This Category : ハンドメイド


--.--.-- *--
EDIT | 

ピンクのキャスケット

2009.12.16 *Wed
こんばんは♪

流石に12月ともなると寒いですね><
皆様風邪など引かれていませんか?

この辺は冬は寒さが厳しいので大変です。

毎朝、まだ夜が明けきらないうちから学校に向っていく子どもたち。
吐く息も白く、もこもこの格好で出かけます。

でも、娘の帽子は夏から変わらずのメッシュキャップだったんです(^^;)

だって冬用の帽子(ニット以外)もっていなかったんだもんw

あまりに可愛そうでw
やっと重い腰を上げて、昨日作りました♪

ブログ 688

ブログ 686

ピンクの太コーデュロイの温かい生地。

前にオクで箱買いした中に入っていたもの。

50cmくらいしかなくて、色も派手だし、何にしようかな??
と考えていたもの。

キャスケットなら可愛いかなぁ~と思ったら当たりでしたO(≧∇≦)O

ちょっと中心がずれたけど(笑)
娘のだし、我慢してもらうということでwww

早速今朝から被っていきました。
これで頭がスースーしなくてすみそうです(笑)


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

起毛チュニックOP

2009.12.13 *Sun
こんばんは♪

皆さんに忘れられそうなのでww
久しぶりのブログ書き(^^;)

忙しくて夜になるとブログを書く元気がなくなりますww
私の頭の中では、すでに3つくらい記事を書いているんですけどね(笑)

先週は納品用のチュニックOPを頑張りましたv(≧∀≦)v 

この時期にぴったりのふんわり起毛です♪

まずはスモックタイプの黒チェックOP.

ブログ 674

衿&袖はゴム入りで、着易さ抜群www
アクリル系の生地なので軽いのに暖かです♪

お尻が隠れるくらいの(膝上くらい)チュニック丈で、重ね着もばっちり(≧ω≦)b


次は、優しい肌触りのコットンフランネル。
茶色と紺の2色を購入したので、色違いで製作。

ブログ 678

こちらは茶色。
トーションレースと、裾のコットンレースはベージュにしました♪

ブログ 682

こちらは紺色。
トーションレースと、裾のコットンレースは白で♪

胸の中央にだけギャザーを寄せて、ふんわりシルエットです。

実はこのOPですが・・・・。
アトリエかじゅあぼる*のかぼるさんに型紙を貰ったものです♪

かなり前にカウプレでいただいたんです!!!!

やっと形に出来ましたv(≧∀≦)v 
かぼるさんありがとう!!!!

だいぶアレンジしてるんですけどね(笑)
袖はパフスリーブタイプが可愛くて好きなので、ちょっとだけギャザーを寄せてますw

あところんとバネポも作りました。
ブログ 684

そんなこんなで、ちっとも更新できませんが・・・・。
呆れずに遊びに来ていただけると喜びます、私が(笑)



いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

Wガーゼストール

2009.12.04 *Fri
こんばんは。

12月にはいっちゃいましたね。
師走、文字通りわたしも走っています(笑)

今日もほとんど休みなしで、チクチクタイム><
(アプリはするけど 笑)

Wガーゼでふんわりストールを。
そして初フリンジ!!!!!

やり始めてから思った・・・・。

やっぱり止めればよかったと(笑)

だって、めんどくs(ry
大変でした(^^;)

でも何とか糸貫作業が出来、完成したのがこちら。

ブログ 638

バテンレースも付けて大人可愛く♪

他にもバケツトートやA4トートやいつものグラニーも作りました♪

ブログ 643

ブログ 646

ブログ 639

明日からはチュニックに取り掛かりたいと思いますv(≧∀≦)v 

でも、ちょっと息切れしそう(笑)
今日はこれから一杯飲んでリフレッシュしまーーーす。


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オヒサシブリデ~ス♪

2009.11.26 *Thu
こんにちは。
大変お久しぶりになってしまいました(^^;)

あまりの放置っぷりで、書き方忘れそうです(笑)

忙しさのあまり、ブログ書く元気までなくて・・・。
(といってもアプリはやるけどww)

納品用に急ぎでお仕事してました。

パパの行く美容院にも置いてもらっているんですが、
今日CUTに行くというので、急いで仕上げてました。

しかも、日曜日に急に依頼品も入っちゃって・・・。
急ピッチで作業しましたよ(^^;)

今日も本当は頑張らなきゃなんですが、充電日にします(笑)

まずおなじみのA4トート3色♪

ブログ 619

中は同じく3色の小花柄♪

ブログ 622

こちらが、急な依頼で「丸底バケツトートを。」
ということだったので冬用な感じに、バラ柄のコーデュロイで大人っぽくO(≧∇≦)O

ブログ 627

ブログ 630

上は黒バラ。
下は緑バラ。
大人っぽくてなにに使おうかと温めていた布です♪
しかもオークションで箱で買ったものなので、とってもお安いんですwww

今日はグダグダして明日からまた頑張るぞ!!!!

なかなかブログにお邪魔してもコメント残せなくってごめんなさい><


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

A4トート&七五三

2009.11.16 *Mon
こんばんは♪

今日は特に寒い日ですね(^^;)
風邪など引かれていませんか?

昨日、納品のために値札付けや納品書を書いていたら2時になっちゃって・・・。
案の定、寝坊しましたww
ガ━(;゚д゚)━ン!!

さて、昨日は七五三でしたね。

家にも7歳の姫がおりますのでw
神社にお参りにいってきましたよ♪

3歳の時は着物があったけど、もう小さくなっちゃったし。
新たに買うんじゃ高いし。
レンタルももったいないし。

なので写真だけ着物&ドレスで、お参りはこんな感じでw

753.jpg

残念ながら既製品ですけど(笑)

時間があったら作りたかったけど、今ぱつんぱつんで製作中でして(^^;)

普段土日はハンドメイドお休みなんですが(笑)
ペンケースとA4のリバーシブルトートも作りました♪

ブログ 598

ペンケース3種♪
あまり大きすぎないサイズにしました。
中にもちょっとスタンプでおめかし。

ブログ 600

このタイプのポーチは中をバイアスにするのが綺麗な形になる気がします・・・。

ブログ 603

A4のリバーシブルトート。
ざっくりした綿麻生地で、秋っぽいかなと。

ブログ 601

中はミルクティー色のチェック地に同じ布でポケットを。
どうかしら?


今日は早めに寝て、明日からまたチクチク頑張らなくっちゃv(≧∀≦)v 
では。


いつも応援ありがとうございます!!!

1日1回ぽちっとお願いします!!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © お気楽ハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あやや

Author:あやや
ハンドメイド好きの主婦です。
9歳の息子と7歳の娘がおります。
趣味で始めたハンドメイドが、どんどん大きくなってお店にも置いてもらえるようになりました。
家事育児の合間のお気楽ハンドメイド
楽しく作って行きたいと思います。
ハンドメイド作家名はStar☆moon。子供の名前からつけました。



最新コメント



メールフォーム

何かありましたら、お気軽にメール下さい。依頼も大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



