃだった~><

そういえば、この前のポツネンランチバッグが届いて、気に入っていただけたようです♪
良かった~、ほっ=3

依頼品は無事に届いて気に入ってもらえるかダブルで心配なのですww
気に入ってもらえて何より!!!!!!





いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

娘復活♪

2008.10.15 *Wed
おかげ様で娘の人は熱も落ち着いてきました。
明日には登園できるかな?

今日もお医者さんに行ってきたんですが(吸入しに)、
周りの山はだいぶ紅葉してきてますね。

また天気のいい日が続きそうですので、行楽日和ですね。

17日には園の遠足があるので、早く完全復活して欲しいです。


今日の娘の服装。
去年作った茶色の小花柄のコーデュロイOP。
この前作ったパンツ。

burogu2 087


burogu2 088


この形のOPは大好きでよく作るんですが、夏でも冬でも着られるのがいいですv(≧∀≦)v 

上に着るだけでなんだか可愛く見えますものwwwwww

しかも袖も衿元もゴム入りなので、自分でも着易いのがいいところ!!!



場所がお医者さんの駐車場とか、関係ないです(笑)


明日からまたチクチクモードになります♪

よろしくv(≧∀≦)v 




いつもありがとうございます!!!

密かにランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/10/15 (水) 17:14:04
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

発熱

2008.10.14 *Tue
昨日から娘が発熱中(´;ω;`)

今日はだいぶ落ち着いたのですが、昨日は熱も高く寝ていてもうなされていたり。


なのでしばらくはチクチク出来ません><

早くよくなってくれるといいです。


もともと扁桃腺肥大&喘息っぽい娘。
何度も入退院を繰り返していました。

最近は体力も付いて、あまりお熱も出さなくなったんですが。

暑かったり、寒かったり。
気温の変化に体が付いていけません。

皆さんもお気をつけください。
CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/10/14 (火) 22:44:03
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

依頼品完成!!!

2008.10.13 *Mon
前回の日記に載せた布たち。

夜のチクチクタイムに入りまして、先ほど完成v(≧∀≦)v 

さてさてどうなったかというと・・・。




1つはポツネン柄のランチバッグ(なのかな?)。

RIMG0150.jpg


白と黒の市松模様なんですけどw
一部の間では、ポツネン柄というのです(〃∇〃)

本人の希望に忠実に再現してみました♪

気に入ってもらえるかしら??


もう1つ緑色のコールテン地。
これが大変でしたwwww

カエル好きの友達に頼まれたポーチ。
もちろんお題はカエル君wwww

イメージは出来ていたんだけど、それを形にするのは大変ですよね(^^;)

完成品はこちら♪


げろげろwwww


RIMG0153.jpg

口がファスナーになってますよw

大きさはこんな感じ。

RIMG0157.jpg

お腹はね、緑の小花柄の布で作ったの~ww

RIMG0158.jpg

自分で言うのもあれだが、ぶさかわいいwwwww
作りながら笑ってしまいました。
キルト芯もはさんで、ふんわりしてますよ~(≧ω≦)b

こんな感じでいいのだろうか??(笑)




ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3連休1日目

2008.10.11 *Sat
3連休1日目でしたが、皆さんはどうお過ごしだったのかしら??

週末は子供がいますのでチクチクはお休みして、家事に子守に大忙しですsn

今日は朝雨だったので、前から子供と約束していた『すわっこランド』に行ってきました。
http://www.city.suwa.nagano.jp/suwakko/

複合型の温泉施設で、プールあり温泉ありといったところです。

前回行った時は、私と子供二人だけだったので、泳ぐ事は出来なかったんですが(見てないと危険なので)、今回は旦那も一緒♪

交代で子供を見ながら、泳ぐ事が出来ましたwww

結局、50mを3~4本泳いだんですが、すでに筋肉痛が!(笑)

これでも水泳は得意な方で、市の大会に選手として出たりもしたんですが・・・・。
全然泳げない(´;ω;`)

太りすぎ?
年??
運動不足???
50m泳ぐごとにはぁはぁ言ってしまいました(^^;)

駄目ですね~><
日頃の運動不足がわかりました。
ちょっと遠いけど通おうかしら(笑)



これから子供を寝かせて、依頼品の構想でも練りますwwww
依頼品が2つほどあるんです。
1つは普通のバックですが、もう1つがね~。

初挑戦の物なので、こんな感じかな??と想像しながら製作したいと思います。

burogu2 077

さぁ、どんな物になるかお楽しみに♪





ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/10/11 (土) 20:16:41
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポーチ達

2008.10.09 *Thu
今日はポーチたちを沢山作りましたよ♪

ポーチとかは簡単に出来るし、可愛いので好きです。
大物は途中で飽きることもあるんです(^^;)

集中してちゃーーーとやるのが私にはあってるみたい。


オーソドックスななんでもポーチと巾着ポーチ。
なんでもポーチとは用途が広いので、なんでも入れられるよということですww

burogu2 078

ちなみに私は通帳入れにしてます♪
ちょうどピッタリな大きさでGOOD!!!!

burogu2 086

burogu2 084


おそろいで巾着ポーチもwwww
バネポーチにしようかと思ったんですが、この方が可愛かったので♪

burogu2 083

これも明日ショップの方に持っていきますv(≧∀≦)v 


ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鍋つかみ兼ポットマット

2008.10.08 *Wed
昨日から今日にかけて、鍋つかみ兼ポットマットを量産♪

この前載せたやつですw

どれも綿麻の生地で、リバーシブルになってます。
鍋つかみには2枚いるなと、同じものを2枚づつ。

サイズとか適当wwww
お気楽がモットーですからね♪

一応、型紙はこのくらいかなと適当に作成(^^;)
布に乗っけて、どんどん切りました。

布自体がパッチ柄とか可愛い系なので、レースやタグはシンプルに。
全体をがーーーと縫って、あとはバイアス。

バイアスは苦手なんですよ~。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

本当は裏から縫って、表も縫う。
という方法が一番綺麗みたい。

でも、それじゃ面倒wwww
一気に両方行こうと。

ずれたところは後で修正。
でも、何とかできましたーーーー!!!!!!


burogu2 053

burogu2 058

burogu2 060

burogu2 063

burogu2 066




ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プレゼント

2008.10.07 *Tue
今日は、実は34回目のBDでございました(^^;)

年の事はおいておいてwww


子供が出来てからは、自分の誕生日は忘れがちですが、子供たちのプレゼントに泣きそうになりました。



息子の人から。
どんぐりのネックレス。

burogu2 046

この前、きのこ採りに山に登ったときに、一生懸命に拾っていたどんぐりで作ってくれましたv(≧∀≦)v 


娘は、得意の折り紙とイラストを。

burogu2 051


ありがとう、ありがとう!!!!!!


もう1つ。
私には娘がもう1人いるんですwww
共通のファンを通してネットで知り合った子ですが、朝一にメールをくれました。
最近は忙しくて全然連絡もしていなかったのに、ちゃんと誕生日を覚えていてくれて、素敵なイラストまでいただきました!!!!!
ありがとう、ありがとう!!!
こんなに嬉しい誕生日。

年を取るのも悪くないですねv(≧∀≦)v 




ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


CATEGORY : 日常
THEME : ブログ日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2008/10/07 (火) 23:14:59
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

娘のパンツ2枚目

2008.10.07 *Tue
家は長野の田舎です。
しかも、8人家族www
なので、週末は忙しいいのでなかなか記事を更新できません><

だって、ご飯だって8人分、3食とかね。
給食のおばちゃんなみですよ(笑

その反動で、月曜日はいつもまったりwwwww

結局、半日ボーとしてしまいました(^^;)


午後になって、娘のパンツでも作るか、と製作開始。
2枚分切っておいたんですwww

ちょっとストレッチの入った厚めの生地。
シンプルな生地なので、ポケットにはちょっとPOPな柄を。

それでも寂しかったので、裾にモチーフも付けました。

burogu2 038

burogu2 039

burogu2 041


秋っぽい色と、きのこタグwww

丈もピッタリv(≧∀≦)v 

早速今日履いていきました!!!!!!


もう1つ鍋つかみ兼ポットマットを作成。
一枚はバイアスでくるんでみました。

もう一枚は、裏返して縫ってみました。

burogu2 043


どっちの方がいいですかね??

バイアスはあまり得意じゃないんです(笑)



ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

娘のパンツ

2008.10.06 *Mon
急に寒くなって、冬物を引っ張り出してきたりしてますが、春まで着ていた娘の服が小さくなっている事にビックリ。


1年と言わず、半年でぐんと伸びちゃうんですね。

なので急遽、パンツを作ろうと昨日思い立って、作り始めましたwww



娘は、色々うるさいのです(^^;)


なんというかきついのが嫌いなんです・・・・・。

なので市販のものも嫌だーーーとか、へんだーーーーとか言って暴れます(笑



前に作ったパンツは気に入って履いていたので、ひざがすれて来てしまいました。


今回も同じような刺繍入りのデニムで製作!!!!
赤いハートの刺繍ですよ~♪
さあ作るぞ!!!!!
おーーーー!!!!
と思ったのが昨日の夜の11時www

その前は子供を寝かせてから、旦那とCなんとか見てました(^^;)




急遽なので、前ポッケは省略wwww


後ろポッケのみにしました。


お姫様にあこがれる娘なので、裾にひらひらをいっぱーーーい!!!!
レースたっぷりにしましたよwwww


burogu2 034



burogu2 035



ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

小物入れ

2008.10.03 *Fri
昨日届いた布の中から、
薄紫の綺麗なパッチ柄のリネンキャンバス地。


これを使って何か出来ないかなと、考えたのがこちら。


burogu2 033


かなりハードな接着芯を貼りましたので、箱の様になりましたv(≧∀≦)v 


さてこれになにを入れるかというと。




じゃーーーん!!!


burogu2 032


名刺入れでした♪

burogu2 029



これは穂の香さんに、作品と一緒におかせてもらう予定でおりますw


ここからまた繋がっていけば・・・・いいのにwwwww




ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

届いたよ♪

2008.10.03 *Fri
恐ろしいくらいの布があるのに、また買っちゃいました。

burogu2 026


だって、ナカムラさんからメールが来ると、買いたくなるんだもんw

だから最近はあんまり見ないようにしていたのに・・・。


見たらやっぱり買っちゃいました!!!(笑)

でもね、同じ生地が某トー○イさんの半額で売ってるし。
可愛くてお気に入りの生地だったので、お安く買えて嬉しい♪

しかも茶色もあるんだーーーー!!!!!

早速活用したいと思いますv(≧∀≦)v 

手芸のナカムラさん
http://www.rakuten.co.jp/nakalace/





ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マリン系

2008.10.03 *Fri
余った布とかも、捨てられないたちですw

いつか使う時が来るかも・・・、なんて思ってとってあるハギレだけで、大きな袋に2つも(^^;)
ちょっとでも消費しようと、最近MYブームのコースターにしました。

使用前。
burogu2 025

使用後。
burogu2 028

あれ??

おかしいなぁ~????

確か4枚分のはずで裁断したのに、パーツが足りない><


結局、3枚だけしか出来ませんでした(笑)

マリン系って可愛いよね~wwww




ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ショップデビュー

2008.10.01 *Wed
大好きなハンドメイド。
小さな頃から何か作ることが大好きでした。

洋裁は祖母、編み物は叔母の影響です。

大好きだった二人はもういませんが、その思いを受け継いで日々何か作っております。

愛用のミシン&裁縫箱は祖母の形見です♪


下の子が保育園に入った頃から、空いた時間にチクチクし始めました。
初めは娘の服。

だんだん作るのが楽しくなり、オークションにも出したり。

100着くらいはお嫁に行ったかも。



世界に1つだけの服。


それだけでなんだか幸せにな気分になれますよね。



そして縁あって、
ネットショップ『mansarde』さん
http://mansarde.ocnk.net/

ケーキ&カフェ『HONOKA』さん 
http://sweets-honoka.com/

に、作品を置いていただけることになりました。


依頼品なんかも受け付けております!!!!!

burogu2 013
burogu2 002




ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめまして

2008.10.01 *Wed
はじめまして。
あややと申します。

趣味で色々作っています。
ミシンが得意です。
手縫いは苦手です(笑)

娘が保育園に上がると同時に始めた、趣味のハンドメイド。
いつの間にか私の中で大きな存在になってしまいました。


縁あってショップにも置いていただけるようになったので、ブログも書いていこうかなと思います。


日々の作品たちをUPしていけたらと思っています。

いかに簡単に作るか!!!(笑)をモットーに、お気楽ハンドメイドして行こうと思います。


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




ランキングに参加しています。
良かったらぽちっと一押しよろしくお願いします!!!!


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



